忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来なら12月末に書くべきなのだが、年賀状すら
書いていなかったほど「とびだせ どうぶつの森」と
「ロードス島戦記-伝説の継承者-」をやっていたわ。

●2012に観た映画
ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル
アンダーワールド 覚醒3D
バトルシップ
メンインブラック3 3D
スノーホワイト
トータル・リコール
プロメテウス2D
アベンジャーズ2D
バイオハザードⅤ3D
ボーン・レガシー
ハンガーゲーム
魔法少女まどか☆マギカ【前編】
魔法少女まどか☆マギカ【後編】
エクスペンタブルズ2
アイアン・スカイ
リンカーン/秘密の書2D
007/スカイホール
ヱヴァンゲリオン:Q
・・・以上18本

一番面白かったのはアイアン・スカイで、内容はパロと
皮肉と揶揄だが観客が一緒に笑っていた映画は久しぶりだわ。
何気にメカデザが良くて侮れない。 ただし、冷静な目で見ると
物理的にどうよってなるので、その辺はドイツの科学力は世界一~
ってことにしとけ(ぉぃ
次点はエクスペンダブル2かな~ ジャン・クロード・ヴァンダムと
チャック・ノリスが共演しちゃったし。 次回作はジャッキー参戦?

観たけれど難解というか理解に苦しむのがプロメテウスとヱヴァ:Q。
地球人を作った奴等がエイリアンを作って殺しに来るつもりだったのか、
生物兵器を作ったら手に負えなくて封印したのか?>プロメテウス
開幕から説明無しの宇宙ミッションで14年後・・・説明的セリフもほぼ無くて
状況から察してくださいと言わんばかりのビジュアル。 次回でどのように
決着を着けるつもりなのか、そこだけが楽しみかも(笑>ヱヴァ:Q

個々の映画について色々書けるのだが、そういうのは職業としてやっている
人達にお任せしなきゃね~素人の半端知識程度じゃ恥をかくたけだろうし。

まど☆マギ前篇+後編とエクスペンダブル2+アイアンスカイは1日に2本観る
強行軍・・・これも観たい映画が後半に集中した結果。 今年は適度に
分散していれば良いのだが(汗
取り合えずホビットの思いがけない冒険とゴーストライダー2は観なきゃねぇ

部屋を片付けていて出てきたプログラム(パンフレット)の山 ↓
映画のプログラム
フェイクシティとかナショナルトレジャーとか混入
何冊有ったのか数えていないし、これ以外にも2倍~3倍近い山が有ったり
1度これまでに観た映画をまとめてみたいかな。 ついでにプログラムの
デザインってやつもまとめてみたい。 配給元とデザイナー、デザイナー毎の
レイアウト傾向とか、映画とは別の楽しみ方ができそう。

今年も隙あらば映画を観たいです♪

あっ、タレント主体の邦画は一切観ません。
これは今までもこれからも変わらない主義なのです。
PR
有給休暇使って【インモータルズ 神々の戦い】を観てきた。
この映画人気無いのか?上映回数が直ぐに減ってしまうし・・・。
時間の関係上2D上映のみの映画館だったのが残念。

公式サイト→ http://immortals.jp/

神々の戦いってサブタイトルが付いているけど、
戦うのは最後の最後だけじゃない(苦笑
ストーリーの根幹は、何もしてくれない神々に怒りを覚えた
ハイペリオンが、かつて神々が争った際地上に落ちたという
エピロスの弓を使って地の底に封印された悪の神族を解き放つ~
その途上テセウスが絡むお話ですなぁ・・・。

インモータルズパンフ
パンフレット表紙はゼウス・・・テセウスさんは裏表紙

しかし、ミッキー・ロークがはまりすぎだろ、もうこんな役しか
回ってこないんじゃない? 存在感有り過ぎ(笑
逆にゼウスは痩せ過ぎに見えて、ちょっとイメージから乖離
しすぎな感じが・・・ただ表情で心情を表現するという意味では
最高かなぁ。 とても三銃士と同じ人とは思えない(ぉぃ

他にも巫女のパイドラは【猿の惑星ジェネシス】の獣医だったり
アテナは【トランスフォーマーリベンジ】に出演って書いてあったが
主人公に色仕掛けで情報を聞き出そうとしたオーボットの人?
とか、他の出演作品を確認するのも楽しいですね(笑

うーん、結局どこを見せ場にしたかったのか理解に苦しむな。
あれもこれもとやった挙句、最後は信じる者は報われるって
お話なの?という疑問が・・・。
典型的ハリウッドスタイルの映画でもあるね。

映画の後、宝くじの番号を調べてもらったら
アタリ
オータムジャンボ30枚で5万・1万・残念賞3枚当たってた♪
口蹄疫復興くじはかすりもせず・・・
年末ジャンボは11/24から発売だっかな。

次は【ミッションインポッシブル-ゴーストプロトコル】まで無いなぁ。
現在映画館で観られる3D映画は専用のメガネが必要なのですよ。
しかも入場料に設備費の負担金が上乗せされ、平均すると300円増し
になりますね。 地元の映画館では韓国メーカーのmaster image製の
3Dシステムを採用してる為、メガネが1個あればOKなんだが・・・

単価100円のメガネ↓
メガネに3Dメガネを重ねると
メガネの上から3Dメガネを掛けるのは辛すぎ。

最近映画館の売店で売っているメガネ用のオプションパーツ?
The next paradigm of display
税込み300円のオプションパーツ the next paradigm of display
中央部分がクリップになっていて、自前のメガネに固定できる♪

メガネに3Dレンズを装着(上から)
メガネに装着した物を上から撮ってみた。
レンズ面との距離は5~8mm程?

メガネに3Dレンズを装着(内側から)
装着状態で内側(裸眼で見る側)から撮ったもの
幸い自分のメガネのレンズと同じ大きさだっので違和感無し。
重量も軽く、付けているのも忘れるぐらいでした。
ただ、光の映り込みが多少あるのが不満なんですが・・・
メガネのレンズ面に対して均等な距離に無いのが原因なのかな?
こればっかりはどうしようもないか。 むしろそういった物も忘れさせる
ぐらいの映画を観たいものですね(苦笑

TOHO系は一般1700円+3Dは300円増しで2000円
3Dメガネ持参だと100円引きの1900円
大都会は一般1700円+3Dは300円増しで2000円
3Dメガネを持参すると、ドリンクSサイズ限定の100円割引券がもらえる。
あれ、TOHOの方が安かったのか・・・勘違いしていた(汗

他にもサービスは有るからなぁ~全般的にどっちが安いとも言えないか。
10月中から昨日までに5本観た。
観た順に~

【世界侵略:ロサンゼルス決戦】
10名の海兵隊員が立ち向かうというか、前線で孤立しているうちに
基地が破壊されてて孤立無援になっただけ・・・中盤からは反撃って
ことで、積極的に攻勢に出るんだが(笑
何と言うか侵略者達って何年もかけて下見していたはずなのに
戦力が少な過ぎないか? 世界侵略って言いつつ12都市だけだし。
まぁ久しぶりに面白いSF映画だったのは確かなんだが(笑

【猿の惑星 創世記】
これってリメイク版に繋がる話だよね? ネット上では過去の作品に
繋がる前日譚って書いてあるけど??製作者の意図する所はよく
判りませんが・・・ 取り合えずバイオハザード物ってことで括れる
映画なのか(ぉぃ チンパンジーの進化して行くストーリーなんで
いまいち盛り上がりに欠ける映画だった。
ああ、エンドロールまでしっかり観ましょう、何故地球が猿の惑星に
なったのかが解りますよ。

パンフレット1
映画のパンフレット 平均700円ですかね?

【キャプテン・アメリカ THE FIRST AVENGER】
MARVELの最新作、ついに登場ってところでしょうか?
原作コミックは読んだことないけどね(苦笑
アメリカって超人兵士が好きなのか?他にもネタになっている映画が
多いし~ 映画は来年公開する【The Avengers】の前フリも兼ねている
訳でもないが、マイティ・ソーとかハルクと関わりのあるアイテムが
幾つも出てきますね。 何気に脇を固める俳優が豪華なのに、1つも
宣伝しないのが凄いよなぁ(汗

【カウボーイ&エイリアン】
エイリアンって書いてあるのを見て、最初はシドミードデザインの
あのエイリアンがカウボーイと戦う映画って勘違いしていたわ(笑
スピルバーグ製作総指揮で、ジェームス・ボンドと歳食ったハン・ソロが
開拓時代にエイリアンと戦う映画・・・どうしてこうなった(汗
TRPGで使えそうなネタがいっぱいで、ガープス辺りのサプリメントで
出版しませんか? 頭を空っぽにして観る映画ってことで(苦笑

パンフレット2
主人公が中央で仁王立ち・・・こういう宣伝素材のデザインを見るのも
楽しみ方の1つではないかと。

【三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船】
サブタイトル長いよ(苦笑
バイオハザードの監督とスタッフが作る新しい三銃士?
おいら三銃士の話は知らないんだよなぁ。
ミラ・ジョヴォヴィッチが見られればOKなんで、内容については・・・
突っ込みどころが多いぞ(笑 ダ・ヴィンチの名前さえ出しときゃ
時代考証とか科学交渉はどうとでもなるって乱暴なやり方の一例か?
これも深く考えずに観る映画ですね~ 個人的には約2時間楽しめたよ。
続編作るのかねぇ?
パンフレット3

来週は【インモータルズ 神々の戦い】を観るかも。
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
土曜日の17時台で観てきました。
これで最後?完結編?? もったいないな。
ネタバレは書かない主義なのでアレなんだが・・・
NASAやら軍関係とか色々と協力しているよなぁ~
流石はアメリカ映画ってとろですね。

いまいち理解出来なかったのがメガトロンって月の裏側の
秘密を知らなかったのかと。 その辺が腑に落ちなくてねぇ
ああっ、詳しく書けないのももどかしいな(苦笑
DVDでシリーズ全作見なおすしかないのか・・・

しかし、全作までのヒロインが失言で切られたのを
作中では主人公を振って去っていった事にしているのがチョット(汗
ハリウッドは怖い所ですね。

全作まで観ている人は間違いなく本作を観ているでしょう。
幸い上映前後で旧作のTV放映も有ったようだし、できれば
DVD等で予習してからダークサイド・ムーンを観て欲しいですね。
でないと理解不能なストーリーですよ(笑

予告で色々と流れていたけど、スパイダーマンの新作しか印象に
残ってないや。 邦画は基本的にスルーだからなぁ。

ツイッターにも書いたけど、配布品の3Dメガネのチェックをやってみました。
↓上が大都会でもらった物、下がファボーレTOHOでもらった物
単価100円?劇場用3Dメガネ
外観、メーカーロゴは一緒で、両方ともファボーレTOHOで3Dに観えました。

↓袋の注意書き
劇場配布3Dメガネの袋
サングラスじゃないよ、他は読解する気力なし(笑
メーカー名はmaster imageですか。
ウェブサイトで見たら、アジア地区で1,078スクリーンのシェア・・・多いの?
型式はMI-G100ですかねぇ むむっ韓国テクノロジーなのか~
眼鏡の上から掛けるにはちと辛いので、何らかの改造を施したいと思います。

リンクなど
トランスフォーマー公式 http://www.tf3-movie.jp/
3D技術供給会社master image http://masterimage3d.com/

ところで、封切前だったか路上のカーチェイスシーンが使い回しだろうって
画像とか上がっていたけど、そのシーン差し替えられてなかった?
おいらが気付かなかっただけかな??


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ