忍者ブログ
2007/07/01作成
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グークのエサクエ密林編
全部の採取・採掘ポイントを回ってみた・・・疲れたよパ〇ラッシュ

結果は以前の記事通り、グークが群がるポイントに好物の新素材有り。
あとヒラメキノコの方は、エリア1のBC側キノコポイントと、エリア9の池近くの
キノコポイントから採取できた。 他の場所では採れなかったのは偶然なのか
必然なのか不明。 最低10回は試さないと断言はできないよなぁ~
でも検証する気なし(ぉぃ

今日気付いたけど・・・↓
ヨセヨセアロワナは清算アイテム
ヨセヨセアロワナって清算アイテムだとぉぅ 知らなかったよ。
持っているだけでって意味がよく判らない・・・また試すしかないのか?

グークのエサなんだが、手持ちのアイテムだと一覧表が3ページになる。
グークのエサ手持ちアイテム一覧
1ページ目上から順にエサやりの解説文
・生焼け肉 中途半端に焼けた肉。良くも悪くもフツウの味。
・こんがり肉 みんな大好きこんがり肉。やる気満タン食べ過ぎ注意。
・こんがり肉G 同上
・クーラーミートG ヒンヤリした肉。体が冷えて出不精になる。
・こんがり魚 みんな大好きこんがり魚。一人で味わうには勿体ない!
・こんがり魚ドス 同上
・こんがり魚ドスG 同上
・薬草 苦くてあまり美味しくない。カロリーはなさそうだ。
・げどく草 苦くてあまり美味しくない。解毒作用で痩せそうだ。
・毒テングダケ 信頼と引き換えに得るモノがきっとある!……かも。
2ページ目
・ドキドキノコ ちょっとマニアックな味。一度食べると病みつきに。
・怪力の種 チカラ強さを求めるグークに大人気の一品。
・忍耐の種 ガマン強さを求めるグークに大人気の一品。
・サシミウオ 生のままでも食べられる。そのままが一番美味しい!
・大食いマグロ 同上
・ドス大食いマグロ 同上
・にが虫 ガマン強さを養うことができる虫。良薬口に苦し。
・銀のゆでたまご 栄養満点、万能型のエサ。
・金のゆでたまご 同上
・怯まずの実 ガマン強さと大らかさを養う実。苦くはない。
3ページ目
・ホルタケーキ ハッピーになれるゴハン。甘くてちょっと太りそう・・・。
・ポルタチョコ 同上
・モチモチの実 グークの大好物。独特の食感が大人気。
・トキメキノコ グークの大好物。生でも煮ても美味しそう。
・ベニヒメチョウ グークの大好物。味は…想像がでない。
・ドワスレ草 グークの大好物。クセのある香りが好評。
・カチコチ虫 グークの大好物。歯応えのある食感が人気。
・ヒラメキノコ グークの大好物。頭の回転が早くなりそう。

つっ、疲れた・・・。
グークの性格とかに影響がありそうな説明文がチラホラ。
1日3回までのエサやりで検証するのもしんどいね~
特定のエサだけやり続けてみるかな(苦笑
PR
TERAのCBTが始るまで時間が合ったので全種回してきた。
検証はグークが群がっている採取ポイントだけチェック。

密林
エリア 2.5.6 採取 モチモチの実
エリア 9    釣り ヨセヨセアロワ

沼地
エリア 2.4.6 採取 トキメキノコ

砂漠
エリア 1.6.7 虫取り ベニヒメチョウ

樹海
エリア 2.7 採掘 カチコチ虫
エリア 4   釣り ヨセヨセアロワナ
*エリア7に巨大グークが眠っていて、逃げ出すとグークのガラクタを落とした。

雪山
エリア 1.5.7 採取 ドワスレ草

各エリア共通で、ランダムにグークのガラクタが取れるのと
釣りに関しては魚影関係無しでヨセヨセアロワナが釣れる。

あと、気になるのが、クエ終了後の20秒で密林エリア1のキノコを採取したら
ヒラメキノコが採れた・・・ もしかしてグークの群れ関係無しでも新素材が出るのか?

画像などペタリ↓

グークのエサクエ素材一覧
雑に編集してもーたが、7/3現在のグークエサクエで採れた素材一覧

新モンス?
樹海の奥に超巨大グークを見た!
近付いたら飛んで逃げて行き、その後には落し物が~

グークにシックなインテリアを
マイトレ30Pを貢いでシックなエリアにしてみた・・・違和感ありすぎ(汗

あー、グークのガラクタ99個でグークのお守りが作れますねぇ(棒読み
また 99個って頭の悪い運営だな・・・専用のクエでも作りやがれよ。
延命に必死過ぎだろ・・・。

思いついた物があるので提案メールでも出しておくか。
むぅ、TERAが呼んでいる~ いてくる(笑

グーク獲得までの流れ
タマゴ獲得クエでグークのタマゴを納品、世話焼きネコに話しかける。

寝床の設計図を取り戻せ(密林メラルーからボロボロの設計図5枚)

クエスト5回 その間にタマゴにアクション4回

グーク孵化♪ その場で名前をつける(あらかじめ決めておくことを推奨)

遊び場の設計図を取り戻せ(樹海メラルーからヨレヨレの設計図5枚)

クエスト1回

遊び場完成:看板からグークの各種設定ができるようになる。

タマゴの状態で4回のアクションを行うけど、これでグークの初期性格が決まるのかな。
おいらの場合は、念入りにまんべんなく・母親のようにやさしく・個性の大切さ・
オリジナルソングで↓
キャナールステータス
さみしがりの性格になっちゃったよ。
この性格は与えるえさで変化するみたいだが・・・

世話焼きネコからクエストを受注すると、ネコの代わりにグークのエサを集めに行けるね。
相変らずギルドマスターから受注↓
グーククエ エサ探し
密林のをやってみた。
スタートと同時にグークの集団が走っていく~
各エリアを回ってみたけど、グークの集団が居たのはエリア2・5・6・9かな。
グークエサクエ密林
エリア2の草からモチモチの実をGet 他はジャンゴーネギと太陽草ばっか・・・
この2つも好物なのか? 本来出ない場所から採取できたし。

グークエサクエ密林エリア9
密林エリア9の池 残念ながら釣りエサが無かった為、何か釣れるのか不明。

モチモチの実をグークに与えてみたら、ハートマーク飛ばして悶絶してたわ(笑
好物のエサを与える事で性格とか変化するのかねぇ~
取り合えず今日はここまで。 土曜日はTERAのクローズドベータに参加するので
MHFは放置決定(ぉぃ 23時以降団員が居なかったら、エサクエでも検証しますか。

しかし、使い道の無かったマイトレPでグークの服とか住みかを改修とは・・・
管理人の服を追加して欲しかったのに(涙

あ、我らがターキーレンジャー猟団は昨日で結成4周年でした。
初期メンバーの半分は居なくなったままだし、15(13)名の内1週間以内にオンしたのが
たったの3人だったりしますが・・・年内に消滅確定ですかね(笑

6/29のメンテからグーク・密林夕方?・ラヴィリニューアル・BP10裏&BP11他が…
オンしたら団長も居なかったのでグーク獲得クエと七夕クエ1回行ってきた。

グークの卵獲得クエ↓
グーククエその1
狩人珠の着地術があれば、クッククエが一番楽だね~
開始したらBOXから音爆弾と支給用強走Gを取り出してエリア5へ。
クックが降りてきたら音爆弾投擲~股の間に落ちた卵をBCへ運んで終わり。

世話焼きねこに話しかけると、次は寝床の設計図を黒い奴らに盗まれたと・・・
グーククエ2段目~
グーククエその2
メラルーからぼろぼろの設計図を5枚取り戻せと…設計図自体は@100の清算物
難なくクリア~しかし・・・

グークの卵設置↓
グークの卵きた
まさか1クエ1回の頻度で卵にアクションを与えなきゃならんとは面倒だなぁ~
2回ほどなでて・触ってみたが、グークの外観とか性格とか変化するのかねぇ。
最低5回はクエを回さなきゃならないのか??

次に七夕限定イベント【星空に架ける想い】をやってみた。
アイテム持込不可でダイミョウ狩猟・ヤオザミ10匹討伐・こんがり肉5個納品な
マストオーダー式・・・ソロだと疲れるわ。
このクエで密林の夕方が見られますね~↓
密林夕方・BCより
密林BCから

密林エリア10より
密林エリア10から 一応エリア10にも移動できました。

マストオーダーにはこんがり肉5個の納品が~
てってて~
足元に有るのは間違えて置いた生肉(涙
最近肉なんて焼いてないからこげ肉と生焼け肉が~
イベント素材は1クエ1個確定で、天川の吹流(狩猟笛)生産に10個必要…。

ようやく4周年記念武器の実装・・・双剣かよ。
アクラアイン(双剣)
アクラアイン性能他
光る武器ですねぇ~

強化1段目 アクラツヴァイ
アクラツヴァイ性能他
アクラアインを作っただけで終了、3段階目強化(アクラドライ?)は不明っす。
双剣なんて使う気無いからねぇ~

メゼポルタ広場やマイルームとか、気が付くとグークが歩いていたり。
マイルームではアイテムBOXの中に居たぞ(汗
そうまでしてアピールしなくてもいいじゃん。
などと思っていたら、広場の入り口(オンしたら配置される場所)からキャラバンに
向かって走って行く2人組みが・・・名前も表示されないので話しかけてみたら↓
気取った男
進化武器を自慢するNPC・・・。
運営必死だな(笑

メラルーペイン(太刀)の強化素材クエとかあったけど、ソロだと面倒なのでパス。
今週末は別ゲームのベータテストだし、やるとしたら明日か来週火曜日以降かな。
しかし、やり込みたくなる要素が皆無だな~ラヴィは少人数でも回せるらしいが
正直な所回数こなさなきゃって作業はしたくないや。
FF14のギャラザーとクラフターの方がマゾいけど、自分には合ってるんだよなぁ~

2011/06/30 20:49 4周年武器名修正・・・アクアじゃなくてアクラだよ(恥
6/23からdalettoからCAPCOM ONLINE GAMESに変わりましたね~
ダレットのブログってどうなるのか何も知らないや(笑
リンク先の修正とか面倒だよなぁ。 この記事upしたら修正するか・・・

新公式サイトをお気に入りに登録したついでに、マイページを覗いてみたら
44回狩猟大会の巨大魚杯で300位以内に入賞してたわ(汗
たまたま通り名称号の【黄金の】を更新する為に森丘BCとか、
光蟲採取の為に樹海エリア4など、適当にやっていただけなんだが?
今回の記録は
ハジケイワシ 22.95cm
古代魚     30.40cm
どっちが入賞したのか不明。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ