忍者ブログ
2007/07/01作成
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後編と書いたものの、新たな箱条件探しをやった訳でもなく、
ゼオのカードを VerUP して遊んだ程度だったり(苦笑
Ver.UP!
Ver 1.5 から Ver 1.7 へ ギルのカードはいまだに1.5だったかも。

フリープレイなゼオで塊になって財宝のソル探しを~って思っていて
いざ実行してみたら・・・リキャストまでの時間が異常に長い上に、
APの残量が少ないわ敵に溜め攻撃相殺でAP回復に失敗するわ、
ただただ時間だけを浪費する事に気付いた。 塊から塊へ繋ぐ
ことができれば話が違うのだろうが、まずは練習って時間もないし(笑
そもそも財宝にソルが有るのかって疑問も・・・。

「ドルオンのサントラが年内に出るかも」なんて話しがあったけれども
できれば設定資料集なんて物が出てくれれば嬉しいのだが、今更
これは不可能だろうなぁ。

今回も写真は全然撮っていません、もう遊ぶのにいっぱいっぱい(笑
もうちと近場にドルオンがあればなぁ~
取り合えず長野と愛知は大差無い距離ってことが判った♪
次の遠征は未定なれど、年内中にもう一度ぐらい行きたいです。

エムズパーク三郷店・西館 http://sangou2008.blog71.fc2.com/

ドルオンはサテ3台100円2クレのジェムフリー
1,000円でサテ1台1日フリーフレー可能 ICカードは500円
タッチパネルの感度は良好なれど、タワーはちと引っ掛かる感じも。
真ん中のサテは時々読み込み遅延が発生するかな。

16時過ぎにエムズパークを出て、第二の目的地へ移動~
せっかく愛知まで来たんだし、寄る所に寄らなきゃねぇ(ぉぃ
まんだらけ→メイト→メロン→とら→らしんばん・・・なんかフルコース。
カーナビ頼りに一般道で突き進むも、曲がる交差点がずれていたり
入るべき車線が違っていたり、立体駐車場に入れるつもりが入り口
判らないよで通過してみたりで、荒ぶってみたり。
やはり市街地のど真ん中を、高速道路の高架橋が横切っている風景に
馴染めないってことが判ったよ。

戦利品とか
長門ロボ?
まんだらけで購入 Ver.KaのSOS-01N 長門ロボ 未開封4,200円
以前ハルヒロボを通販で購入していたのだが、こっちは知らなかった。

白ネコ付
とらで特典付だった「俺の後輩が・・・」特装版クリアファイル付と
「G専ラフスケッチ①」別カバー付
ああっ、鳥取砂丘せんせーってば「境界線のリンボ」のあと連載陣から
居なくなったと思えば、角川系で連載されていたのですね~
その逆な作家さんもいらっしゃいますが(汗

まんだらけから名古屋駅裏の立体駐車場へ移動するのに
カーナビの位置ずれとか車線情報読み間違いで、駅のバスターミナル兼
ホテルの駐車場に突っ込みかけたり(途中でUターン)、ガード下でバスの
割り込みにぶつかりそうになったり、なんだか嫌な気分ばっかりだったわ~

とらを出た時点で19:50・・・
名古屋!
名古屋のテレビ塔(とらのあな店舗前から)節電とか関係なし?
高速道路から見える観覧車も光まくっていたけれど・・・。
この後地下鉄で名古屋駅に戻り、らしんばんを覗いてから帰路に。

帰路は都心環状明道町から名古屋高速6号清須線→清洲JCT→
名古屋高速16号一宮線→一宮(名神入り)→一宮JCT(東海北陸道入り)
小矢部・砺波JCT(北陸道入り)→富山西ICで2,650円 料金とか割引とか
もう訳が解らない(笑 安く済ませたいなら国道41号か156号を使えばいいさ。

名古屋高速道路公社 http://www.nagoya-expressway.or.jp/index.html

書き忘れていたけど昼食は、友人と昔から行きたいのぅと言っていた
パスタ・デ・ココへ、ちと想像していた物とは違っていたけれども、美味しかった。

オーダー名忘れちゃった・・・850円

CoCo壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/index.html
パスタ・デ・ココ 瀬戸東寺山店
http://tenpo.ichibanya.co.jp/search/shop/pc/detail.php?SCODE=2233

晩ご飯は東海北陸道・長良川SA下りで21:30過ぎていたかも
長良川SA 和風だしカツ丼
和風だしカツ丼750円 カツが美味しかった~
名古屋と岐阜の名物特産が入り混じったメニューは色々と
食べてみたい物ばかり・・・北陸道のSAはイマイチだよなぁ~
ひるがの高原SAの特産物も中々良い物が多かったよ。

お土産などなど
名古屋土産~
しゃちほこが怪しげな生物に・・・と、とんかつソース
あと開けて食べちゃったけど饅頭もあった。

そして・・・
ハンドメイドのナイフ
1,000円で買えた折りたたみナイフ このサイズが一番
使い勝手が良いんだよねぇ~で購入。
他にもダマスカス鋼の包丁とか・・・くぅ、欲しいじゃないか(ぉぃ
今なら2本セット17,000円が15,000円とお買い得って。
単品でも10,000円から~懐具合に余裕があれば欲しい一品。

NEXCO中日本/長良川SA
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1830aa126.html#tabList

しかし、22時を過ぎると殆ど車が居なくなるな東海北陸道。
東海北陸道のトンネル
トンネル内部が消失点まで続くとは~ある意味見もの(笑
理屈上は4km先まで障害物が無ければokなんだっけか?
トンネル真っ直ぐ7kmとかあったからなぁ(汗

帰りの東海北陸道はここには書けない平均時速で走れたので
集合場所に戻ったのが24時数分前。 たぶん3時間切っていたな(苦笑
友人と別れた後地元の本屋とGSに寄って、帰宅したのは1時前。
長い1日でした。

次の遠征は秋ぐらいかねぇ~ 大阪も行ってみたいけどな。
PR

コメント
近況
なんだかんだでPSO2の方は全く手をつけずにガンダムバトルオペレーションの方をやってたのだが
2週間でもう限界な感じ。
階級による格差はまぁやり込み度の差で仕方ないと思うのだが、重大なバグを放置してたり、クライアント側で命中判定してるせいで糞回線なのがワープしまくって大暴れしてるのとかもうね・・・
空中を歩くガンキャノンから砲撃受けたり、(当然本体はそこには居ないので狙っても無駄)
ワープしまくってるザクをようやく捉えてダウン奪って「もらった!」と思ったらダウンしたままスーっと移動して遥か遠くでムクっと起き上がる姿を見たりするとマジで心が折れそうになる(泣
歩兵のアイデアは良かったんだがなぁ・・・

追記:以前から書いていたが今期のアニメはコレをお勧めする
http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online
ジャンルはデスゲームなVRMMO 本編音楽は梶浦由記 OP曲の作曲がまどマギ「コネクト」の渡辺翔
数年来原作を読んで来た俺も納得の出来栄え。
【2012/07/12 09:35】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
がんだむ~
バトルオペレーションはクローズドβに申し込んだけど落選。 それ以降もやる気になれずPSO2とMHFばっかり。 もうね、ガンダムって付くゲームはやる気になれない(笑

ソードアートオンライン…アスキーだったかエンターブレインの記念事業だっけか?原作も何も知らないので絶賛スルー中ですわ。

最近のゲームは廃人の囲い込みしか考えてないようで、適当に遊べりゃいいやっていうおいらにゃ息が詰まるわ。UOで気ままに遊んでいるのが性に合っているのかも(苦笑
【2012/07/12 21:31】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
それそれ
>アスキーだったかエンターブレインの記念事業だっけか?原作も何も知らないので絶賛スルー中ですわ。

その20周年記念作品だの。
ただ、原作を知ってるかどうかはあまり関係ない作りになってるよ
要は面白いかどうかだし、これは多少なりとネトゲやった事ある人間なら興味を惹かれる内容だと思う。
とりあえず俺はBD購入決定。
もう一つ「トータル・イクリプス」もBD購入決定なんだが、こっちは設定面で敷居が高くてお勧め出来ない
俺は戦術機がアニメで動くだけで満足なんだがな(笑

>最近のゲームは廃人の囲い込みしか考えてないようで

ほぼ同意。特に韓国製、もしくはそれに影響受けた様な作品は既について行けない。
あっちの廃人を満足させる様なのを基準にすんなと・・・。
【2012/07/13 15:35】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
まどマギ以降
アニメはノーチェック、漫画も4コマ系以外は惰性で買っている物のみ~ ああっ、先週中古でプラネテスのDVDを買ったっけ…もちろん観ていないんだが(笑

最近のめり込む情熱ってものが無くて、適当にちょっとずつやっては放置してるわ。
なのでFF14の新生版に期待したいのですよ(苦笑
ギャラザーとクラフト以外興味ないんだけどね。
【2012/07/13 19:54】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
わざと・・・か?
>ギャラザーとクラフト以外興味ないんだけどね。

それを言うならギャザラーだ(苦笑
FF14の合成はクエストで上げられるのがいいって言えばいいんだが
3国周りがめんどかったな・・・。

>先週中古でプラネテスのDVDを買ったっけ…もちろん観ていないんだが(笑

何故それをもちろん・・・なのだ(笑
宇宙好きには鉄板の作品ぢゃないか
【2012/07/14 07:22】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
しばらくやってないからねぇ
ぎゃざらーだっけか(笑
やりたいのは材料を集めて何かを作るだけのゲーム。 配分とかで性能や見た目が変わるようなシステムだとなお良い…こんなゲーム無いよなぁ~

ブラネテスは原作とかけ離れたキャラデザがががっ ちと買う気になれなかったのだが、セールで安売りしていたので購入。 今年のアホみたいに長い盆休みに観るよ。

PSO2は2キャラ目のレンジャーがもう直ぐLv15っす。15になったらフォースキャラ追加するんだオレ(死亡フラグ
【2012/07/14 10:33】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ