忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月8日(土)長野のNASAまで行ってきました~
今回はスーパーヒーロー堅田に同行できなかった友人を含めて
3人でお邪魔しました。

出発は9:00でって言ってたけど、おいらが15分遅刻・・・すまぬ。
集合場所で2日前にディーラーで購入した燃料系洗浄剤を投入
PIT WORK F-1
PITWORK F-1  1,575円
PEA(イソプロピルアルコール?)、防錆剤、酸化防止剤 300ml
これで多少は燃費向上になるのかな?
もたもたしていたら9:30近くに出発(苦笑
途中コンビニでパンとコーヒーを買い、運転しながら朝ごはん。
高速道路は渋滞もなく、多少車が多いかなって程度でした。
親不知の辺り
写真は親不知ICを過ぎた辺りだっかな?
糸魚川ICを越えた辺りでずっと追い越し車線を走り続ける
ドヤ顔の軽四にむかついて、ここには書けない速度で走ったり(ぉぃ
行きは出遅れたせいもあってか、全般的に速度超過気味・・・
上信越道
上信越道の対面走行区間・・・ICとSAが追い越しチャンス(笑
天候が良くて暑い位でしたよ。と、運転しながら写真を撮るなオレ(笑

須坂長野東IC到着が12時前・・・30分ほど短縮する平均時速って(汗
昼飯は前回と同じく山岡家でラーメン
醤油ラーメン油少な目+ライス
醤油ラーメン油少な目590円+ライス160円 スープは豚骨ベースですね。
最近富山の新規店でも豚骨ベースが多いような気がする。
山岡家の駐車場から見えるエムウェーブ
Mウェーブ
オリンピックの箱物って解体費用とか考えているのかね~
余計なお世話か(苦笑

アミューズメントパークNASA到着は12:30過ぎ。
友人2人が店内に入った後、虫はねで汚れたバンパーとかガス面を
拭いていたら、店員さんわざわざ挨拶に来るんだもんびっくりだよ(苦笑

店内に入ったら他のゲームは見ることもなくドルオン筐体へ~
まずは前回の堅田遠征に参加できなかった友人の【桂冠(けいかん)】
銀箱/金箱を取りに行く。
桂冠(けいかん)銀箱条件の場所
ボス前の第3エリアスタート地点、4つあるトラップの作動順番がキモ。
2度同じトラップを作動させてはなりせぬ~ 順番は・・・あれ、忘れたわ。
2キャラ分をお手伝いした後、【遺産(いさん)】の銀箱/金箱にトライ。
何故かおいらのワルだけ銀箱が出せない・・・なんでだ?
アーツを動かずに3種連発x5セット以上、ついでにバキュラ前でアイテム使用。
勇気・希望・愛が揃った状態でボス戦突入~奥の扉が開いたら、中のバキュラ
前でアイテム使用・・・これを繰り返したんだが、もしかしたらアーツ5セットに
各ステージ毎の回数設定でもあるんじゃないか?
ここでこの店の常連さん登場♪ 店員さんが電話で呼び出したのかな(汗
4人揃ったので【驚愕の未来】へ突入~
ああっ、アドバンストアキンドナイトの大剣で何度事故死したことか(笑
気がついたらギルの後ろに立っていたり、移動中に大剣が振り下ろされてたり…
進行度合いでコンテ参戦を繰り返してました。

だいぶ疲れてきたところで、鈍足装備で【要塞(ようさい)】へ突入
ウィスプに焼かれないでねツアーとか、店売り初期装備(改造中武器)で神魔とか
末期的遊び方を堪能(ぉぃ 熱い横切りが重なっていたので、【深淵に潜む大蛇】へ
レアモン+ローパールートきたーで喜んだものの、全員赤箱とか・・・
おいらの横切りが消えたので、3人で行ってもらった2度目もレアモン登場するも
金箱は出ず。 何か条件が合っていないのかねぇ~
この時点で19:30と、なんか予定より長居をしてしまってたわ(笑
6時間ほど(途中鈍足装備探しで時間食ってた)ドルオンを堪能しました♪
いくら使ったのかは覚えていないけれども、前に行った堅田の倍以上はインカム
貢献したはず(笑 あっちは2サテで他のプレイヤー皆無だったし・・・。
常連さんと店員さんに別れを告げて晩ご飯を探す旅へ~
なんか次は1泊で来て下さいって言われたけど(苦笑

信州ソバが食べたかったけどいい店が見つからず、結局coco壱でカレー
ソースカツカレー+野菜トッピング
長野限定メニュー信州ソースカツ☆カレー780円+野菜トッピング200円
美味しかったですよ♪ こういう店舗オリジナルメニューって多いのね。

須坂長野東ICに行く途中、怪しい古本屋?に寄ってから帰還・・・
高速に乗った時点で20時を過ぎていたかな?
途中数回SAで休憩とかお土産を物色したりで、集合場所に戻ったのが
23時をちょっと過ぎた時間でした。
これで年内のドルオン遠征は終了かな? 流石に雪の中長距離移動は
やりたくないです(苦笑

リンクとか

ラーメン山岡家 http://www.yamaokaya.com/
アミューズメントパークNASA http://www5d.biglobe.ne.jp/~apnasa/
ドルオンWiki http://www.druaga-online.info/index.php?Top%20Page
カレーハウスcoco壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/index.html

行きの名立谷浜SAで購入したレトルトカレー
米粉ビーフカレー
米粉ビーフカレーパッケージ裏面
前回遠征した時に買いそびれたので購入@525円と割高かな?
絵柄によって辛さが違うのに写真を撮って気付いた(笑
日本アニメ・マンガ専門学校の生徒さんがキャラデザした
米塚耕太(辛口)と古町稲穂(中辛)、甘口はイメージキャラクター無し。
お味の方は後日レポート上げます(苦笑

また無駄に長くなってしまったな・・・。
PR
けいおんの聖地巡礼の為琵琶湖の東岸経由になった。
西岸経由だと移動距離で約40Kmの短縮になるのだが、ちとトラップが・・・。

豊郷町経由で大津市堅田へ向かったのだが、途中で↓へ寄り道。
万代書店
いろいろな場所にありますねぇ~この系列店
ちと割高な値段設定でした。

しばらく田んぼの中を走り続けて・・・12時過ぎてた
渡るのに200円
琵琶湖を渡るレインボーロードの有料橋。 普通車は200円な
この先に大渋滞が待ち受けているとは(涙 写真の時点で12:41

渋滞の列に繋がる~右手には
びわ湖タワー巨大なスクラップ(失礼な
元々遊園地でも有ったのでしょうか? 観覧車の周辺は大型店舗が
並んでいるし、道路はびみょーな車幅ばっかりだし。

ここからゲーセンまで交差点を右折して数百メートルなんだが、
抜けるまで10分以上かかったわ(涙
スーパーヒーロー堅田到着は13時直前、手前にあるガストで昼食~
ゲーセン入りは13:30でした。


スーパーヒーロー堅田店予想よりも小さい店舗だった。
写真は帰りに撮ったものです。
1階はプライズとビデオゲームと大型筐体。
プライズの景品は最新ですなぁ~末期のオレハなんて・・・(涙
2階はカードゲーム・メダル・パチスロなど。
ドルオンは2階に鎮座していたけど、サテが2台になっていて、
更に店員さんがドライブ交換中。 この時点で1サテ回しになるのかと(汗

空いているサテを友人に任せてプライズとかメダルゲーを物色。
パチスロで数百円消費・・・せんせードラムが全く見えません!
動体視力とかってものは何処かに忘れてきたようだ(苦笑
ドルオンに戻るとドライブ交換も終わっていたのでインカム貢献♪
100円2ゲーム、1,000円で1日貸切だとぉぅ・・・いいのぅいいのぅ。
スーパーヒーロー堅田ドルオンサテ
何気にアタックボタンが↓
ギル仕様のアタックボタンキャラクターが透けて見える!?
隣のサテはヤングカイでした。 こんなの初めて見たわ(笑
1:30~18:00まで滞在しましたが、常連客とは遭遇せず。
店員がチラチラと見て行くのが気になったけれども、何となく話しかけ辛い
雰囲気なので・・・。 そういう意味ではNASAってやはりいい店なんだなと。
そういえばツイッターでフォローしている方は関東方面に遠征中でしたね~
あちら方面も行ってみたいのですが、1泊前提だからなぁ

今回は時間切れで選択してしまった「悪夢(あくむ)」の赤箱
何故か取り忘れていた「女神(めがみ)」の金箱を回収。
戦利品の封魔のホエールブーツ、パステトの魔香水をレシピ合成。
ジェムフリーひゃっほーで、10分合成やっていたら、ホエールブーツに
SoBなのに合成表の分解結果を読んで聖なる水を突っ込んでた・・・。
結果はスリーティタイツ(涙 もう一回「悪夢(あくむ)」に行ってきたわ~
何だかんだでインカムは600~700円献上、もうちと貢ぎたかったけどね。
18時になったので撤収しました。

帰りに怪しい本屋(リサイクルショップ)1軒と、晩ご飯にCoCoイチでカレーを
食ってから帰宅。 途中のスタンドで給油して琵琶湖西岸を北上・・・
ちょっ、福井の県境辺りでしばらく登りだと思っていたら、延々と下り坂が
続くんですが・・・これ逆に走るとちと辛すぎる勾配だぞ(汗
ドルオン滋賀遠征はルート選択に悩むなぁ。

帰宅したのは24時直前、トータル走行距離は600Km程でした。
新潟より近いよな、たぶん。
盆休みの都合で8月13日に滋賀県のスーパーヒーロー堅田へ遠征しました。
どうせ行くなら【けいおん】の聖地も回りたいと言う友に合わせてルート決定。
しかし、前日になって体調不良で参加できないとの連絡・・・
代わりに巡礼してきたぜ(笑

7時集合に2分遅れで到着・・・朝ごはんを食べつつカーナビにルート設定。
目的地は滋賀県愛知郡?豊郷町、旧豊郷小学校校舎群
7:15出発~北陸自動車道富山西ICから米原JCT経由名神高速道路彦根ICへ
途中南条SAで休憩↓のソフトクリームを食べる。
緑茶ソバソフトクリーム350円
緑茶で甘すぎずソバの実がアクセントに・・・福井梅の方が美味しいかも。
彦根ICを下りたところで10時、途中コンビニに寄って聖地到着が10:30。

豊郷小学校旧校舎群 正面
聖地正面
駐車場には痛車が2台・・・気合入ってんな~

注意書き(厳守ですよ)
聖地心得の条

1階正面から右へ向かうと展示してあるポンプ
コンケロルポンプ?
暑さでバテ気味だったので後ろのボードとか読んでません(スマヌ
右横の柱の影には大正時代の巨大なモーターがあったり・・・

ポンプ展示部屋から渡り廊下を進む校舎右翼部分は講堂でした
講堂
椅子は全部釘うちの固定済み

校歌をアップで
豊郷小校歌?

本館へ戻って階段を登る
階段うさぎとカメの競争が・・・

踊り場
うさぎは居眠り中?

2階に登ると
2階に水場
こんな場所に付けるのか・・・ 反対側の階段には無かったな。

部室?へ向かう途中にあった当時を再現した教室
昔の教室
机も椅子も木で、机には何故かドリンクホルダーのような丸い窪みが・・・
再現された教室は1部屋だけでしたね。

作中にも出てきたケ〇ヨン?
お出迎えの緑の人ちと形が違うような気もするが。

あとは部室とかその他↓
ティータイムパフェはやりすぎ
ホワイトボードなにがなんだか
部室の黒板時間で消される?
ステージ変わった構造だよね。
ステージ横の小部屋作中の食器は置けないよね(笑
物置?色々あった
滞在時間は30分ほどで撤退。 他にも見学者の方がいらっしゃいましたが、
まぁ中にはアレな人達もいた訳で、どうせファンでもない冷やかし連中かと。
ちなみにおいらはアニメは見たこともありません(苦笑
原作4コマは好きなんだけどねぇ~

豊郷から大津市堅田まで移動~途中見かけた巡礼ポイント?
甘味処?店の名前は忘れちゃった。

長くなった・・・続きはその2へ
10時過ぎに富山を出発~ 富山西IC-上越JC-須坂長野東ICで移動。
長野市内に入ったのが13時ちょっと前、セブンイレブンのATMでお金を
下ろしてから県道58号線を東へ~途中遅めの昼食にラーメン山岡家に…
トンコツベースの塩チャーシュー麺は美味しかったですよ♪
食事を済ませた後更に東へ走り、メガドンキホーテの交差点を右へ
右折後左側にあるネットカフェ快活CLUB手前にアミューズメントパークNASAが
ありますね。
↓店舗外観
アミューズメントパークNASA
駐車場から撮影
アミューズメントパークNASA
写真掲載等は店員さんの了承を取っています

今回の遠征では桂冠(けいかん)の銀箱/金箱を出すのが目的で
WIKIに載っていた方法を相方と4度試すも銀箱が出ず…
しばらくして現れた常連さん達と話をしつつ、相方がソロで
やっていたら銀箱が出ちゃったよ。
銀箱条件はエリア3スタート地点にあるトラップを、右上・左下
左上・右下の順に各1回ずつ作動させるで確定ですね。
金箱条件は既出の通り、触れると動き出す石像の足跡全てに
数カウント(3~5)立ち続けるでok
ワルとカイで銀・金取ってみた♪(写真なし)

その後店内を見て回り、1943を1プレイ後店員さんと話し込んだり…
ドルオンサテに戻ると4人居るってことで『驚愕の未来』へ突入。
すんません、おれブランク長過ぎて戦力になってませんでした(涙
後半がんばってみたものの、あと少しが足りずにクリアならず。
残念ながら18時を過ぎたので撤収となりました。
次回遠征がいつになるか未定ですが、リベンジしたいですね。

店員さんも常連の方々も気さくな人ばかりで、店の雰囲気も心地良く
なんとも羨ましいゲームセンターなのですよ。
…なんで富山のゲーセンってあんなに雰囲気が悪いのかねぇ~

あ、深淵にひそむ大蛇の金箱は出ませんでした~
レアモンも居なけりゃアーチンルートだわ、取れる要素ないじゃん(涙

リンク
●ラーメン山岡家 http://www.yamaokaya.com/
 チェーン店で、富山には無いのね…美味しいラーメンでした。

●アミューズメントパークNASA http://www5d.biglobe.ne.jp/~apnasa/
 トップページのみですが、住所等が書いてあります。

●ドルオンWIKI http://www.druaga-online.info/index.php?Top%20Page
 店舗情報は悲しくなるぐらい減っちゃいましたね(涙

道中の写真
妙高の対面走行区間
土砂降りの雨で上信越道の対面走行区間は厳しいですよ。

千曲川の屋島橋
県道58号線 千曲川に架かる屋島橋
片側だけアーチが…なんで?

集合場所のゲーセンからNASAまで約208Km
帰りに寄り道とか色々やって、帰宅してみれば走行距離が440Km
越えてたよ…それでも新潟より移動距離が短いんだよなぁ(苦笑
上越JCから富山と新潟で6Km差なのに笑ったわ。

次は滋賀県へ遠征かな?

久しぶりにドルオンができた♪

お邪魔したのは↓
ドルオンと入場チケ?
新潟県新潟市西区にあるLiverpoolさん
15分100円の基本フリープレイなお店で、ICカードは300円
プライズなどは100円投入ですが、バッティングマシーンや
ビデオゲームは無料でした。

ドルオンと言えば箱条件探し(だけじゃないけどね)
深淵に潜む金箱どこ~
狙うは深淵に潜む金箱・・・6回やって銀箱すら出ませんでしたよ。
そもそもこのクエストでレアモンスターに2回しか会ったことないよ(涙
途中くじけて魔都金や機密に行ったり・・・
クラブシザーグラーゼとシューズオブプラチナウィッチを拾ったり♪

友人の付き合いで「天と地を繋ぐもの」のROOMMASTER'S ROOMへ
レアモンは居なかったけど、道中で↓をGet
魔眼の盾
クロムの盾ですなぁ~何気に初物

ボスルームの赤箱から↓をGet
真光石
こちらも初物の真光石♪
オフラインになってからは箱検証しかやっていなかったからねぇ~
持っていないアイテムの多いこと(苦笑

でんのうきしにクロム装備装着してみた↓
でんのうきし
武器はオーン騎士団貸与品のままです…クロムソード持ってなかった。
顔はむき出しになるのか~
なんかかっこ悪いので、SPカラーにしてみた↓
でんのうきしSP
・・・どうしてこうなった。
JEMは有料だったので染色はやらずに終了。

しかし、ブランクが長過ぎたせいか「魔都に眠る死霊」の青箱すら失敗するとは。
もうちと近場に設置店があれば、たまに遊びたいゲームなんだけどねぇ~
一番近い設置店って、長野のNASAになるのかな。
今回は上信越道の渋滞が判っていたので、早々に諦めました。
次の遠征では行ってみたいお店ですね~ 流石に新潟は遠いし(苦笑

↓おいらのメインキャラ
XB-70ヴァル
某国の試作超音速爆撃機からネーミング。
評価試験中に1機墜落、正式採用される事も無く終わった機体ですが、
その特異な形状は知っている人も多いかと。
単に読み方の違いをもじって付けただけなんだけどね(笑

次の遠征はいつになるのか未定ですが、それまで稼動しているのかが心配か…
いっそ花札会社の携帯機に移植してほしいよなぁ~
で、サントラはいつ発売なのアリカさん(涙



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ