忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はMHFをそこそこで切り上げて、夕方からの【ナイト&デイ】を観てきた。
ナイト&デイ
パンフレット600円+飲み物200円 映画1本で2,500~2,700円掛かる…

トム・クルーズとキャメロン・ディアス共演の本作、公式サイトは↓
【ナイト&デイ】公式サイト ←別窓で開きます

いつもの通りネタばれはやら無い主義なので(笑
公式サイトの情報だけ読んでから観に行ってください。

トム・クルーズが陽気なスパイ役って感じの予告を見ていたので
観る事を決めた本作ですが、予想以上に面白かったので、
久々に1,700円払っても文句なしの映画でしたよ(笑
ちょっと感銘を受けたセリフが・・・
「いつか」は危険な言葉だ
それは絶対に叶わない(ちと語尾は記憶が曖昧)
確かにそうだなぁと思ってみたり…
【ナイト&デイ】M66お薦めの一品です。

来週は【エクスペンダブルズ】を観に行く予定。
     ↑公式サイトを別窓で開きます

PR
色々とあって、戸籍謄本やら印鑑証明やらを取りに行かなきゃならんので
本日は有給など取ってみた。 それだけなら30分も掛からないんだが、
せっかくなら映画を観ようと思い【バイオハザード4 アフターライフ】を観てきた。
もちろん3Dの字幕版なんだぜ♪ 公式サイト(クリックで別窓表示します)

ストーリー等はネタバレになるので書けませんが、一応前作の続きなのは
間違いなく、アンブレラ渋谷支社?からスタートなのですよ。
あー、おいらゲームの方は全くやった事が無いので解りませんが、
各ゲームタイトルの主人公が色々と出ているのかな??
単純にアクション映画として楽しんでおりますが、ゲームのファンにとっては
どんな感想を抱くのでしょうか・・・。
しかし、5作目はあると公言しちゃったとか聞いたし、何よりも終わりがねぇ(笑
あのままシリーズ終了だと、
「俺達の戦いはこれからだっ!」
長年のご愛読ありがとうございます。 先生の次回作にご期待ください。
って、打ち切り漫画そのままになっちまうよな(笑
取り合えずエンドロールが始まっても直ぐに出ないで~
途中に伏線をはる映像があるから。 おいらには誰なのかワカラナカッタヨ(苦笑

しかし、パンフレットが無駄にでかい伝統も継承かよ!
できれば保管のこともあるし、統一サイズにできないものかねぇ。

数年前は月2本ペースで観ていた時期もあったんだけどなぁ~
やはり映画館の数が減ったのと、大作優先の安定志向で観たい物が
上映されないのが原因ですかね。

3本まとめて観た映画など~

7/24 【プレデターズ】
87年?上映の【プレデター】直系って位置付けのようで、作中に出てくる
CIA関係者がプレデターについての知識を仲間に話したり。
作品自体は手堅い作りで可もなく不可もなく、逆にもう一捻り欲しいかなって
感じでした。
 まぁ、世界中から集められた殺しのプロvsプレデターなんだが、
連れて来た地球人を自分たちのホームに放り出して狩るって言われても、
プレデターの本質からずれていないかと・・・。

8/7 【インセプション】
事前情報を完全にシャットダウンしたためか、映画を観ても夢の中に入るという
ストーリーの根本が理解できない人とか居そうなのですが(苦笑
作中のディカプリオ様が新人相手に説明をしているけど、観客も同レベルで
学べっていうのもちょっとねぇ~ おいらは上映前にパンフレットを読んでいたので
夢の中についての説明はすんなり理解できたよ。 まぁ2回観れば理解はできると
思うし、出演者のコメントにも何度観ても新たな発見がって感じの話もあったし・・・
DVDなどで再度観ても楽しめる映画かな。

9/4 【特攻野朗Aチーム】
配給元の付けたTHE MOVIEって文字を見ると、虫唾が走るのですよ。
元々80年代にTVシリーズで放映されていた物の映画化なんだが、本作は
Aチーム結成前のエピソードも映像化してあり、BAの飛行機嫌いの原因とか
基本的な部分を押さえつつ、本編の湾岸戦争後期のストーリーへ~
TVシリーズ自体かなり無茶な設定だったかと思うが(実は殆ど観たことが無い)
今回はそれ以上に有りえないような描写も。 楽しければOKなんだけどね。
ちょっとシリアスな面が多いし、ハンニバル自体知的過ぎるようなイメージで
昔のシリーズのファンだと評価は真っ二つだとか・・・。
おいらは楽しめた映画だったけどな。

予告で見たけど、【実写版 宇宙戦艦ヤマト】のCG部分は力が入っていますな~
キャストはアレで観に行く気はないけどね(ぉぃ
予告見てたら実写部分は「踊るなんたら」かと勘違いしそうだったし。


映画関係だと文字だけになってまうなぁ・・・
次は【バイオハザードⅣ アフターライフ】の予定。
むむむっ、9/18から東宝系の映画館は3Dメガネのレンタル料が300→400円だとぉぅ
保険料で400円、返却時に問題が無ければ200円バックとかできんのか?

土曜日の夕方からの回で観てきたけど、意外と客が少なくてびっくり。
人気無いのこの映画?

ネタばれはやらない主義なので内容には触れません。
前作よりは遥かに出来が良かったですよ~
今回は敵役にミッキー・ロークが! また顔付き変わってないか(汗
またトニー・スタークのライバル会社社長にアイアンマン候補だった
サム・ロックウェル(こっちの方がはまり役では)とか、ブラック・ウィドーに
スカーレット・ヨハンソンと、前作よりも豪華なキャストになっていて、
今後の展開も気になるオチまであるし・・・
MARVEL原作物はやっぱ楽しいかもなぁ~
でも、スパイダーマン3は観る気になれなかったけど(苦笑
前作を観ておかないと、世界観つーか設定が解り辛いかな。
この辺は続編物の宿命で、どう解消するかも課題の一つかと思う。

しかし、主人公の友人ローディ役の人が降板したのは何故なんでしょうかね・・・
あの体格でウォーマシン(マーク2の改修版)に入るのは無理があったから??
アイアンマン2公式サイト

映画が始る前に予告がながれるのだが、今回は【プレデターズ】と
シャマラン監督の【エアベンダー】でした。
【プレデターズ】はリメイクというか別物のようで、地球から別の惑星へ
連れて来られた凶悪な人々?が狩られる対象になるとか・・・
7/10公開予定

【エアベンダー】は・・・シャマラン監督作品とは思えないビジュアルで、
世界は4つのエレメント(火・水・土・気?)を操る各国によってバランスを
保っていたが、火の国が反乱(えっ?)を起こしバランスを崩し始める。
そんな中混乱を収めるのは4つのエレメントを扱える者がって、感じで
特殊効果使いまくりのファンタジー映画? ちょっと観てみたくなったぞ(笑
7/17公開予定

何気にジャン=クロード・ヴァンダム主演の
【ユニバーサルソルジャー:リジェネレーション】なんて物もあるのかー
6/26公開予定

今年はちょっと映画を観る本数が増えそうですよ♪

1週間以上経ってから書くのもアレだが、先々週の金曜日に
有休を使って【タイタンの戦い】3D吹き替え版を観てきた。
本当は字幕版で観たかったけど、時期的に遅くなってしまい
1日辺りの上映回数が激減する直前のすべり込みだったり(笑

観ていて思ったのがストーリー的にどうよ?という疑問。
何だろうか端折りすぎつーか、尺に合わせてカットしまくりって
感じなのか、場面展開が速いと言うか・・・戦闘シーンを選り抜き
しましたって雰囲気がねぇ~
元々リメイク作品だから仕方が無いのか。
でもせっかく最新技術を使うのならば、とことんまで手を加えて欲しい
ところですなぁ。

この作品で3D映画は2本目なのだが、3Dの定義に疑問を感じる
今日この頃。 3Dって奥行きの有るって意味のはずなんだが、
おいらの思う物とはちと違うようで、あくまでも視差による立体を
スクリーン上で展開する物であって、視点を変えることで見える
範囲が変わる訳じゃないんだよな~ この場合はホログラムに
なってしまうのか??

今年は観る映画も少ないかなと思っていたけど、6月以降はそこそこ
ビックタイトルも有りますな♪
取り合えず観たいのは【アイアンマン2】 【特攻野朗Aチーム】
【バイオハザード4】 【ザ・ウォーカー】 【プレデターズ】 など

ところで【鉄拳】の実写版って上映終了? 富山では上映なし??
ちと悲しいな(涙


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ