忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルティマオンラインの話ですよ~

毎年恒例のバレンタインアイテム配布をもらってきただけ(笑
UOバレンタイン配布アイテム
左のバスケットとクマのぬいぐるみは昨年の物かな?
今年は左のハート型BOXに入った天使像と矢とメッセージカード。
矢はどうすりゃいいのか使途不明・・・
クリスマスとバレンタインの配布アイテムだけが増えていく~
課金継続褒章アイテムは数年分溜め込んだまま放置中だし
いい加減何処かにストックせにゃあかんな。

気が向いたら鉱石掘りでもやってるかのぅ。
PR
久しぶりにUOへ行ってきた~
インしたらクリスマスチケとバレンタインのアイテムが・・・
まー使う事も無くセキュアの肥やしになるのですが(苦笑
サブ垢は12/20で課金が切れたので、今後はメイン垢のみ。

今年もブリ1銀前からゲートでブリタニア神宮へ直行できますね。
設営場所はいつものところなのですが。ブリ神宮表
往復のムーンゲートがあるからお気楽に~

境内右側
ブリ神宮境内右
サーペントドラゴンに仁王立ちする巫女(風)アニマルテーラー…
右上の鍋は酒の泉で、ピッチャーがあれば汲めますよ。

境内左側
ブリ神宮境内左
池の中央に5重の塔もどきと、お約束のダガー投げ

境内右側奥
ブリ神宮境内右
a book の絵馬・・・年々書き込みが減っていくのが寂しいですよ。
運営さん乙と書いてきた。

拝殿
ブリ神宮拝殿
黄金色のドラゴンスタチューが(笑
右側はいつもの巫女(風)テーラー? 左側にはベンダーが3人並べてあった。

毎年運営の人も大変だねぇ~ これだけのオブジェを積み重ねて神社を
作るんだから。 しかし、ブリ1銀前で1人とすれ違っただけで、他のPCなんて
全く見ていないぞ・・・。 今のプレイヤー人口ってどの位いるんだろか。
サービス終了まで続けるけどね。
何かに呼ばれたかのようにオンしてみた(笑
uo101212a
毎年恒例の積雪状態ですよ~ この雪をGMがツールを使って消していくのを
ぼーーーっと眺めていたこともあったなぁ~

2アカ目の家(基礎のみ)へ行ってみた。
uo101212b
スモールハウスの2倍とは言え、カスタムハウスを作るだけの資金力が・・・
年が明けて別のオンラインゲームの発表があれば、この家(基礎)は解体して
2アカ目は休眠状態にするつもりだったり・・・。

何かでっかい鳥が居たので↓
uo101212c
a Giant Trukey=でっかい七面鳥?
これはクリスマス用の食材か!? で、戦いを挑んでみたら・・・
uo101212d
あっ、死んだよ・・・。
なんと1ドットもダメージを与えられず、2発もらって撃沈しました><ノ
攻撃魔法か飛び道具を使うしかないのか??
自分の死体からアイテムを回収し、落ちる為に自宅へ向かいつつ迷子になったり(笑
久々にやるとグダグダですなぁ。
あ、未踏の航路だったか大型のパッチが当たったのか、クライアント購入なのか…
何か増えているようです。 今更課金コンテンツを増やす気にもなれないけどね~

久しぶりにウルティマオンラインのスクリーンショットを撮ったら、すっかり注意事項を
忘れていて↓のような状態に・・・
ブリタニア神宮
モニターをワイドに替えたため、スクリーンモードで起動するゲーム関係は
全て画面中央に移動。 UOのスクリーンショットツールは古い物なので、
画面の左上を基準にした指定範囲のみ対応でした。 おかげで肝心な部分は
全く写っていません(涙

↓おみくじ?(ダイスを振った結果を巫女?に告げると教えてくれる)の結果
uokuji
2と11の結果はスクリーンショットを撮り忘れています。
しかし、9の伏字が気になりますなぁ(笑

リアルの方でもおみくじをひきましたが、結果は大吉。
過去に引いた分を含めて考えると、大吉の割合かなり多くないか?
ウルティマオンライン11周年記念アイテムコレクション↓発売中~
パッケの一部(公式サイトより転記)
上記リンク先より拝借しています・・・問題があるときはコメント欄へお願いします。

ええっ買いましたよ(ぉぃ
アイテムが欲しいと言う訳ではなく、単に『宝珠の守人アップグレードコード』が欲しかっただけ・・・
うっうっ、3,680円はちょっと痛かったなー でも以前からアップグレードコードが欲しかったし~
おまけで11種類のアイテムが付いたと思えば・・・やっぱアイテムはいらないよ(涙

で、アカウントのアップグレードを行った訳は↓
スモールストーンタワー(旧家)
スモールハウス解禁の晩に建てて、同じ場所で3回建て直したSST
画面右下側の隣家が無くなっていた時に、サブアカンウントキャラへ譲渡したもの。
画像のキャラは2アカ目のメインキャラFelice

↓SSTを撤去し山のまん前へ移転
カスタマイズハウス・・・基礎のみ
敵性モンスターはあまり出没しない山のそば♪
画面上方向に旧SSTがありました。
もう一回り大きい基礎になりそうだけど、今はそのまま。
このような場所が空くほど過疎化が進んでいるのね…(涙

ついでにインターネットセキュリティーのKasperskyを2009へ無償バージョンアップ。
バージョン表示 Ver7.0.0.138→Ver8.0.0.454
処理が速くなったし、スパムメール処理でフリーズすることもなくなったよ(苦笑
ただ、Win2000が対象外になるってのはどうかと・・・パーソナルでは関係ないけどね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ