忍者ブログ
2007/07/01作成
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月8日(土)長野のNASAまで行ってきました~
今回はスーパーヒーロー堅田に同行できなかった友人を含めて
3人でお邪魔しました。

出発は9:00でって言ってたけど、おいらが15分遅刻・・・すまぬ。
集合場所で2日前にディーラーで購入した燃料系洗浄剤を投入
PIT WORK F-1
PITWORK F-1  1,575円
PEA(イソプロピルアルコール?)、防錆剤、酸化防止剤 300ml
これで多少は燃費向上になるのかな?
もたもたしていたら9:30近くに出発(苦笑
途中コンビニでパンとコーヒーを買い、運転しながら朝ごはん。
高速道路は渋滞もなく、多少車が多いかなって程度でした。
親不知の辺り
写真は親不知ICを過ぎた辺りだっかな?
糸魚川ICを越えた辺りでずっと追い越し車線を走り続ける
ドヤ顔の軽四にむかついて、ここには書けない速度で走ったり(ぉぃ
行きは出遅れたせいもあってか、全般的に速度超過気味・・・
上信越道
上信越道の対面走行区間・・・ICとSAが追い越しチャンス(笑
天候が良くて暑い位でしたよ。と、運転しながら写真を撮るなオレ(笑

須坂長野東IC到着が12時前・・・30分ほど短縮する平均時速って(汗
昼飯は前回と同じく山岡家でラーメン
醤油ラーメン油少な目+ライス
醤油ラーメン油少な目590円+ライス160円 スープは豚骨ベースですね。
最近富山の新規店でも豚骨ベースが多いような気がする。
山岡家の駐車場から見えるエムウェーブ
Mウェーブ
オリンピックの箱物って解体費用とか考えているのかね~
余計なお世話か(苦笑

アミューズメントパークNASA到着は12:30過ぎ。
友人2人が店内に入った後、虫はねで汚れたバンパーとかガス面を
拭いていたら、店員さんわざわざ挨拶に来るんだもんびっくりだよ(苦笑

店内に入ったら他のゲームは見ることもなくドルオン筐体へ~
まずは前回の堅田遠征に参加できなかった友人の【桂冠(けいかん)】
銀箱/金箱を取りに行く。
桂冠(けいかん)銀箱条件の場所
ボス前の第3エリアスタート地点、4つあるトラップの作動順番がキモ。
2度同じトラップを作動させてはなりせぬ~ 順番は・・・あれ、忘れたわ。
2キャラ分をお手伝いした後、【遺産(いさん)】の銀箱/金箱にトライ。
何故かおいらのワルだけ銀箱が出せない・・・なんでだ?
アーツを動かずに3種連発x5セット以上、ついでにバキュラ前でアイテム使用。
勇気・希望・愛が揃った状態でボス戦突入~奥の扉が開いたら、中のバキュラ
前でアイテム使用・・・これを繰り返したんだが、もしかしたらアーツ5セットに
各ステージ毎の回数設定でもあるんじゃないか?
ここでこの店の常連さん登場♪ 店員さんが電話で呼び出したのかな(汗
4人揃ったので【驚愕の未来】へ突入~
ああっ、アドバンストアキンドナイトの大剣で何度事故死したことか(笑
気がついたらギルの後ろに立っていたり、移動中に大剣が振り下ろされてたり…
進行度合いでコンテ参戦を繰り返してました。

だいぶ疲れてきたところで、鈍足装備で【要塞(ようさい)】へ突入
ウィスプに焼かれないでねツアーとか、店売り初期装備(改造中武器)で神魔とか
末期的遊び方を堪能(ぉぃ 熱い横切りが重なっていたので、【深淵に潜む大蛇】へ
レアモン+ローパールートきたーで喜んだものの、全員赤箱とか・・・
おいらの横切りが消えたので、3人で行ってもらった2度目もレアモン登場するも
金箱は出ず。 何か条件が合っていないのかねぇ~
この時点で19:30と、なんか予定より長居をしてしまってたわ(笑
6時間ほど(途中鈍足装備探しで時間食ってた)ドルオンを堪能しました♪
いくら使ったのかは覚えていないけれども、前に行った堅田の倍以上はインカム
貢献したはず(笑 あっちは2サテで他のプレイヤー皆無だったし・・・。
常連さんと店員さんに別れを告げて晩ご飯を探す旅へ~
なんか次は1泊で来て下さいって言われたけど(苦笑

信州ソバが食べたかったけどいい店が見つからず、結局coco壱でカレー
ソースカツカレー+野菜トッピング
長野限定メニュー信州ソースカツ☆カレー780円+野菜トッピング200円
美味しかったですよ♪ こういう店舗オリジナルメニューって多いのね。

須坂長野東ICに行く途中、怪しい古本屋?に寄ってから帰還・・・
高速に乗った時点で20時を過ぎていたかな?
途中数回SAで休憩とかお土産を物色したりで、集合場所に戻ったのが
23時をちょっと過ぎた時間でした。
これで年内のドルオン遠征は終了かな? 流石に雪の中長距離移動は
やりたくないです(苦笑

リンクとか

ラーメン山岡家 http://www.yamaokaya.com/
アミューズメントパークNASA http://www5d.biglobe.ne.jp/~apnasa/
ドルオンWiki http://www.druaga-online.info/index.php?Top%20Page
カレーハウスcoco壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/index.html

行きの名立谷浜SAで購入したレトルトカレー
米粉ビーフカレー
米粉ビーフカレーパッケージ裏面
前回遠征した時に買いそびれたので購入@525円と割高かな?
絵柄によって辛さが違うのに写真を撮って気付いた(笑
日本アニメ・マンガ専門学校の生徒さんがキャラデザした
米塚耕太(辛口)と古町稲穂(中辛)、甘口はイメージキャラクター無し。
お味の方は後日レポート上げます(苦笑

また無駄に長くなってしまったな・・・。
PR

コメント
素晴らしいです!
 はじめまして、セイリュウと申します。
これって今年の記事ですよね? 地元(福岡)のドルオンが撤去されて数年、まさか筐体が残っている所があったとは…。
自分もいまだにICカードを持ち歩いていますし、どこか筐体の置いてあるお店を探しに遠征するのもいいかもしれませんね。
 立ち寄ったお店の料理レポートもグッドです!
【2011/10/31 22:52】 NAME[セイリュウ] WEBLINK[] EDIT[]
もちろん
今年の記事ですよ~
ドルオンの設置店舗はWikiで確認できますね。
定期的に巡回されている方がいるので、情報はかなり正確かと思います。

ドルオンWiki→http://www.druaga-online.info/index.php?Top%20Page

福岡から最寄の設置店となると、愛媛のバンバン2ですかね…ちと遠いか(汗
交通の便を考えると大阪のゲームプラザエムかなぁ。
旅行も兼ねてドルオン遠征などいかがですか?
【2011/11/01 07:17】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
 M66さん、情報ありがとうございます。
ドルオンWiki、確認しました。サテ数はまちまちですけど、まだこれだけ残っていたのですね!
はい、自分もいつか遠征してみたいです!

 驚愕では盾持ち亀ゼオのセイリュウでした~。
【2011/11/19 22:26】 NAME[セイリュウ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
残っている筐体も寿命が近いかと^^;
ゼビウスのお化けならぬドルアーガの焼き付きが見えたりしますし、
現存する筐体もいつまで持つものやら…
遠征はお早めに~と悪魔の囁きを送っておきます(笑

驚愕配信の頃から1人箱検証しかやっていませんでしたわ…
【2011/11/20 11:50】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ