忍者ブログ
2007/07/01作成
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2回目のドルオン遠征~
前回行った愛知県のM'sパークは撤去というか、
破棄?改造(タワーのみ)されちゃったようで、
日帰りの車で行ける範囲は長野のNASAだけに・・・。
新潟の設置店は店舗ごと消えたって情報も(汗

0845 集合場所から出発
北陸自動車道:富山西IC~上越JA~上信越道:須坂長野東ICへ
途中名立谷浜SA、妙高SAで休憩を取る。 往路2300円
妙高SA
妙高SAから↑ 山頂は白くなっていて、風が冷たかった
1130 須坂長野東IC通過
昼ご飯は蕎麦!という事で、ICから数分の距離にある
十割そばの「手打ちそば処 小杉」長野店へ
http://www.kosugi10.com/
ちとお高い価格設定なれど、そば粉が良いので文句なし。
天ぷら そば
天ぷらとそばのセットで1,200円
寒くて温かい物を選んだけれども、そばはざるの方が良いかも。
天ぷらもサクサクで美味しかったです。

腹ごしらえをしてからNASAへと乗り込んだのが1230過ぎ。
着くなり店員さんにお久しぶりですなどと挨拶を・・・
もう顔も覚えられちゃってますよ(汗
AMUSEMENT PARK NASA
倉庫カードの整理をやってからソロで数クエを回すものの
弱弓装備のワルで表深淵ナイトルートがクリアできなかったり、
カイでうっかり女神の凱旋へ迷いこんで死んだり(笑
やる気ゲージが下がりまくる。
その後は常連さん1名を巻き込んで悪夢とか色々回す~
1630を過ぎた辺りでメインの作業に。
闇の鎧だっけか?
染色画面で装備品の写真を撮りまくる~
ついでにワルのカード更新と宝くじを引くと
グレイプニル・・・
えーっ、グレイプニルってハズレだよなぁって思っていたら、
友人はスーパーグリーンリングだったとか・・・
当たり外れの温度差が激しすぎるよARIKAさん(涙

1700を過ぎた辺りでそろそろ帰るかって話をしていたら、
もう1人の常連さんが~2コイン4クエだけをお付き合い。
もうちと早目に声を掛けて頂ければ、ナンボでも
クエを回したのですが(汗 次回はガッツリとクエを
回したいですね~
1800を過ぎたところで撤収となりました。

晩ご飯前にグーグルmapを眺めていて見つけた
万代書店・長野店へ~ ゲームとCDの在庫量が
多いですなぁ~ ちと写真では載せられないブツを
購入。 figma関係は持っている物しか売っていなかった。
ご飯どうしようかって車を走らせながら店舗を見るも、
何処にでも在るチェーン店しかないし(苦笑
結局須坂長野東IC近くの「銭形」へ。
銭形と言えば新潟県糸魚川市の2店舗を思い出すのだが、
何か関係があるのかと店員に聞いてみたら、元々系列店で
独立したってことだったわ。 大エビフライは本家同様なれど
メニューの多さは2倍近くあるかも・・・塩造りは無いけどな。
腹具合から大エビ系は除外しつつ、同行者2名とは別メニュー
ってことで「エビちゃん御膳」を選択。
エビちゃん御膳
エビフライx3 エビカツx1 ご飯 味噌汁 お新香 
大量の千キャベツにマカロニサラダ、左上の黄色い小鉢は
タルタルソース ちと油切りが甘いかなって感じだったが
お腹いっぱいな1,400円でした。 公式サイトは無いみたい・・・。
https://plus.google.com/117408589141667083790/about?gl=US&hl=ja#117408589141667083790/about?gl=US&hl=ja

2015近くに銭形を出発~途中SA1箇所で休憩して、地元の
本屋へ寄る為に滑川ICから一般道へ。 復路2,050円
集合場所へ戻ったのが2330だったかな?
これで今年のドルオン遠征は終了~来年も隙あらば
行きたいと思います♪
PR

コメント
無題
NASAへのドルオン遠征ありがとう!!×3&お疲れ様でした。
もう少し早く行ければ良かったのですが都合が…(汗


常連は夜に仕事終わり等に来るので中々時間合いづらいですが、また遊びに来てくださいませm(__)mペコリ


【2012/11/07 10:50】 NAME[テラクルス] WEBLINK[] EDIT[]
毎度毎度
遠征の都度お相手いただきありがとうございます。
本当は夜の方が良いのが分っていますが、流石に片道3時間近くだと躊躇してしまいます^^;
次回は来年となりますが、時間をずらしての訪問など考えてみますね。
【2012/11/07 18:28】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ