忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アミューズメントパークNASAのサテが減る!
と言うことで、4/28に行って参りました。

8:45 富山出発
北陸道・富山西IC~上信越道・須坂長野東IC
ETC割引で2,300円
蓮台寺PAでトイレ休憩、以前買った米粉カレーは売っていないなー
お土産を買う為に妙高SAへ立ち寄る(この時点で10:20)
P1130543.jpg
妙高って新潟県だよな・・・富山新潟長野の土産がある。
行きで買わないと、帰りは遅くて店が閉まっちゃうんですよ^^;
道が混んでいなくて、そのまま行くと11時過ぎに着いてしまうので
DVC00002.JPG
ヨモギソフト300円を食べてみた♪
繊維質等が全く無く、直接混ぜてある訳でないのかー
ヨモギの風味でちょっとあっさりとした甘さに。
3d4f9666.jpeg
天気は快晴なれど風強し・・・先週の雪で山頂の
積雪がより綺麗に見えていますよ(妙高SAより)
10:45妙高SAを出発 途中桜並木と並走したりして
11時直前に須坂長野東IC通過。
昼食は新規の蕎麦屋かと思っていたものの、NASAより
JRの駅側に行きたくなくて、結局ガストへ(ぉぃ
駐車場にMHP3Gテーマの車が停めてあったのぅ
食事を済ませてNASAへ!
P1130535.jpg
NASAまで6.9Km 途中Mウエーブへ入る渋滞に巻き込まれたり
しつつ、12時直前に到着~着くなり車の虫はね除去作業(涙

12:11 何度目のNASAだ(笑
378eedaf.jpeg
https://plus.google.com/104784688841405367924/about?gl=jp&hl=ja

久しぶりのドルオン~今回はインカム貢献ということで
でんのうきし(ギル)で【財宝を求めて】の銀・金箱を出す!
4bf0dedd.jpeg
結局5回目の【消えた逆鱗】で青箱だして7回目で終了・・・
400円で1クレ残して目的達成しちゃったよ(苦笑
ワルに切り替えて表魔塔を登ったり、アナザードラウプニルを求めて
【賭命】へソロで突っ込んだりー いい加減飽きたので友人と2人で
【混沌を生み出す者】へ。 ちょうどボスのボディープレスで全滅した
ところを神奈川からの刺客(遠征者)に観察されるといふ恥辱を(笑
その後はNASAの常連さん達が集まり始めて、お約束の【驚愕の未来】
4人マチ大会へ~ここで一旦離脱し、車でとび森いじったり別のゲーム
等でインカム貢献。 その後もドルオンやらずに常連さん達とダライアス
バーストで多人数プレイ。 こっちも面白かったわ~と、なんだか昔の
ゲーセンを満喫できました♪
7080ce3c.jpeg
NASAはクロニクルモード攻略率100%だそうです!
18時ぐらいに撤退かなぁと思っていたはずが、結局19:30過ぎるまで
滞在に、かなりフラフラな状態になりつつお土産まで頂いて帰路へと。
ドルオン4サテある内にもう一度行きたいですね。

晩飯食べてから高速に乗らないと、SAとかろくな店がないのよね。
で、手っ取り早くココイチでカレー・・・今回の食事はグダグダだな~
意地でもご当地物をってことで、以前にも食べた事のある
ソースカツカレー野菜トッピングでオーダー
DVC00012.JPG
780+200円なり~ カツのお肉が柔らかくてソースも美味しかった。
黒部ダムカレーなんて物もあったが・・・大町市側のマスコットキャラも
いるの?(汗 富山在住なれど初めて知ったわ。

食後万代書店長野店に寄る気満々だったのに、現在移転準備で
閉店中(らしい)ちょっと残念。

20:30ぐらいに須坂長野ICを通過、途中妙高SAで休憩(自販機のみ営業)
富山ICで降りて(料金は2250円)目の前にあるマンガ倉庫へ立ち寄る。
特に買う物もなく集合場所へ帰還したのが23:20
友人と別れた後本屋に寄ってガソリンスタンドへ~当日2回目の給油。
走行距離444.9Km 給油量27.5L 燃費は16.2Km/L
コンビニ寄って帰宅したのが24:08でした。
PR
今年2回目のドルオン遠征~
前回行った愛知県のM'sパークは撤去というか、
破棄?改造(タワーのみ)されちゃったようで、
日帰りの車で行ける範囲は長野のNASAだけに・・・。
新潟の設置店は店舗ごと消えたって情報も(汗

0845 集合場所から出発
北陸自動車道:富山西IC~上越JA~上信越道:須坂長野東ICへ
途中名立谷浜SA、妙高SAで休憩を取る。 往路2300円
妙高SA
妙高SAから↑ 山頂は白くなっていて、風が冷たかった
1130 須坂長野東IC通過
昼ご飯は蕎麦!という事で、ICから数分の距離にある
十割そばの「手打ちそば処 小杉」長野店へ
http://www.kosugi10.com/
ちとお高い価格設定なれど、そば粉が良いので文句なし。
天ぷら そば
天ぷらとそばのセットで1,200円
寒くて温かい物を選んだけれども、そばはざるの方が良いかも。
天ぷらもサクサクで美味しかったです。

腹ごしらえをしてからNASAへと乗り込んだのが1230過ぎ。
着くなり店員さんにお久しぶりですなどと挨拶を・・・
もう顔も覚えられちゃってますよ(汗
AMUSEMENT PARK NASA
倉庫カードの整理をやってからソロで数クエを回すものの
弱弓装備のワルで表深淵ナイトルートがクリアできなかったり、
カイでうっかり女神の凱旋へ迷いこんで死んだり(笑
やる気ゲージが下がりまくる。
その後は常連さん1名を巻き込んで悪夢とか色々回す~
1630を過ぎた辺りでメインの作業に。
闇の鎧だっけか?
染色画面で装備品の写真を撮りまくる~
ついでにワルのカード更新と宝くじを引くと
グレイプニル・・・
えーっ、グレイプニルってハズレだよなぁって思っていたら、
友人はスーパーグリーンリングだったとか・・・
当たり外れの温度差が激しすぎるよARIKAさん(涙

1700を過ぎた辺りでそろそろ帰るかって話をしていたら、
もう1人の常連さんが~2コイン4クエだけをお付き合い。
もうちと早目に声を掛けて頂ければ、ナンボでも
クエを回したのですが(汗 次回はガッツリとクエを
回したいですね~
1800を過ぎたところで撤収となりました。

晩ご飯前にグーグルmapを眺めていて見つけた
万代書店・長野店へ~ ゲームとCDの在庫量が
多いですなぁ~ ちと写真では載せられないブツを
購入。 figma関係は持っている物しか売っていなかった。
ご飯どうしようかって車を走らせながら店舗を見るも、
何処にでも在るチェーン店しかないし(苦笑
結局須坂長野東IC近くの「銭形」へ。
銭形と言えば新潟県糸魚川市の2店舗を思い出すのだが、
何か関係があるのかと店員に聞いてみたら、元々系列店で
独立したってことだったわ。 大エビフライは本家同様なれど
メニューの多さは2倍近くあるかも・・・塩造りは無いけどな。
腹具合から大エビ系は除外しつつ、同行者2名とは別メニュー
ってことで「エビちゃん御膳」を選択。
エビちゃん御膳
エビフライx3 エビカツx1 ご飯 味噌汁 お新香 
大量の千キャベツにマカロニサラダ、左上の黄色い小鉢は
タルタルソース ちと油切りが甘いかなって感じだったが
お腹いっぱいな1,400円でした。 公式サイトは無いみたい・・・。
https://plus.google.com/117408589141667083790/about?gl=US&hl=ja#117408589141667083790/about?gl=US&hl=ja

2015近くに銭形を出発~途中SA1箇所で休憩して、地元の
本屋へ寄る為に滑川ICから一般道へ。 復路2,050円
集合場所へ戻ったのが2330だったかな?
これで今年のドルオン遠征は終了~来年も隙あらば
行きたいと思います♪
Msパーク三郷店のドルオンが本日限りで撤去とのこと・・・。
ああっ、盆休みにもう一度遠征したかったのに。
サントラの発売を待たずに消えてしまうのか(あまり関係ない?

盆休みはNASAまで行くか、おとなしく家でネットゲーか~
まぁ普通に名古屋辺りへ行くのも良いんだけどね。
後編と書いたものの、新たな箱条件探しをやった訳でもなく、
ゼオのカードを VerUP して遊んだ程度だったり(苦笑
Ver.UP!
Ver 1.5 から Ver 1.7 へ ギルのカードはいまだに1.5だったかも。

フリープレイなゼオで塊になって財宝のソル探しを~って思っていて
いざ実行してみたら・・・リキャストまでの時間が異常に長い上に、
APの残量が少ないわ敵に溜め攻撃相殺でAP回復に失敗するわ、
ただただ時間だけを浪費する事に気付いた。 塊から塊へ繋ぐ
ことができれば話が違うのだろうが、まずは練習って時間もないし(笑
そもそも財宝にソルが有るのかって疑問も・・・。

「ドルオンのサントラが年内に出るかも」なんて話しがあったけれども
できれば設定資料集なんて物が出てくれれば嬉しいのだが、今更
これは不可能だろうなぁ。

今回も写真は全然撮っていません、もう遊ぶのにいっぱいっぱい(笑
もうちと近場にドルオンがあればなぁ~
取り合えず長野と愛知は大差無い距離ってことが判った♪
次の遠征は未定なれど、年内中にもう一度ぐらい行きたいです。

エムズパーク三郷店・西館 http://sangou2008.blog71.fc2.com/

ドルオンはサテ3台100円2クレのジェムフリー
1,000円でサテ1台1日フリーフレー可能 ICカードは500円
タッチパネルの感度は良好なれど、タワーはちと引っ掛かる感じも。
真ん中のサテは時々読み込み遅延が発生するかな。

16時過ぎにエムズパークを出て、第二の目的地へ移動~
せっかく愛知まで来たんだし、寄る所に寄らなきゃねぇ(ぉぃ
まんだらけ→メイト→メロン→とら→らしんばん・・・なんかフルコース。
カーナビ頼りに一般道で突き進むも、曲がる交差点がずれていたり
入るべき車線が違っていたり、立体駐車場に入れるつもりが入り口
判らないよで通過してみたりで、荒ぶってみたり。
やはり市街地のど真ん中を、高速道路の高架橋が横切っている風景に
馴染めないってことが判ったよ。

戦利品とか
長門ロボ?
まんだらけで購入 Ver.KaのSOS-01N 長門ロボ 未開封4,200円
以前ハルヒロボを通販で購入していたのだが、こっちは知らなかった。

白ネコ付
とらで特典付だった「俺の後輩が・・・」特装版クリアファイル付と
「G専ラフスケッチ①」別カバー付
ああっ、鳥取砂丘せんせーってば「境界線のリンボ」のあと連載陣から
居なくなったと思えば、角川系で連載されていたのですね~
その逆な作家さんもいらっしゃいますが(汗

まんだらけから名古屋駅裏の立体駐車場へ移動するのに
カーナビの位置ずれとか車線情報読み間違いで、駅のバスターミナル兼
ホテルの駐車場に突っ込みかけたり(途中でUターン)、ガード下でバスの
割り込みにぶつかりそうになったり、なんだか嫌な気分ばっかりだったわ~

とらを出た時点で19:50・・・
名古屋!
名古屋のテレビ塔(とらのあな店舗前から)節電とか関係なし?
高速道路から見える観覧車も光まくっていたけれど・・・。
この後地下鉄で名古屋駅に戻り、らしんばんを覗いてから帰路に。

帰路は都心環状明道町から名古屋高速6号清須線→清洲JCT→
名古屋高速16号一宮線→一宮(名神入り)→一宮JCT(東海北陸道入り)
小矢部・砺波JCT(北陸道入り)→富山西ICで2,650円 料金とか割引とか
もう訳が解らない(笑 安く済ませたいなら国道41号か156号を使えばいいさ。

名古屋高速道路公社 http://www.nagoya-expressway.or.jp/index.html

書き忘れていたけど昼食は、友人と昔から行きたいのぅと言っていた
パスタ・デ・ココへ、ちと想像していた物とは違っていたけれども、美味しかった。

オーダー名忘れちゃった・・・850円

CoCo壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/index.html
パスタ・デ・ココ 瀬戸東寺山店
http://tenpo.ichibanya.co.jp/search/shop/pc/detail.php?SCODE=2233

晩ご飯は東海北陸道・長良川SA下りで21:30過ぎていたかも
長良川SA 和風だしカツ丼
和風だしカツ丼750円 カツが美味しかった~
名古屋と岐阜の名物特産が入り混じったメニューは色々と
食べてみたい物ばかり・・・北陸道のSAはイマイチだよなぁ~
ひるがの高原SAの特産物も中々良い物が多かったよ。

お土産などなど
名古屋土産~
しゃちほこが怪しげな生物に・・・と、とんかつソース
あと開けて食べちゃったけど饅頭もあった。

そして・・・
ハンドメイドのナイフ
1,000円で買えた折りたたみナイフ このサイズが一番
使い勝手が良いんだよねぇ~で購入。
他にもダマスカス鋼の包丁とか・・・くぅ、欲しいじゃないか(ぉぃ
今なら2本セット17,000円が15,000円とお買い得って。
単品でも10,000円から~懐具合に余裕があれば欲しい一品。

NEXCO中日本/長良川SA
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1830aa126.html#tabList

しかし、22時を過ぎると殆ど車が居なくなるな東海北陸道。
東海北陸道のトンネル
トンネル内部が消失点まで続くとは~ある意味見もの(笑
理屈上は4km先まで障害物が無ければokなんだっけか?
トンネル真っ直ぐ7kmとかあったからなぁ(汗

帰りの東海北陸道はここには書けない平均時速で走れたので
集合場所に戻ったのが24時数分前。 たぶん3時間切っていたな(苦笑
友人と別れた後地元の本屋とGSに寄って、帰宅したのは1時前。
長い1日でした。

次の遠征は秋ぐらいかねぇ~ 大阪も行ってみたいけどな。
6/2 いつもの友人と共に愛知のMs'パーク三郷店西館へ~
出発は8時ちょっと前で、富山西ICから小矢部・砺波JCT経由
東海北陸道を使って約240km、3時間15分程で行けました。

東海北陸道(富山県内)
東海北陸道の対面走行
上信越道よりも遥かに長い区間が対面走行・・・
せめて山間部に入るまでどうにかならんのか。

愛知県までトンネルの数が56個も~
トンネルは56個!
中には全長10kmなんて場所もある。 しかも対面走行(笑

トンネルとトンネルの間からみえる風景は・・・
山山山
山と
谷と
谷と・・・ 全国で一番標高が高い位置(1050m)にあるサービスエリアとか
一番高い橋脚とかって表示が見えたりも(笑

岐阜?愛知?どっちだか忘れちゃったけど変な物もあった。
観覧車と展望台?
右手に観覧車、左手に展望台らしき物が
ETCの広告塔?
左右に2本ずつある柱・・・用途不明、何これ?

富山西IC(北陸道)→小矢部・砺波JCT(東海北陸道)→一宮JCT(名神)→
→一宮(名古屋高速16号一宮線へ)2800円+300円徴収→清洲JCT
(名古屋第二環状自動車道へ)→大森IC(50円キャッシュバック)
しばらく一般道を走ってMs'パーク三郷店西館へ到着。
時刻は想定より早い11時過ぎ♪
Ms'PARK三郷店西館
店舗正面:敷地の表裏とも道があるのに、何故かカーナビ様は裏から
入れと勧めるのだが? 裏道狭くて車で走りたくないよ。

店内に乗り込むと、店の一番奥の壁際にドルオンが鎮座していて、
既に常連様がフリープレイで3サテを独占中(違っ
事前にTwitterで行くよと言ってあったので御挨拶~
フリープレイのサテを使ってくださいって接待されちゃうとは・・・
次に行く時は自分で払いますよ(汗

ドルオンは特に目的も無く、ダラダラとインカム貢献をするつもりだったので
友人の低ランク止めギルの箱マーク付けに終始しちゃった感じ・・・
なんか常連様に申し訳なくて(汗 半ば意地になって悪夢()の金箱出しを
やったり、飛沫()でクーリッシュが何度も力尽きたりとか(あれ?
ちと遅めの昼食を食べにいったりして、16時過ぎまで滞在しました。
終わり際にもう1人の常連様がいらっしゃったものの、あまり話すこともせずに
次の目的地へ移動しちゃって、申し訳なかったです。

長くなったので一旦終了~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ