忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ぶりのドルオンです。
・・・
・・

えっ、9/30(10/1 2:00)でオンラインサービス終了なの。
と知ったのが一昨日。 すんません、すんません、MHFのイベントや映画を観にいったりで
すっかり離れていました。 各店舗にはオフラインの仕様を書いたチラシが配布されているとか。
でもホームには5月末取り下げ(期日未定)の告知のままだったり。
どうなるのでしょうかねぇ~ 公認には意味不明な動画にリンクがあったりって、会社のPCだと
見られなかったよ(苦笑 どうも敵の箱ドロップ率をいじるようですが、どうせならコンシューマに
移植でもして欲しいですな。 その前にサントラCDが欲しいが(涙

ドルオン結果
ワルで2プレイ・・・ICカードの残使用回数が0になっちゃったよ。
クエ マチ 横切り レア ソル 貢献 備考
深淵に ソロ 緑スラ 1 × Mコブラ、天秤 青箱 ナイトルート
深淵に ソロ なし 1 × 天秤 銀箱 アーチンルート
横切りなしで終了。

レアモン出るわけないよなー ローパールート引けないし~

アーチンルートの銀箱だが、意識してやったことは↓
・スタート地点2箇所でソル掘り(左奥で出た)
・下方向最初の跳ね橋でアーツ3種 以降アーツなし
・MAP下側の左から右へ進む水没通路は、水中で立ち止まらない
・基本的に敵はアタックボタン連打で倒すが、ウーンズのみ4回溜め切り使用
・ボス戦は階段上の踊り場?に踏みとどまりアタックボタン連打で速攻、 2つ目の頭が
 出た瞬間に討伐
条件は何なのでしょうかねぇ~

ドルアーガ関連の音楽著作権ってややこしい管理なのかね?
アニメ版のサントラも第2期のDVD初回限定版特典で付けてくるぐらいだし…
それ以前にゴンゾ自体が・・・アワワ(汗

明日はICカードを買いに高岡でも行ってくるかな。
PR
書き込むのは金曜日に変わってから~
6/9(火)は有休を取って映画を観に行った後、ホームでドルオン3プレイのみ。

ワル
クエ マチ 横切り レア ソル 貢献 備考
深淵に ソロ 緑スラ 1 SGY、天秤 赤箱 ローパー
深淵に ソロ 赤スラ 1 天秤 青箱 ローパー
深淵に ソロ なし 1 掘れず 青箱 ローパー
緑スライム横切りで終了。

金箱探しでやってみたこと
1回目
・NFAI、道中敵を倒しつつゴール手前でスタート地点へ戻る、スタート地点の3方向奥を踏みつつ
 ボス戦まで画面に触れたまま移動。 HP/APは強化装備
・ボス戦は氷ブレス10回以上(数発食らう)でF20、I3
2回目
・NFAI、最後のローパー部屋までノーダメ(食らったので2匹倒す)ボス戦手前で戻りつつ
 敵殲滅、1回目同様スタート地点へ戻り、左奥のソル候補地点だけ踏んでから宝箱を回収
 しつつボス戦へ
・NFAI、ノーダメ、アタックボタンのみ連打で倒す。 胴防具は赤箱の中身を着用、
 HP/APはデフォルト値
3回目
・NFI、スタート地点左奥の突き当たりと各部屋の中央(10部屋)で往路復路ともにアーツ使用
 往路で敵殲滅
・NFAIでブレス10回分回避(7発目からリバイアサンの頭が増える?)、アタックボタンで倒す。
 赤箱・青箱の中身を着用し、HP/APはデフォルト値

むむむ、Wikiの方にはギルの金箱が出たとのコメントもありますね~(6/11のコメント)
やはりAPをデフォの半分以下にして、尚且つ赤箱条件とかかな?
後から気付いたが、ローパールートで銀箱出てないじゃないか・・・ 各部屋の中央ってのも
微妙に違うようだな。 特定の場所(つり橋の上?)とか、A:Fで特定の比率とかだったりして。
映画を観にいった関係で、ホームではなく高岡の方で5プレイ。

ワル
クエ マチ 横切り レア ソル 貢献 備考
バ3-1 ソロ なし 1 天秤  
バ3-1 ソロ 緑スラ 1 ジェットボディ、天秤 イシス
バ3-1 ソロ 緑スラ 1 天秤  
バ4-1 ソロ 緑スラ 1 ヅラ、天秤  
バ4-2 ソロ 緑スラ 1 天秤  
緑スライム横切りで終了。

高岡は19:30~20:30まで居たのかな。 その間常連さんが1人だけ・・・
【天と地を…】の1時間配信が終わってからは他の常連さんも減ったとか。
もうちょっとクエスト配信に手を加えればと思うんだが。

いつの間にか【深淵に・・・】の金箱が出たらしいですね~
AP半分スタート? ボス戦前まで進んでからスタート地点左奥のソル候補地点まで戻る?
レアモンに遭遇する? ボス戦で赤箱条件? 氷ブレスを10回避ける?
なんか過去に有った箱条件の複合みたいだが、レアモン必須だとおいらには無理だな…
これまでに遭遇したの2回ぐらいだもん(苦笑
ホームはまだ残っているよ・・・
で、10プレイ。 もちろんサービスクレジットなんて使いませんよ~

カイ
クエ マチ 横切り レア ソル 貢献 備考
命を ソロ ハイパー 1 掘り忘れ 青箱 レアは霧の玉
エ6-4 ソロ 緑スラ+ギ 1 天秤 魔法元素…
バ3-1 ソロ ハイパー 1 RRN、天秤  
バ3-1 ソロ ハイパー 1 RGN、天秤、超展ミス盾  
バ3-1 ソロ ハイパー 1 天秤 ヌコ杖1個
バ3-1 ソロ ハイパー 1 天秤、ブレザークロス  
バ3-1 ソロ ハイパー 1 RGN、天秤  
バ4-2 ソロ ハイパー 1 掘り忘れ  
バ3-1 ハイパー 2 天秤 183P ギルはE+
バ3-1 ハイパー 1 キララ 30P 白い貴婦人と
ハイパーナイト横切りで終了。

横切りについて(公認Blog2008/12/09の投稿よりコピー)↓
グリーンスライム<レッドスライム<ブルーナイト<グリーンスライム+ギル↓
→レッドスライム+ギル<ブルーナイト+ギル<レッドナイト<レッドナイト+ギル↓
→ハイパーナイト<グリーンスライム+ゴールデンミラー<レッドスライム+ゴールデンミラー↓
→ブルーナイト+ゴールデンミラー<ハイパーナイト+ギル<レッドナイト+ゴールデンミラー↓
→アキンドナイト<ハイパーナイト+ゴールデンミラー<アキンドナイト+ゴールデンミラー
(+ゴールデンミラーはハイパーヘルメットのギルでは?との突っ込みあり)

ハイパーナイトってさほど高くないのかねぇ~確率的にって意味では。

ヌコ杖出ないなー 昨日は1本追加しかできませんでした。
ホームの取り下げ日(撤去)も未定のままだし・・・
5/30の告知
どうするんだろ?

他のことなど
かなり前に買ったよ↓
ドルアーガの塔CD
オンラインゲームのサントラCDですが、最後のほうに遠藤氏のトークがいっぱい
ちょっと聞いてすっ飛ばしましたが(苦笑
初回版にはオンラインゲーム内アイテムが~ こんなんばっかだな。

金曜日の帰りに買ってきた↓
ドルアーガの塔2期第3の宮とひつじ村ポータブル
ドルアーガの塔2期~第3の宮とようこそひつじ村ポータブル
ドルアーガの初回限定特典はドラマCDの出張版・・・割と悪乗りしている内容だな(苦笑
ひつじ村はオープニングが終わってスタートした直後にバッテリー切れ・・・
まだ未プレイのまま放置中。 寝る前に少しずつ進めたいなぁ~

今日はストリート・ファイターを観に行くつもりだったが、MHFを優先してしもた。
まずいなー、昨日から来月にかけて観たい映画が沢山あるのに~~
5/30 スタートレック、ストリート・ファイター(富山初、他は上映終了済み)
6/13 ターミネーター4
6/20 トランスフォーマー2
6/27 ヱヴァンゲリヲン劇場版:破
何気にSF映画が豊作ですね♪

しかし、6/13はちょっと遅れたけど銭形でお食事会ですよ~
映画は午前中に済ませるかのぅ(笑

ちと結果表を修正090531 17:42
今さっき友人に電話をかけたらドルオンの音楽が・・・
ナムコランドアピタ富山東店はしばらくドルオン残留のようです♪
ちゅーことで、明日はインカム投入しに行きますね(笑

前回の取り下げ云々の時と同じく、売り上げ増の為にはゲーム一新と思ったものの、
ドルオンは他のゲームよりインカムが多いしぃ~な状態ですかね。
ここでドルオンの売り上げに貢献すれば、取り下げを取り下げさせることも可能かな?

目標は1k投入ということで、ヌコ杖を取りに行くぞー


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ