忍者ブログ
2007/07/01作成
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHFの狩人祭にうんざりな気分だったので35魂稼いだところでログアウト。
おもむろにC9を起動しちゃったよ(笑

キャラメイク~
ハンター
今回もハンター(弓使い)で作成

ハンター
スタイル設定 髪関係とタトゥーの設定画面

ハンター
フェイス設定画面 スキンカラーと目の色が変えられるし、顔付きもここで変更。

玄武Lv5(14級)
ゴブリン祭壇(Lv4~Lv7)のハードまで開放済み。
マイキャラはハンターの玄武Lv5(14級)です。
TERAが始るとあっちがメインになると思うけど、上位クラスまでは上げてみたいかな。

ゲーム内のTipで表示されていたけど、クエストの評価はKill比率、回避数、コンボ数で
決まるとか。 序盤はスキルレベルを抑えておいて、コンボ数を稼ぐのもありかな?

ゲームをやってみたけど、序盤クエストの報酬が変わっているのと、ゴブリンの
防御力UP or プレイヤー側の攻撃力にマイナス補正が掛かっていないかな?
プレオープンテストの時よりもゴブリンの耐久力があるような気がした。

咳が出てきた・・・寝る
PR
C9のプレオープンテストは終わってしまいましたが、公式サイトには
7/21からスタートと発表されていますね。 やるかびみょーなんだが(笑

昨晩更新できなかった分をup

サブキャラにシャーマンを作ってみた。
C9シャーマン
クラス毎に性別固定ってのは受け入れられるのか? おいらは否定派だなぁ

最初に遭遇するラーじゃない、ハヌマン↓
C9ハヌマン
手前に居る兵士(やられ役NPC)は、プレイヤーと同サイズです。
ハヌマンの大きさに戦慄するがよい(笑 まーちょいと戦ったら逃げていくけどね。
しかし、このハヌマンの動きを見てがっかりしたのも事実…
縮小かけつつ画面奥へと移動したように見せかけているよーな気がするんだが?
戦闘中はそこそこいい動きをしていたけど、アルゴリズム大丈夫なのかと思う部分も(苦笑

いける場所は自分のLvに依存します↓
クエスト行き先選択画面
最初に行けるのはゴブリンの森のみ・・・クエ受注していなくても行けるけど
実りが少ないので序盤は意味無しかなぁ。
折角ゴブリン倉庫に行く地図を手に入れたのに、行く暇なくテスト終了・・・

クエ終了後のリザルト画面↓
リザルト画面
GOODの評価は良い方だけど、シャーマンでBADが続いた時は原因に悩んだわ…
キル・スキル・スピード・コンボ・スタイルで評価されるようだけど、序盤はNPC2人が
邪魔をしてくれるのでコンボは稼げないし、下手すりゃキルも稼げない~
アイテムは後から回収にして、兎に角敵の集団に突っ込んでいくのが良いのか?
しかしスタイルってどういう基準で判断なんだ(苦笑

PTプレイでゴブリン祭壇へ突入~
PTプレイリザルト画面
Lv差が有ったので矢で敵の攻撃を潰しつつ、コンボを稼いでもらった。
画面を見てびっくりしたが、相方死にかけてたわ(苦笑
この時スキルが1つも出なくて焦っていたけど、ctrl キーを間違えて押してしまい
ショートカットのページが切り替わっていたわ・・・アホだなオレ。

PTプレイのクエストクリア報酬画面↓
クエストクリア報酬画面
クエストの評価よって開けられる宝箱の数が決まります。
GOODだと2個、BADだと0個・・・更にネッカ特典で開けられるようですねぇ
このゲームもネッカ公式になるのか。

おいらのハンター(弓)キャラ最終日の状態↓
ハンターLv10
スキルはSPポイントの割り振り方でお好みのスタイルにできますね。
この辺がC9の醍醐味なのかな? 同じクラスでも人によってコンボの稼ぎ方が
変わってくるのかと。 ショートカットの登録位置から戦いが始るのですね(笑

C9はアクション性の高いゲームだと認識していますが、ちとストーリーモード?が
うざく感じられるほどしつこくて、NPCの会話をしばらく見せ付けられるのはちょっと
頂けないかな。 せめて早送りぐらいさせてよ(涙 こういう意見も取り入れることなく
サービス開始なのか・・・

おまけ

泳いでみた↓
泳いでみた
武器収めで走る上半身に、下半身は水面近くで歩くモーション?
ちと手抜きぢゃないのか開発さん(苦笑
各クラスのスキルモーションとかはカッコイイのに、なんで普通の行動の
モーションが手抜きなの?? この辺ががっかり感漂う要素なのです。

しかしだ↓
水中カメラの映像(ぉぃ
立ち泳ぎ状態で視線変更してみたら、水中から見るキャラや背景が
ちゃんと波打って見える~ いい仕事しているぢゃない(笑
これでモーションをちゃんと作り込んでくれれば満足なんだが・・・。

C9 オープンサービスは7月21日からスタート
キャンペーンも同時開催で、期間中にキャラクターのLvを10/20と上げると
ノートPCやネットキャッシュが当たるらしい。

告知サイト 
http://c9.gamechu.jp/coming_soon

ゲームチューIDが有ればプレイ可能って、月額制じゃないのか(汗

むむっ、今日も1:30過ぎちゃった・・・風邪のひきかけで体調最悪直前(苦笑
なんでクーラー効いた休憩室で15分寝ただけで風邪をひくかな・・・
全くノーチェックだったオンラインゲームC9 (CONTINENT of the NINTH)
たまたま元MHFの猟団員がプレオープンテストに当選していて、お友達紹介で
呼んでもらえた(笑

キャラメイク~
ハンター(弓)
TERAと似たような雰囲気だが、種族とかクラスの数が違う
遥かにアクションに特化したMORPGですなぁ~
基本操作はTERAとほぼいっしょ(かな?)
移動はキーボードのW・A・D・Sで、前・右・後・左
Fでローキック、Rで物を拾う F1~12のファンクションキーとテンキーじゃない方の
1~0にスキルをセットできる。 

リザルト画面
基本的にソロかPTプレイの1クエスト完了型システム。
クエストが始る前に収得物の分配方法や、乱入(後からクエストに参加可能?)
設定があったりして、既存のゲームよりちょっと進化したシステムかな?
TERAのようなオープンフィールドで同時プレイとは違いますねぇ~
あっ、TERAはダンジョンとか潜ると後から参加はできませんね・・・

活動拠点の風景
始まりの村の風景・・・ 画質最高にエフェクトフルの状態ですが、クエストに行くと
ちと画面表示がもたつく感じも。 村は広いですが、右上のMAP下にあるNPC検索
機能を使うと、そのキャラが居る場所までのガイドビーコンが出てちょっと便利かも。

ステータスなど
むむっ、殆ど読めないか(苦笑
ウインドウモード1600x900(だったかな?)で遊んでいます。
取り合えずLv7まで上げて力尽きました。
自分のLvに合ったダンジョン(クエストと難易度)を選ばないと、リザルト画面の判定が
BATオンリーになっちゃうよ。 ある意味正しいやり方ではあるけど、ソロで続けていく
事はほぼ不可能って意味だよなぁ~ しかし、最近のゲームはPT推奨が多いな。

現在は7/14~7/19までのプレオープンテスト期間中なので、当選者および当選者から
紹介された方以外はプレイできません。 オープンベータの日程も出ていない状態なので、
TERA同様8月以降のサービス開始かと。

リンク
C9公式サイト 
http://c9.gamechu.jp/
GAME CHUトップページ  
http://www.gamechu.jp/

誤字とか直す・・・寝ぼけながら書いていたんだよ(汗 2011/07/16 15:08


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ