忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に記憶が・・・
ソロでクーマス関係のクエを終わらせた後、ギルドメンバーのお手伝いで
2日続けてクーマス退治(笑 あるアイテムを使えば楽に倒せるんだけどね。
クーマスPT狩り
上は1日目で、ポポリ分をチャージ(笑
2日目はクーマス退治のあと秘密基地へ突入~
秘密基地のゴーレム
2回目で、それなりに武具も良い物を使っているから楽ですわ。

先週の土曜・日曜と新キャラを追加。
新キャラ追加
ドロテア:アーマン♀/ランサーLv5、 ドリット:ハイエルフ♀/プリーストLv12

ドロテアは作った日にLv5まで上げて放置中・・・ ドリットは木曜日に寝坊して
午前中休んだ時、カラスチャヌッ殺して西部伐採地に入った所で止まっているわ。
プリソロって先に進めるのか? 何となく不安になっている。

スクリーンショットの加工がまだなので、一旦ここでupしてしまう。
3時かー、眠いはずた。
PR
昨日に続き久遠の盆地からスタート・・・
ギルドチャットでクーマス関係の参加者を募るも、前提まだって人が1名
返事しただけ。 レベル差開き過ぎたらギルドも意味ねーな(苦笑
時間がかかってもいいやって気分でソロ突入~
クーマス撃破
クーマス撃破するも何の感慨も湧きませんが?

続けてサブクエなどをこなしなが最終クエへ。
イケメンの研究所長が結界を張るまで護衛せよ・・・
なのに何故おまいがクーマスに突っ込むのかと(画像なし)1回失敗しました。
↓クリア後の画像
ケリム・ホワイトリバー氏
この後「素晴らしい褒美」を受取にヴェリカまで馬でダッシュ
サマエル・クランウッド司令官直々のお言葉と下士官任命の式典ムービーが~
まさかあんなトラップがあるとは思いもせず・・・
ヴァルキオン連合下士官になったよ
下士官に任命されて敬礼じゃなくてガッツポーズってのもどうよ?(笑
ムービーが終わったあと、ブラックアウトから復帰したら・・・
鏡面世界ではない
しっかりダメージ入れられて地上に落とされた(笑
見上げるのは総司令部・・・人の出入りが激しくて、セキュリティは問題ないのか?
いや、そうじゃなくて、床面が透明で全部丸見えなんですよ(笑
こういう場合は行ける範囲を探索!
ヴェリカの歯車
何の為の歯車? ちゃんと動いていて、クライアントに負荷を掛けるのかと(苦笑
ヴェリカ地下の光る大地
1歩程度なら踏み込めるけど、それ以上は進入できなかった光る大地?
移動可能範囲は大きな三日月形で、馬には乗れませんでした。
別角度から↓
ヴェリカの地下から
カメラを最大限まで望遠にして、下から見上げてみたら、ゆっくり動く歯車は
中々綺麗ですよ~  しかし、何の機能があるって設定なんだ?
しばらく歩き回ったものの、脱出口が見つからないのでヒューマンのスキル
「ヴェリカの呼びかけ」で帰還したら正規の場所でした。
もう一度司令部に出頭して、ポポリア領の呪われた村クエに突入。
その前にホムンクルスとスキル称号のチュートリアルクエをこなし、
荷物を整理してからペガサス特急便でポポリア領へと移動。
ポポリア領を発見
ああっ、ダンピールとか関わりたくないな~某ハンターDに任せておけよ(苦笑
しばらくサブクエとか消化しつつ、敵の攻撃パターンとか覚えてみたり。
しかし、画面の中にPCよりも敵の数の方が多いと嫌になってくるわ~
何度ポップした敵に絡まれて戦い続ける事になったか・・・
次のIDはPT必須の未経験者お断りだとか、何か致命的に間違ってないか運営?
1ヶ月/3ヶ月/4ヶ月でどれだけ脱落者が出るのかねぇ~
TERAの正式サービスが始りましたが、18日だけでメンテ2回とか(苦笑
しかもインした直後にメンテって・・・30分ほど暇だったよ。

取り合えず久遠の盆地でクーマスラダットを倒してこいってことで、
ソロで突入~操作ミスでヌッ殺されたわ(涙
FTP風で大型(TERAでは中型らしい)モンスターを倒せってのは、視点変更で
ぐちゃぐちゃになるから苦手なんだよな。
MHFも同じだけど、背面に障害物があると自分のアップになってしまい正面も
見えなくなるのがねぇ・・・
再トライの前にギルドクエでヴァルキオン勲章を回収、その後突入してみた。
踏まれて怪しげな気功砲食らって、オーカン2匹に追い回されて、通りかかった
エリーンスレイヤーの人に周辺の雑魚を処理してもらい、なんとか倒せたわ。

クーマスラダット・・・消えてるわ
倒した後の消えていく所・・・スクリーンショット間に合わなかったわ。
雑魚処理をしてもらった方に挨拶とお礼を言ったけど、どうせなら
ギルドに誘えばよかったかな? あまり勝手な事もできないし・・・
ちと悩む所ではある。 次に会えた時無所属なら声を掛けるかな。

事前決済90日特典!
事前決済90日特典の軍馬【白】
軍馬【白】なのです。 あれっ、なんか保護色になってる気がする(汗
他の特典装飾品はレベルが足りなくて装備できません。

あー、次はクーマスの成体からネックレス?を毟り取ってこいだって~
今のレベルと装備じゃソロは無理、不可能、やりたくない(ぉぃ
PT募るしかないな(笑


やはりTERAはまったり遊ぶ事ができないよ。
レベル差ペナルティとか色々有り過ぎて、その辺がちょっとがっかりなんだな。
サブキャラとか野良PTしか方法がないよなぁ。

しかし、元々TERAはやるつもりが無かったはずなのに、誘った奴が全くイン
しないってどう言うことよ(苦笑 リアルの都合も解るが、ツイートのひとつも
やれないのかと・・・MHFの猟団長もおいらが代理にやっているし~
8月16日23:59でTERAのオープンベータテストは終了しました。
回線切られるまでギルドチャットしていたら、実際は0:03に切られた(笑
正式サービスは8月18日10:00からスタート。
データは引き継がれ、新大陸とレベルキャップ58まで開放。
おいらのキャラはLv22のままだった・・・

OBT最終日と言う事で第2回Temptationギルドイベント開催
今回はグループ決闘(汗 おいらは観戦のみで終了。

ヴェリカ北門に21時集合
ヴェリカ北門集合
クライアントPCの負荷テスト開始(ぉぃ

予定より遅れて場所移動
馬賊ではない・・・たぶん
誰だろう「馬賊みたい」と言ったのは(笑

イベントはチーム決闘
レベルで分けるものの、参加者の数でびみょーな感じ
30?未満6人vs35Lv1名+30台2人? 数の勝利
35以上の7vs7
エリーンvsその他
盾持ち+ヒーラー1人vs遠距離 盾持ちの勝ち
無差別参加で2戦、等など(決闘内容は曖昧です^^;)
スクリーンショットなど↓
決闘1
岩場の上から観戦
決闘2
手前の集団は観戦者 どんどん移動して行く~
決闘3
観戦の列に突っ込む場面も(笑
決闘4
バグかな?本当に死んだ人が出た・・・

23時前まで決闘と観戦を楽しみ、最後に記念撮影↓
ギルド員集合
ヴェリカを背景にって・・・ちと場所的に厳しいな。

ギルドイベントに参加して思ったこと。
・PCスペックによっては多人数が集まると回線落ちなど発生する
・集合場所によっては到達できない人が居るかも
・決闘の場合チーム分けをしても見た目に判らない

特に落ちちゃう人はイベントに参加し辛いだろうし、何か別な方法を考えるべき?
まぁ、おいらは構成員の1人なので問題定義はするけど、どうするのかの判断は
ギルドマスターとイベント発案者にお任せするしかないのですよ。

イベント解散後は、ヴェリカ北郊外から久遠の盆地へ馬に乗って移動。
久遠の盆地
クーマス関係の前提イベントを消化し、ネット接続が切られるまでチャットで
過した。 結構90日事前課金した人居るのね・・・。
18日にまた会おうで暫しのお別れ。 どれだけ残るのかな(汗
丸2日できなかった訳で、昨晩ようやく秘密基地まで終わることができました。
PT組んでもらったギル面の方はサブキャラだとか・・・みんなすげーなー(汗

SSなどペタリと貼りつつ

某農場から銅鉱石を求めて山越え・・・
標高なんぼ?
別に山に登らなくても採掘すればよかっただけなのに・・・勘違い。

フィールドの境界線はデータが曖昧ですね。
スキル空中浮遊発動?
足場にテクスチャーデータが無かったようです(苦笑

クエ達成の為にヴァルキオン連合総司令部へ出頭
自由広場がホムクルンスだらけ・・・倉庫に行ったら焚火が
ヴェリカ自由広場
商店の前で焚火をたいた奴通報してやりたいわ(怒
画面がどんどんおかしくなっていく~
バグった画面
いっそ回線落ちして欲しいぐらい(涙
結局5分待ったけど改善されなかったので、ブラインドメニュー選択で
ゲームを終了したよ。

再起動後は軍用馬を受取にヴェリカ西門へ~
軍用馬(茶)
名前とか付けられるといいのにねぇ~
プレミアムパッケの特典は軍用馬(灰)の馬速が270か。
ちなみに事前課金90日分7,500円を払うと、軍用馬(白)が・・・
名前を付けられるのなら心が動いたかも(苦笑 一応明日17日まで~

馬をもらったのでクエスト消化の為に西部伐採地区へ。
再びペガサスで移動・・・1050ゴールド也~
ヴェリカ-西部伐採地区ペガサス便
洋上に怪しげな物体を発見! あれなにー、でっかい魚にも見えるが。
連合の飛行船とも思えないし・・・

とあるクエで逃げ遅れた村の住民を2人救出してこいって
村の住民
やたらとセクシーなのですが///
そして走り去っていく
クチャードに向かって
オイオイ(汗
あぶねー
殴られるのかと思ったら、村の住民は消えちゃったよ。

クエストを進め、ロック教徒の拠点へ~
秘密基地裏門だったっけ?潜入
秘密基地・後門?
ちょっとドキドキしつつ情報収集
終わったら伐採地へ戻れって、人使い荒いよなぁ連合は。

ごちゃごちゃとクエを消化していたらバジリスクを発見。
中型MOBなんだが、慣れればソロでも狩れるとか。
ギルドチャットでPTがおすすめと聞くも、動きを覚える為にソロで
突入してみた。 ・・・HP2割減らしたところでヌッ殺されたわ(笑

その後コンディションを回復していたらギルドの方が現れ、PT組んで
バジリスク→秘密基地と連戦
秘密基地ボスその1?
中ボスのゴーレムはSS撮り忘れていた。
上画像はボス戦画面。 気分はMHF(笑

討伐後のムービーから
秘密基地のエロいひと
こんなベタなオチで良いのかと小一時間(苦笑

アーチャーはダメージソースに成らない様な気がしてきた・・・
もうちと範囲攻撃ができればねぇ、雑魚が大量にいる時に活躍も
できるのだろうけど、別キャラ作っちまうかな。

今晩21時からヴェリカ北門近郊でTemptationギルドイベント~
内容はトーナメント式のグループ決闘大会か・・・見学に行くかねぇ
某ギル面の姿が拝めそうだし♪

エリーヌ鯖/Temptationギルド公式サイト
  http://temptation.okoshi-yasu.net/
ギルド員募集中! 現在112名(2011.08.16 17:45)

リンク
TERAメンバーズサイト http://tera.hangame.co.jp/

オープンベータは本日まで、正式サービス開始が18日10:00~
データは引き継がれ、サービス開始と同時にレベルキャップ58に変更。
・・・だったよな(ぉぃ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ