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2007/07/01作成
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8/26(金)の3次テストから参加できました~
前日まで当選メールが来ないという焦らしプレイまでされた訳で(ぉぃ
当日は当然仕事だった訳で、帰宅後普通に飯食ってからのDL・・・
インストまで何の問題も無く、むしろSEGA IDとPASSをど忘れしていた方が
問題だったわ(苦笑

公式に画像及び動画を公開してはならないとの御達しなので、撮りまくった
スリーんショットは全て封印なのです・・・悪しからず。
4Gとかに画像等は公開されているはずなので、そちらをチェックしてみて~

種族だのクラスだの全て公式とかゲームサイトで紹介されているので割愛。
やってみた感想など・・・
従来のゲームパッドだけではちとTPSモードがやり辛いかな。
コンシューマーのFPSに慣れていれば問題ないかもしれないけど、視点移動の
速度調整ができない為、慌てると何処を向いているのか解らなくなったわ。
なので、ゲーム中はキーボード+マウス、キャラクターメイクはパッドって使い
分けてました。 まだ、アルファテストなので仕様は変わると思いますが、
案外そのままの可能性も・・・ 

ランダムフィールドで同じMAPf無いって謳い文句だけど、酷い時はスタート地点
から進むと左右に分岐、左に行ったらターゲットに遭遇で終了とか(笑
MAPパーツも少な過ぎて、逆に自分の現在位置をレーダーで確認するとか・・・
この辺も正式版では改善されると思うけど、どの程度まで増やせるかが勝負
ですね~

ミッション途中にランダム発生するインタラプトイベント・・・補給物資を積んだ
やたらと煙を吐く飛行機が飛んでいったけど、だから何?って訳が分らない。
一度だけミッションとは関係の無い怪しげなエネミーと遭遇したけど、これも
なんだかなぁってレベル。 まぁクラスレベル1桁台では大したものも発生しないか。
この辺がPSO2の売りなんだから、もうちとてこ入れして欲しいですね。

武器についてはアルファテスト専用掲示板で色々と書かれていましたが、
ワイヤードランス(だったかな)が便利すぎてバランスが悪いかと思う。
他の武器が実装されないと比較の意味も無いけれど、ワイヤードランスを
越える武器なんて想像できないや。 あと、ハンドガンが無いのがねぇ~
怪しげな片手ガンランスみたいな武器が代わりに有ったけど、コンボの3段目
じゃないと射撃できないんだもん(涙
クラス毎のメイン武器とサイドアームの充実が必要ですね(苦笑
クローズドベータ辺りで武器は全部実装して欲しいですわ。

あとは種族ごとの能力差を前面に出して欲しいですよ・・・
キャストなら射撃のブレ幅が無いとか~それだとPSOを越えた事にならないか。

またまだ正式サービスまでには時間が掛かりそうですよ・・・。
某XIVのように見切り発車だけはやって欲しくないですね~

結局アルファテストに参加していたトータル時間って5時間ほどかなぁ。
しかもその内1時間近くはキャラクター製作の時間だったり(笑
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