忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TERAもOBT4日目、速い人はレベルキャップでカンストですかね?
おいらはまったりとソロで遊んでいたり・・・ギルド面子とはレベル差がTдT

4日目も西部伐採地区で森林浴~ ケンタウロスのネームモンスターが
全然出現しなくて、うっかりケンタウロス討伐指令を2回ループ・・・
なにか交換アイテムを貰ったのだが、ヴェリカの総司令部まで行かなきゃ
ダメなのね~ ペガサス宅配便は半分トラウマなので、なるべく使いたくない。
あっ、ヒューマンだとスキルで戻れるのか・・・

強化とか生産とか抽出とか、まだまだやった事の無いものが多いなぁ
一通り体験するまでおいらのプレイスタイルだと年単位で掛かりそう(笑

今日の一枚
どっちが本物?
ユニコーンのセラピーを精霊の泉まで護送中、何故か後湧きの不浄なるセラピーに
攻撃を受けてしまった・・・なんだかなぁ(苦笑
間違えて正常なセラピーを狙って攻撃していたり、色ぐらい変えて欲しいわ。

明日(既に今日か)は土曜日のドルオン遠征の為、通常よりも早目に寝るのです。
往復で600Km程走らなきゃならんのでなぁ~ 土曜日はTERAできないかも。
PR

8/10 22:00集合でギルドページの集合写真を撮るということで
黎明の島ペガサス乗り場に行ってみた↓
集合写真
何人居たのか数えていません(汗
指定時間が迫ると次々と集まってくるギルド面~徐々に画面が重くなっていくし。
これ何て言う負荷テスト(笑 エリーンのラインダンスは見物でした♪

撮影後は全員でペガサスに乗ったらどうなるで↓
レニアさん目が回ってないか
受付嬢レニアさんは目が回る忙しさ(推定
おいらも受付てもらいヴェリカへ高飛びのはずが・・・

↓飛び立って行くギル面達~
ペガサスは魔法生物?
数珠繋ぎに飛び立つギル面を乗せたペガサスの群れ(笑
しかーーーし、おいらの所持金が652Gしか無くて、ペガサス宅配便の運賃
1050Gが払えず置いてけぼり~ 補給基地の倉庫まで走ったよ(涙

無事ヴェリカへたどり着いた後は、お約束のチュートリアルを兼ねたお使いクエ。
CBTの時には無かった材料関係の調合とか、イベントリの無料拡張1枠とか~
まだまだ序盤なのですよ・・・。

ヴァルキオン連合の総司令部に出頭のち、最新PVでどう見ても悪役な若本ボイスの
司令官から嫌味たっぷりにパワハラを受けた後、下っ端仕事と言わんばかりの西部
伐採地へいてこいと放逐・・・また1050G払ってペガサスに乗り、西部伐採地へ移動。
序盤のクエを消化して終了~ Lv13で止まったままだ(汗

おいらが所属するTERAギルド(エリーン鯖)
Temptation http://temptation.okoshi-yasu.net/

現在84名・・・また増えてる♪  (人数修正2011.08.12/00:27)

TERA始めて2日目でトータル接続時間は6時間ちょっとかな。
黎明の島から本国へ行けるところまで進めてみた。

↓ヴェリカ行きのペガサス乗り場

ペガサス乗り場
22時にはこの場所で初のギルドイベント~

黎明の島での最終目標? カラスチャ先生↓
カラスチャ

小さく見えるけどムービー中で、実際には見上げるほど大きいですよ。
うっかりLv12まで上げてしまったので余裕で倒せちゃいます。

↓倒した後じっくりとダンジョンを眺めてみた
カラスチャダンジョン天井
ぐりぐりと動かすのが好きですなぁ(笑

うっかりLv12にしてしまったのも ↓ この人と他のドロップアイテムがウマウマで・・・
闇の破壊者
闇の破壊者とかが封印されたハイ・ユニコーンボウとかアームをドロップ
してくれるので、ついうっかり倒しまくってしまった(笑
しかし、封印解除には結構な額のお金がいるとか・・・今の状態では無理だな。

ギルドイベントが終わったら、ヴェリカへ行って若本ボイスを聞いてから
西部伐採地区だったっけ?森林浴に行く事になりますよ(ぉぃ
とうぶんサブキャラなんて作る余裕もないなぁ・・・どのクラスも面白いんだけどねぇ

~リンク~
TERA公式 http://tera.hangame.co.jp/
ハンゲTOP http://www.hangame.co.jp/
所属ギルドTemptation http://temptation.okoshi-yasu.net/

いい加減メンバー紹介の登録しておかないとなぁ~

本日15:00~先行選択開始だったのでキャラを作ってみた。

ヒューマン♀アーチャー
決定直前に顔を修正↓
ヒューマン♀
キャラ選択画面↓
キャラ選択画面
エリーヌ鯖/ヒューマン♀/アーチャーで作成。

色々とごたついたけど、MHFの初期メンバー+その知人のテラリーダーの人を
事前フレンド登録し、ギルドにも加入させてもらいました~♪
既にギルドメンバーが7名になっていたような・・・

オレ、チャットコマンド理解してないんだよなぁ(ぉぃ
/○○○「キャラクター名」とか面倒ぢゃん…
そう思うとMHFのチャットシステムって完成度が高いよな。

TERAオープンベータテストは8月8日(月)8:00からスタート!
OBTのデータは正式サービス開始にそのまま移行って予定だとか・・・
あと月額課金がいくらになるのか不明。 キャラクターの有効期限が8/17に
なっているので、世間の盆休み&夏休みでオンライン率を算出して、開発費の
ペイできるラインで決定するつもりなのか?(苦笑

既にサービスの始っている某国では、オンライン率が右下がりだとか・・・
ゲームにストーリー性を持ち込むとダメなのかね~

あと一週間・・・クローズドベータから約一ヶ月、ちと時間掛かりすぎじゃない?
久々のTERA関係更新(笑
本日
FINAL TERA DAYだった訳で、会場に行けた方が羨ましいなぁ~
公式サイトにオープンベータの開催日時が発表されてますね♪
8月8日(月)8:00~
ツイッターでも呟いたけど、月曜日の朝から開始かよ!
・・・ハンゲは中高生が多いって聞いたし、夏休みのが・・・学生を
ターゲットにしているのでしょうかねぇ~
まぁ、1キャラ目はプレミアムパッケージの特典で先行事前登録が
できるので、キャラ作れねーよなんてことは無いはず・・・だよね?

↓届いたプレミアムパッケージ
TERAプレミアムパッケージ
7/7にアマゾンで予約~7/29配達完了でした。

↓パッケと同時注文したスターティングガイド
TERAスターティングガイド
付録はゲームソフトそのまま!?
スターティングガイド付録
DVD4枚組のインストールディスク・・・
これってFTDの1週間前から秋葉原で配布したものと同じなのか?
パッケの右上にはコネクト!オンのロゴが入っていますが?
うーん、付録にDVDって4枚までって制限だったよなぁ~
本の定価が1,500円(税別)なんだが、付録分の原価はどうなんよ(苦笑
まぁゲーム内アイテムの支給があるから文句は付けないけどね。
配達は7/30でしたよ。

ガイドブックは出版社の別の本に比べて内容は充実している方かと(苦笑
FF14の本なんて見る価値が無いとまで酷評だったからね。
少しは反省したのかテコ入れがMHF並なのか、スターティングガイドとしては
機能できる内容ですね。 しかし、Lv16~スキルが変わるって本当みたいだな。

オープンベータテストですが、どうもクローズドのデータは使えないようなので
ちと真面目にキャラクターを作らないといけませんね・・・
ところでサーバ5でいいの?

おまけ
GA/PSPゲームっす
思わずアマゾンで在庫があったので衝動買い(汗
原作4コママンガはお薦めなんですが、アニメは見たこともありません(キリッ
いまだ未開封のまま放置中・・・開ける暇あるのかオレ

TERA公式サイト http://tera.hangame.co.jp/index.nhn


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ