忍者ブログ
2007/07/01作成
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と嫌気やら何やらとあったのと、コネオンの別冊付録
エオルゼアファッションブック&はるぅさんのマンガの影響もあって
安売りのパッケージを通販で買ってしまった・・・

FF14
↑メニュー画面
インストールからパッチ処理、スクエニアカウント取得からサービス申し込みなど等
始めるまでに1時間以上かかったわ(笑
しかも初回特典のガーロンドゴーグルのコードをキャラ作成後に入れてしまい
結局入手できないまま放置状態・・・最初に書いとけよスクエニ(シクシク

マイキャラ
FF14分身
6/4の状態 フィジカルレベル14 斧術師11 採掘師16(だったかな?)
名前は伝統となりつつあるDorothyにファミリーネームは韻を踏んで
Dorothea(ドロテア)にしてみた。 同じ名前使えないのね・・・

MMORPGなのに個人を主人公にしたかのようなストーリーモードが・・・
イベント画面から
↑ウルダハスタートで最初のイベントから~ ちゃんと自キャラのデータを使うのね。

夕焼けで黄昏てみる
画像はキレイなんだけど、おいらのPCだと街中はカクカク
人が多い時間帯だとフィールドでも厳しい場所が・・・

キャンプ・ホライズンに到着
金曜日や土曜日の深夜から明け方近くまで、時間を割いて遊んでいたり・・・
時々修練値上げに疲れたら、何も考えずに遠出をしてみたり~
しかし、強いモンスターとかで通行止めされているのね(涙
上の画像はキャンプ・ホライゾンに到着したところ。 その後定期船のある町まで
歩いていったものの、採掘場所とか発見できなくて帰ってきた。

あー、ファイナルファンタジーシリーズって初プレイなんだわ…
なので世界観も用語も全く解りません(笑
最初は一歩も動けなくて途方に暮れてたなぁ~ 単にキーボードのキー配置を
知らないままやっていただけなんだが。 まさかゲームパッドのキー設定を自前で
やらなきゃダメとは思わなかったし、結構不親切なシステムだよな。
このあとマクロ登録とかで悩むのかと思うと、ちと面倒な気分なんだが(笑
今の所誰とも関わらず修練値上げに勤しむだけの予定~
チャットの仕方もよー分らんし(ぉぃ 何気に外人プレイヤーも居るし(汗
昔のウルティマオンラインを思い出すなぁ(遠い目


なぁ、思ったほどミコッティな人が居ないんだが? ガセ情報掴まされたのか??
ヒューランで始める気満々だったから別に文句は無いんだが・・・
あと言われるほど過疎って無いのはウルダハだからなのかな?
時間帯によっては結構プレイヤーキャラがいるんだが。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ