忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定PTの人達が消えて1ヶ月~その後も音信不通。
メインとサブキャラは放置するしかないのでサード以降を育ててみたり。
作っていないスレイヤー以外は全部秘密基地前提まで完了~
エレメンタリストだけポポリオンまで進めた状態。

返事がない、ただの・・・
死体に話しかけるって、どこのイタコですか?(笑
ちと翻訳ミスなのか、定型文で処理したのか判断が付きませんな。

座るモーション実装!
パンツは見せませんよ
何故かエリーンはいじけてる座り方・・・ノの字書いているし(汗

遠くから撮ってみた
ポポリオンの見張り台?
ポポリオンの見張り台で待機中…エレが必要なら呼んでね(ぉぃ

暇つぶしにソーサラーで遊んでいたら・・・
ドゥンガランカとエンカウント
フキアン保護地区?でNMのドゥンガランカに遭遇、でかいガマだった(汗

ドゥンガランカを倒してみた
倒してみたら「封印されたドゥンガランカの脚甲」が出た♪
これもデザイン抽出可能な防具なのですか~

何故かソーサラーだとNMとの遭遇率がいいんだよなぁ~
その後もチャンネル移動を繰り返しても会えなかったりすけど、
まさかNMって数時間単位で出現とかってことなのか?
その辺の情報って無いような気がするけど。

課金は12/22の10時で切れるのだが、今の所延長する気になれないや。
世界観はしっかりしているし、何よりもNPCのセリフまで細かく設定してある
のに、それらを生かすことなくレベルカンストさせようとする運営方針って
非常に勿体無いと思うのだが?
経験値配分を今の1/2以下にして、ミッションクエストをルート選択可能に
すれば良いんじゃない? どのルートで進めたかによって世界観が違って
見えると良いかも・・・。
実際適正レベルで縛られて、サブクエストがこなせないんだよなぁ~
恐らく開発者サイドではルート選択的な意図でミッションクエストを置いたと
思われる部分が幾つかあるし、いっそミッションを選択式にして、付随する
サブクエストって位置にすりゃ良かったのに。
結局やり込み要素が58IDで伝説武具とクリスタルを集めてねってだけ・・・。
もったいないなぁ~
PR
しばらく更新する余裕も無く、先週末から死霊IDへ突入中~
適正下限レベルだと雑魚とベルクラマ先生の体力自動回復が辛いね・・・
レベルが上がり、それなりの武器・防具等が入手できたら楽になった。
それでも敵ソーサラーにランサーが絡むと後衛含めてヲリのおいらも
死んでしまうけどなぁ(苦笑

邪教ID~死霊IDの間はミッションクエだけ消化して2晩で終了~
先週日曜日の晩から死霊IDへ突入。
アルレマンシア
ハイエルフの故郷?確かコアを作った人が行方不明って設定だったな。
死霊IDは隣の領地・・・
街から隣の領地まで不毛の地ってのは、何とかならないのかねぇ
せめて採取・採掘ポイントぐらい欲しいですよ。
罠男さん
死霊IDの罠男さん・・・さほど苦労した記憶も無いが?
中央に戻った後の罠発動が面倒と言えば面倒だが、慣れれば問題なし。
ベルクラマが咆哮とともに・・・
ベルクラマさん、雑魚召還が何気にいやらしい。
回避した先で感電とか勘弁してください(苦笑
何戦かしたけど、武器・防具の方がドロップ率高いような気がする。

昨日今日(10/23)と面子が揃わなかったので死霊IDはお預け~
ここ数日、何故かアカルムでログアウトしているのに、コールドロックから
スタートするのですが(汗 今日は暇だったので氷紋族異端の前線基地?
周辺を散策。中型がゴロゴロしていたのでPT面子のランサーさんと巨人族
狩り~抽出レベル9の防具とか、妖魔の印をGet この辺のクエストって
みんな無視して先に進んじゃうよね?

トリアだったかトラリオンの近郊で見かけたゴリラ↓
TERAのゴリラ
ちょうど【猿の惑星・創世記】を観てきた日だったので、こいつらが
進化したら・・・なんてことは無いよな(笑 一応倒せますね。

ソーサラーで遊んでいたら
ガラッシュの手甲と指輪
妖精の泉までセラピーを護衛したら、場違いなイノシシが・・・
NMでLv15のガラッシュ、倒してみたら手甲と指輪が出たよ♪
手甲はデザイン抽出可でしたー(性能はいまいち)

ちょいと進めてLv12のバーサーカー
ヴァルキオン新兵防具一式
ヴァルキオン連合の新兵防具一式なんだが・・・
キャスタニック♀のソーサラーもアレだったし、何かおかしいよーな(苦笑
こんなのでアルゴンと戦えるのか?

ギルドを抜けて1週間、そろそろ自前のギルドでもと思っていたんだけど
作成条件のPT状態ががが・・・お願いしてある人がインできなかったので
次の機会に~ まぁ慌てないんだが。

現在のクラス別レベル
ヲリ45 アチャ39 プリ20 サラ15 エレ15 ランサー15 バサ12

ドロシーはヴェリカに放置したままだなぁ(苦笑
最近はビーネがメインで、時間が有れば他キャラの育成をやっています。
個人的に明確な目標も無く、誰かのお手伝いができればいいので
(もちろん相手は選ぶよ)サブキャラは秘密基地まで進めたいところですね。
ごたごたとしたものの、ほぼ毎日インしている訳で(苦笑
サブキャラのウォーリアーを邪教IDボス直通いまで育ててあります。
やっていると思うのだが、ヲリだと火力が足りないかと・・・
ランサーとセットでやっている分には良いのだが、盾ヲリなんて技術を
身につけるなんて自信もないし、いまの半固定PTと別れたら封印と
言うか、野良の募集すら蹴られまくり先に進めなくなると思う。
ちょっと先の話か、今晩起こる話か分らないけれども、そうなったら
そうなったで別クラスのキャラで遊ぶだけの話なんだが(笑

ギルドイベントが有ったけど割愛。
各クラスごとのPT戦での意見とか聞けたのは良かった。
ただ段取りが・・・目的も集合場所も曖昧だったり。

エレキャラ追加しました♪
エレ追加
なるべく元キャラのイメージを踏襲しようとがんばってみたが・・・
昨晩ちょっと遊んで、現在14Lvでセラピーが云々まで進めてある。

10/5までポラ・エリーヌの王女姉妹からのプレゼントってことで、
フィールドには下の宝箱が~
宝箱
なんでテロン意匠なんだろ?
数個に1個は空箱だったりしたけど、それなりの数を頂きました♪
邪教IDでたき火にあたりながら使って護符Getとか・・・
使えない・使いどころが微妙なアイテムも多いけどね(苦笑


今月中にはバージョンupで領主選&戦争システム導入だとか。
当然ギルドは参加する訳で、色々とコストの話とか聞いているけど
現状では投票で領地が取れるとは思えませんね~
1アカウント1票の投票なんだが、某所での悪評が酷いので不可能でしょ?
なんで放置しているのかが理解できないのに、ちょっとしたミスでも
ギルチャで注意されたりとか・・・
最近雰囲気が嫌な感じだし、レベルカンスト組が多いせいか、新規で
ギルドに加入しても1週間以内に脱退する人が多いような気もする。
今のギルドに残留する理由もないからなぁ、今後の動向では脱退も
考えています。
ギルドイベントの後、前日声を掛けてもらっていたギル面のプリさんとPT。
残りはいつもの面子で、ランサー弓2皿プリのフルギルドメンバーに。
邪教IDの前の教団内部の前提が終わっていなくて、中型3匹からスタート。
・・・・
なんか馬鹿らしくなった。
適当にSS上げておわり。









ロック教徒は殲滅したそうな。
めでたしめでたし(笑

クエ終了後に別キャラで云々と言うので乗ったのだが、正直な所初期情報が曖昧な
上に、火力クラスとは言え前衛か後衛か判らない状況でサブキャラ育成なんて
きつ過ぎるわ。 しかもスタート24レベルからって・・・必死に追い上げてみたものの
秘密基地の募集の無さに絶望したわ。 ありゃ1時間突っ立っていてもPT揃うか
怪しいわ。 せめて週末ならいいのだが、平日の晩なんて高レベルしか居ない
だろなぁ。 いくら倍の時間を費やせても、3人PTの速度には追いつけません。
仮にIDをこなしたとしても、屋敷IDで追いつけるとは思えないわ。
9/10 22:00~公式サイトの「ギルド応援SSイベント開催!」用の撮影の為
山登り大会?を開催・・・なので、土曜日だけど全く外出せずにTERA(笑

昼過ぎからインして、「黄金の道」周辺の戦場クエを消化しレベル上げに
励む。 こなしたのは↓
<コレクター御用達>砂丘オーカンから鋼のネックネス10個
<途絶えた連絡>ヴァルキオン連合兵士の探索
<魔力の確保>狡猾な追跡者・醜悪な探索者から魔力のオーブ10個
<海岸線の悪魔>砂丘ボルカン討伐12体
<美しき黄金の花>黄金桜貝の殻7個
<封印の遺跡に棲む悪魔>熱砂ネパトゥスの鎧の欠片10個
<クチャートの仲間>砂漠マリゴスの角10個

ここまで消化しレベルは38になった♪ 一度「砂漠の休憩地」へ戻りスキル習得。
倉庫もいっぱいだったので、サブキャラ用の武器を強化してみたり・・・
なんとか+3まで成功するものの、+4で失敗し+2へ戻ったり~ひでーなこりゃ。

次は「邪教徒の神殿」方面へ移動。
<襲い来る野獣>飢渇のハイエナ討伐20頭
<良薬口に苦し>サンドローズの実3個
<不死身>呪縛のアンデッドランサーから狂気の核18個
アンデッドランサーの相手に疲れたので一旦休憩、しばらくネット散策など
再接続語はおもむろに新キャラ投入(ぉぃ
キャスタニック/ソーサラー/クレーエ(烏の意)
4番目のキャラ
CBTの祭はバラカで作っていたものの、画面が見辛かったので細身のキャラで(笑
いつもの即席コースで、神々のテラスからダイブまで40分で終了。
晩ご飯と風呂を済ませてから再接続。
再びドロシーでインして、ギルドイベント集合時間まで戦場クエ消化。
アンデッドランサーを始末した後、集合場所のヴェリカ北門へ向かう。
ヴェリカ北門を占拠
ええっと、通路のど真ん中にたき火を出すのは止めませんか? 引っ掛かるし・・・
今回は約25名ほど集まったのかな? 接続者の約半分だったかと。
SSの条件はヴェリカ近郊or黎明の島で見晴らしの良い山頂って条件。
ここぞと思う場所にそれぞれ登り、何故かダイス勝負で3箇所に絞ったり(苦笑
1ヶ所目
ヴェリカ近郊の山頂より1
途中登れなくて嫌気が・・・そもそも、いやなんでもない。 召還で山頂へ移動。
隣のピークには別のギルドが居たり。 なんか捻りが足りないんじゃない(汗
ヴェリカ近郊の山頂1別アングル
考える事は同じか・・・奥は別ギルドの方々、北門で集まっているのを見たな~
2ヶ所目
ヴェリカ近郊の山頂
1ヶ所目から西へ移動。
3ヶ所目へ移動する途中にあった滝(ヴェリカ西)・・・落ちると
空中遊泳が可能
空中を泳げます(笑 滝から離れると落ちますけどね。 ここで迷子続出に・・・
3ヶ所目
ヴェリカ近郊の山頂3
ヴェリカの街がスカスカに見えたりする場所(苦笑
この場所より高い部分もあるけれど、そこまで行くとポポリア領になっちゃう・・・
回線落ちすると、とんでもない場所からスタートだったとか。
越えてはならぬ境界線?

結局予定時間を30分ほどオーバーしてから解散。
コンテストは1ヶ所目のSSで申し込むとか・・・ギルドページのSS見てみたら
おいらのキャラは3枚とも隠れてて見えなかった。 なんだかなぁ~

この後フルギルドメンバーで邪教IDへ突入・・・は別記事で。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ