忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の晩は前日に続き、国籍不明のギルドメンバーとPT(笑
21時集合と言われていたので、30分前にインして挨拶(ギルドチャット)
本人からささもPT要請も無かったので、自分の中途半端なクエを始末。
22時近くになったので、こちらからささやきを送ったらPTに呼ばれた・・・。
募集どうしようかと思っていたら、いつものエリーン2人組が相次いでイン。
即座にPTへとお誘い~更に以前からお世話になっているバラカのランサー
さんも巻き込んで、古代帝国の戦士x3、邪悪の蠢動、古代帝国の悪霊x3を
手伝ってもらった。
古代帝国の戦士
古代帝国の戦士・・・どこかで見た巨人と同じですなぁ
邪悪の蠢動
こっちは捕まっていた良い巨人・・・こんなのが古代帝国を築いたのか~
ああっ、古代帝国の悪霊(秘密基地のゴーレムと同型)はSS忘れてた・・・
ここまでやって、ギルドメンバーのランサーさんは後日仕事という事で終了。

黄金の道へ戻り?クーマスと砂嵐リザード退治へ~
1度ギルメンだけで挑むも返り討ちに・・・クーマス痛いよ。
仕方が無いので盾かヒーラーで募集をかけてみたら、ランサーさんが即来てくれた。
クーマス戦へ突入~~
獰猛なクーマス
ランサーが居ると心強いですね(涙
続けて砂嵐リザード戦へ
砂嵐リザード
エリーン/ランサーさんが見えなくなる~ なんでリザードは何も無い所を必死に
突きまくっているのかと(汗
ランサーの人は邪教IDで伝説武具を稼ぎたいそうで、レベルが上がらないようにと
サブクエとか止めているらしい。 ID入るときは呼んでねって言われたので、フレ
登録いいですかと聞いてから登録・・・できない。 前にも一度PT組んでますよって
言われた>< 恥ずかし~~~い。

ランサーさんと別れたあとは戦場クエを消化~
また中型が立ちはだかる・・・廃墟ブルカヌスを3匹
1回突っ込んでみるかと弓弓皿バサで現地へ向かったら、バサさんソロでやってた。
雑魚とか始末している間にPTに入ってたよ・・・PTリーダーやっていたはずなんだが
そんなん関係無しで誘えるのね(笑
廃墟ブルカヌス
ちょっと一服・・・コンディションキープは必要ですね。

バサ2弓2皿なんて中華もびっくりな火力で挑んだのに~
復活の呪文を唱えた!
バサさんが毎回力尽きる・・・ 特に国籍不明(のちに韓国の人と判明)のバサさんが
中型1匹と毎回刺し違えるとは(苦笑 ヒーラー居なくてスンマセンっ気分に(汗
ヘイト取った弓の立ち回りに問題があるのだろうと、逃げる方向を変えてみたら
こっちが死にそうになったわ。 やはり盾と回復は必要だね~
御一緒したバサさんともフレ登録をして、闘技場の中型は後日と言って終了。
この時点でam5時ちょっと前・・・最近金曜土曜は明け方まで起きているわ~
MHF以来だな、こんな生活(笑

もう2時過ぎている~今宵はここまでと致します。 続きは明日(今日か)
PR
先日はソロでクチャート関係の戦場クエを消化、途中からいつもの2人とPTプレイ♪
ミッションは【邪悪な蠢動】を受注した所で止めて、翌日は「黄金の道」関係のクーマス
からやろうかで解散。

本日はソロでいそいそとクチャート関係の戦場クエを消化・・・相変らず戦士とか闘士
とかの名前が暖かそうな色なんだけどねぇ(苦笑 1対1なら楽に倒せるのは弓だから?
うろうろと歩き回っていたら↓サンライズ風のモンスターが(汗
古代の残滓
古代の残滓 幅広タイヤにバーニアx3だとぉぅ
古代の傷跡と兵士、古代都市の作業員
古代の傷跡はLv36かな、古代都市の作業員も同じか・・・

しばらくソロで戦場クエを消化・・・たまたま報告に戻った時、ギルドメンバーと
すれ違ったので挨拶、そのままPTを組んじゃったよ。
バーサーカーが居ると雑魚(オレもか?)狩りは速いですねぇ~
【命知らずの彼女】【討伐作戦の開始】から派生するクエを受注するものの、
【考古学者の極め】古代王国の悪霊(秘密基地のゴーレムと同じ姿でLv38)を
3匹倒せって・・・バーサーカーとアーチャーで挑むものの、あっさり返り討ちに。
こりゃダメだで別のクエをって言ったら、バサの人は再びゴーレムへ・・・
ああ、別クエでも対象なのねと仕方がないなーで突入するも、バサの人は
あっさり返り討ちに・・・逃げ回りながら反撃するものの、残りHPは90%以上を
見た瞬間、ジャンピングスタンプを食らってしまい視界の端にフェニックスが
ちらついたぜ・・・2度目はおいらが逃げ切り、相方のところに戻ると通りすがりの
ヒーラーさんが復活させてくれてた♪ 回復か盾がいないと辛いなぁ~
募集する?とか言い出しそうだったので、そろそろ寝る時間と・・・
何か言いたげな雰囲気だっので、ミッションクエストの【邪悪な蠢動】へ突入~
苦痛の殿堂
最初は苦悶の邪術師一体だけど、追加でもう2体現れる(涙
邪術師はプリーストと同じかな? 仲間のHPを回復するし・・・
邪悪な蠢動
はい、終了~ 今日だけで2歩フェニックスに近付いたぜ(苦笑
この後は「砂漠の休憩所」で復活し、翌日の21時に集合と言われて解散・・・
うーん、なんで片言のチャットなんだこの人、ちょっと変かなとは思っていたけど、
意思のそつうに時間がかかるわ~
明日は明日で、今日インしなかった人を待ってみなきゃ~インしたらPTに巻き込んで
って、鬼だなオレ(苦笑
昨晩は【魔女の城】関係を終わらせたので、今回は【王女の反乱】を進めることに。
差し当たりレベルが足りないのでサブクエの消化試合~ソロでした(苦笑
一応レベル35で適齢期もとい、適正レベルなんだが、「ポポリ反乱軍の将校」とか
「ヴァンピールの陰謀家」に囲まれると死ねますな(汗
ちょっとチャットに気を取られていたら恐怖の5連鎖、毒入れられていたら死んでたわ。

サブクエをこなしつつメインクエを進めるが、相変らずお使いの移動距離が・・・
転移魔法があるのなら、遠距離念話の魔道具でも作りやがれと小一時間(笑
で、エリーヌの双子王女の間を行ったりきたり~スクリーンショットで気がついたけど
この王女達は耳と尻尾の形状が違うのね。

リダ・エリーン第1王女殿下
リダ・エリーン第1王女殿下
アリン・エリーン第2王女殿下
アリン・エリーン第2王女殿下
なるほど、揉め事の種となった旗のシンボルって、そのまま2人の耳と尻尾なんだ。

メインクエのターゲット「月光のフデーリ」を倒して報告~
しかし、このフデーリって奴が他の道化師と同じ姿で紛らわしいわ。
居るのに気が付かなかったぞ・・・ 3人推奨になっていましたが、ソロでも余裕だね。
その後他のサブクエをこなし、残るは【地獄の炎魔獣】を3体倒してこいってやつ。
これは5人推奨ですかい(汗
地獄の炎魔獣
こんなの3匹っすか・・・

【裏切り者に制裁を】【黒幕討伐作戦】の達成報告で丁度レベル36到達~
たまたま居合わせたギルドメンバーに祝ってもらえた♪
ポラ・エリーヌに戻り王女姉妹と話した後、近衛隊長?に報告してクエ終了。
スキルを覚えるついでにヴァルキオン連合司令部に出頭。
次のメインクエの冒頭を進めてみた・・・なんか防具もらえるじゃない♪
という事で、荷物整理とスキルを覚えたらペガサス乗り場へ。
今回は時間がないので有料移動・・・1050ゴールド
ヴィアアウレウム領 略奪の砂漠
不毛の地ですなぁ・・・ここの領主になると儲かるの??
砂漠の休憩地
オアシスですかねぇ~【砂漠の休憩地】
到着してから3人ほどたらい回しされ、前線の誰某に会って来いって・・・
その人物に会ったら敵を屠ってこい、報酬の鎧はそれからだって(涙
ただじゃ物はもらえませんか・・・。 ここで接続終了。
次は「地獄の炎魔獣」に挑みますかね~PT募集を探すか立てようっと。
土曜日は台風の影響で天候も荒れそうだったし、夜に友人と会う約束も
あったので自宅でTERA~♪
サードのドリット(ハイエルフ・プリースト)は秘密基地かバシリスクかの
2択状態で止めてあるので放置。 新規にビーネ(エリーン・ウォーリアー)を
作って遊び始める。 キャラクターを作るだけで40分かかったけどなぁ(笑
4キャラ目追加
うはっ、殆ど見えないな。
土曜日の昼前から4時間ほどと、日曜日の昼から夕方まで遊び続けた。
セラピー護衛中
ユニコーンでかいよ(笑 なんとか妖精関連のクエを終わらせ、伐採者の村へ戻った
ところで終了。 レベル15でちと高目に推移かな?

土曜日の晩に帰宅してから【魔女の城】へ向かう・・・
魔女の城
各階の天井が高いのか、MAPは地上2階、地下3階だったかな?
城門前の敵を討伐しつつクエ消化~ 更にエントランスから奥へ・・・
ちとレベルが足りなくて辛すぎたわ(Lv33) しばらくがんばっていたら以前PTを
組んでたギルドメンバーが迷宮云々と言うので、守護者とか魔獣のクエが残って
居たのでPTに混ぜてもらった。 一通りクエをこなしたら目の前に時空間石が・・・
PTは半分解散状態だったけど、そのままメインクエのラストへ突入~おいら2回目。
2回目だと最後のムービーカットされるのね。(画像なし)
クエスト終了後はPTを解散し、ポポリア領へと舞い戻って落ちた。

日曜日は先に書いたビーネを育てて、夜の部からはドロシーでイン。
インするなり【王女の反乱】側のゴーレム退治に誘われて突入~
取り巻き以外全部オレンジ色の名前なんですが・・・(汗
今回はランサーの人が居たので安心して戦えました♪ 5匹倒したところで
ランサーの人は落ちてしまわれ、いつもの3人PTに。
そのまま魔女の城へ突入し、25時まで地上部分のクエを殆ど終わらせた。
ちょうど報告が終わったところでレベルアップ、ようやく適正レベル?の34に(苦笑
お礼と挨拶を済ませてログアウト、2人は続けてクエストを消化していたみたいだが。

本日は(既に昨日か)ブログを書くつもりが、サーバ側に遅延が出ていて諦め。
風呂を済ませてからTERAへ~ 未達成のクエとか拾いつつ進めていくと、どんどん
サブクエが増えていく・・・ついでに言うと魔女の城はMAP構造が面倒くさい。
自分の現在位置とMAPを見比べても目的地へのルートが判り辛いよ(涙
あのMAP表示を駅のMAPみたく表示できないのかよ・・・
しばらくバンテージを巻き巻き突き進むも息切れが~ 昨日のPT面がインしたものの
クエの進行度合いが違うだろうからとソロ続行するも、道化師を6/12倒したところで
合流されちゃった(苦笑
PTを組んでからはサクサク進み、ネコ型の封印装置を稼動させて魔女の城関係は
終了~結局レベル34のままだわ。 NEXTまで50%以上あるぞ(汗
ネコ型封印装置
PTとはポラ・エリーヌで別れて終了。
ブルーベリー嬢
報酬はレベル制限で履けません(笑

しかし、レベルもクエ進行度合いもどんどん引き離されるな~
土曜・日曜とメインキャラを放置していたからか(苦笑
土曜日に【貪欲の迷宮】で一緒だったエレの人は、既に黄金の道まで進んでいたわ。
レベル制限の緩和ってないのかねぇ。

ううっ、もうこんな時間か。 早目に寝るつもりだったのに・・・。

誤字脱字とか勘違いとか多いかと思いますが、気にせず読み飛ばしてください(ぉぃ
時々寝ぼけて書いてますんで(笑 今日の分も怪しいかもな~
9/2金曜日♪ってことで、ドロシーの方で迷宮のサブクエを消化しつつレベル上げ。
迷宮内にたき火を焚いて、バンテージを巻きながら【深遠からの救出】とか
【グラの武器を奪え】をソロでこなす・・・Lv33じゃ辛いよ。
守護者とか魔獣とか中型はソロでやる気にもなれない↓

迷宮の魔獣?
小さくて判らないか・・・何度でも甦ると言っていたカラスチャ先生にそっくり?
中型関係のクエは放置して【王女の反乱】へ向かう事に。
ヴェリカ経由でポポリオンへ向かったら、街の入り口に立つパンダからクエが・・・
どうも天地開闢教とかって連中のクエストを丸々やってなかったようだわ(苦笑
下位レベルの敵をなぎ払いながら、報酬経験値欲しさに受注。 全クエスト消化に
1時間ちょっと掛かったかな。
クエスト終了後は軍馬でポポリオ領月の湖へ
ポポリア領 月の湖
【魔女の城へ】と【王女の反乱】を受注状態・・・どっちも適正Lv34~
この時点で33だったり(笑
アリン・エリーン妹王女
手っ取り早く進められそうな王女のクエから手を付けてみたが、反乱軍の野営地は
敵の名前がオレンジ?色で表示されているし・・・姉王女に飲ませる薬を受け取った
ところで、レベル上げに励むことにした。 ついでに鹿退治でギルドクエも消化♪
4時近くまでがんばって寝ました~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ