忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に昨日事なんだが、TERAのクローズドベータテスト最終日でした。
何とか4日間でトータル22時間半ほど遊んだのかな(汗
8キャラ8クラスを体験(全キャラLv6以上)正直な所どのクラスも楽しいですよ。
まぁLv16以降のスキルは全く知らない状態なんだが、後日のお楽しみってことで。

8キャラ作ったけど、3日目以降はA鯖でしか作れなかった
サーバAのキャラ
1アカウントで8キャラまで作れるそうです。

7番目のキャラ
7番目のウサギ
ラッツ ポポリ/バーサーカー うさぎだよなぁ、どう見ても(笑

ラッツ最終状態
Lv6まで上げて別キャラ製作へ
バーサーカーも武器でガードできるとは・・・ でも攻撃しないとMPが無いのね。
序盤はMP維持に気をつけないと、スキルが全く使えないよ。

8番目のキャラ
8番目の女
シュティレ ヒューマン/プリースト
かなーりM66の趣味が入っているかも(汗 しかし、韓国産のゲームって
髪型の種類に不満が多いなぁ~ なんでストレート系が少ないんだろ…

最終状態
シュティレLv6
Lv6だとヒールが自分限定・・・ 攻撃系スキルがやっとって感じかな。
どのキャラもだが、Lv6から楽しくなり始めるかと。

最終日は残り1時間でサーバCのDorothyに戻り、クエスト消化などやってみた。
さいごに彷徨った場所(MAP)
アルカニア領地図
黎明の島でカラスチャを倒し、ヴェリカへペガサスで移動。
連合の正式新兵になったらさっそく西部伐採地へ出張なのですよ(笑
で、最終的には三日月村まで行ったものの、CBT終了の時間になっちゃた。

サーバC Dorothy ヒューマン/アーチャー
Dorothy 最終状態
Lv15で時間切れ Lv16で覚えるスキルで戦術が変わるとか・・・
OBTでがんばるよ(笑

スクリーンショットなど
神々のテラスからダイブ!
神々のテラスからダイブすると、ほぼ確実に画像の折れた石柱の上に・・・
残りHPが1になるんだが、石柱からずれるとダメージが少ないような気がする。
あと、画面左側の岩場を下ればノーダメージで降りられるね。

採掘中
フィールドにある岩・花・クリスタル等、ターゲットにできる物の横でFキー
誰にでも採取・採掘ができますねぇ~ 道具とか要らないし・・・
ちょっと期待外れだった部分なんだが(涙 繰り返せば熟練度が上がりますね。

バーサーカーで防御?
バーサーカーが防御ってどうよ? と思うんだが(苦笑
MP30消費で武器ガード~ 魔法とか防御できるんだろうか?

クローズドベータテストは終了~ オープンベータテストの実施日は未定だとか。
実際の所アクセス数に対して処理しきれていないと思うので、ログイン鯖の強化は
実施して欲しいですね。 最大で1万人のアクセスだったっけか?
アイテム配布テストもちと変だったし・・・
なんで日曜日のテスト開始時に作った新キャラが、配布アイテム2個持ってんだよとか。
この辺はアンケートに書いておかなきゃねぇ。

オープンベータテストが楽しみですね~ 次は落選したMHF猟団長も参戦するし
PTで遊んでみたいです(苦笑
PR
16時過ぎから晩ご飯を挟んで23時まで~
今日だけで4キャラ作ってレベル6まで上げてみた。

サーバCの2人目
サーバCに作ったHimmel キャスタニック/スレイヤー
手数は少ないけれど、一撃が痛くて範囲攻撃が多いかなぁ。
スキルを覚えていけばスキル連携で大ダメージを期待できると思う。

サーバAに作ったキャラ
サーバAのキャラクター3人、後に1人追加する。
●ドロシー Lv7 エリーン/ウォーリアー
一撃は弱くても手数で勝負・・・キャラの大きさは当り判定に関係ないのか(涙

●ドロテア Lv6 アーマン/ランサー
盾職ですよ~ ガードする度MP30削られるのは痛い。 スキル乱発でMP不足が~
ガードは正面のみ(キリッ

●ドリアン Lv6 バラカ/ソーサラー
緩慢な動きに見えるけど身体が大きいだけ。 バックステップで間合いが命。
スキル連携で攻撃を受けないのが前提かな。 弓より楽かも。

最後に追加したキャラ↓
4番目の女
サーバA以外作成不可だったので4人目も同じサーバに・・・
●シュピーゲル Lv6 ハイエルフ/エレメンタリスト
守護精霊が居ないとちと辛いかな~ 意外と近接攻撃が多いのにびっくり。
高レベルになるとどんな攻撃魔法が出せるのか楽しみですよ。

以上5キャラ+初期に育てたDorothy Lv16 ヒューマン/アーチゃーで6人6クラス
種族・ポポリとクラス・バーサーカー、プリーストが足りないのか。
CBT最終日だし作ってみよう。

色々とスクリーンショットなど
泳いでみた
水に入ると泳いじゃうよ。 中々に凝っていて、止まると立ち泳ぎするし。
泳ぎのモーションも完璧ですな・・・でも首出して平泳ぎじゃないのかと(苦笑

ミッ○ミッ○にしてやんよ
ドロテア 種族アーマン 緑のツーテールなんだが、殆ど見えないな(苦笑
イメージは米国トヨタカ□ーラのイメージキャラクター(大嘘
画面はキャラクターメイキング完了したところ。 (防具は試着イメージです)

バラカ顔アップ
種族バラカのキャラクター作成画面なんだが・・・
目とか鼻とか数値変えても微動だにしないのですが?
もっ、もしかしたら中の人の顔が変化しているの?(汗
あ、赤色にして2号機・・・いや、何でもない。

TERAプレイ画面
ドリアン バラカ/ソーサラー のプレイ画面
キーボード・マウスでプレイ推奨だそうです。 パッドだとショートカットが使い辛いかも。
おいらはスクリーンモードで遊んでいましたが、他の人たちはどうなんだろ?

正直な所どのクラスも楽しくてしょうがない(笑
ただアーチャーの射程距離の短さにがっかりだ・・・なんで20m越えたら当たらないの(涙
まぁMMORPGのゲームなんだし、大味っぽくても問題は無いのだが、やはりMHFとは
別物だよなぁ~ どっちも遊び方が違うんだし、単純に比較する事はできませんね。

最近のMHFは同じクエを繰り返させるだけでつまらないのですよ。
個人技を極めたいとか、そんな目標でも持ち続けられれば良いのかもしれないけど、
お金を払って時間を費やして修業まがいの事をやるのもねぇ~
楽しくないならゲームぢゃないという基本が成り立たないのが、最近のMHFかと・・・。
アルゲンクエの素材の出なさに全米が泣いたわ(苦笑
おおっと、つまらん愚痴になってもーた。 TERAとPSO2が来るまでは続けるけどなぁ
来たらMHFとUOの1アカは停止するかも。
16時スタートなのを忘れていて、30分ほど過ぎてからオン。
待ち時間も無くすんなり接続完了。

カラスチャ戦
黎明の島編のボス? カラスチャ
弓Lv11で突入するも返り討ちにされる~ 結局Lv12に上げてからリベンヂ
何とか勝って次のエリアへ

ペガサス運輸料金氷
料金は一律1050ゴールドなのかね。

ペガサス宅配便1
ヴェリカへ移動開始

ヴェリカ上空
連合の本拠地?ヴェリカ上空

ヴェリカのペガサス発着場
他プレイヤーのペガサスも見えますね。

大都会ヴェリカ
思っていたよりラグは少なかったなぁ。

ペガサスの乗り方
何故か横座り・・・ ヴェリカから隣の領地へ

緑が多かったですよ
いくつかのクエストをこなして終了。

Dorosyh外観
接続時のキャラ選択画面より
2日目終了の時点で16Lv、日曜日は新キャラ&新クラスで遊ぼうかな。

何だかんだでトータル10時間近く遊んでたわ(笑
ここまでやりこんだゲームも最近はないなぁ。
まぢで移住考えるかな~
7/1 16:00~ TERAのクローズドベータテスト1日目
帰宅後即晩ご飯を済ませてオンしたのが19:25
緊急メンテがあったとかでパッチDL&ログイン待機でスタートは20時過ぎてた…
キャラクター製作は一通り種族を眺めてから、予定通りヒューマン♀で弓選択(笑
開始時はサーバA・Bが混雑、Dはメンテ中なのでCでスタート。

パッドだとちょっと照準合わせ辛いわ~ 空見てるか地面射抜くかでパニック状態
素直にキーボード&マウスでプレイ。 基本的に自分の正面にしか攻撃できない
感じなのかねぇ~パッドのアナログスティック左で移動、右で視線(射線)変更か。
その内慣れなきゃと思いつつ、時々パッドを使ってみたりもした。
NPCのお使いをこなしていくと、それなりの経験値と武具が増えますね。
でも体力・マナポイントはベータテスト用に高くしてあるのかと。
結構無茶な事をやっても死なないし~正式サービスで同じ事ができるのか不安かな。

緊急メンテとか、不意のサーバダウンで頻繁にゲームを止めたってことで、運営は
25時までテスト時間を延長してくれたよ…おかげで5時間みっちり遊んでしまった。
途中サーバCが落ちた為、サーバAにエリーンのウォーリアなんぞ作って遊んでたら
こっちも落とされちゃったよ・・・ その後サーバCの弓キャラを9Lvまで上げたところで
25時のテスト終了時間になっちゃった。

以下スクリーンショットなど
寺院跡から

何か偉い人らしい
アリア・エリーン・・・ちょっと偉い人みたいです

何処かで見たような・・・
何処かで見たような古代の遺跡・・・

漆黒の森だっけか
雰囲気の違う場所・・・アクティブモンスターもいますねぇ。

ベータテスト1日目を終えて
・MAPにNPCの居るキャンプ名を表示して欲しい
・スキル習得場所を増やし欲しい
こんなものかな。

土曜日は負荷テストだとか・・・サーバ落ちて終了とかないだろうなぁ~


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ