忍者ブログ
2007/07/01作成
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来なら12月末に書くべきなのだが、年賀状すら
書いていなかったほど「とびだせ どうぶつの森」と
「ロードス島戦記-伝説の継承者-」をやっていたわ。

●2012に観た映画
ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル
アンダーワールド 覚醒3D
バトルシップ
メンインブラック3 3D
スノーホワイト
トータル・リコール
プロメテウス2D
アベンジャーズ2D
バイオハザードⅤ3D
ボーン・レガシー
ハンガーゲーム
魔法少女まどか☆マギカ【前編】
魔法少女まどか☆マギカ【後編】
エクスペンタブルズ2
アイアン・スカイ
リンカーン/秘密の書2D
007/スカイホール
ヱヴァンゲリオン:Q
・・・以上18本

一番面白かったのはアイアン・スカイで、内容はパロと
皮肉と揶揄だが観客が一緒に笑っていた映画は久しぶりだわ。
何気にメカデザが良くて侮れない。 ただし、冷静な目で見ると
物理的にどうよってなるので、その辺はドイツの科学力は世界一~
ってことにしとけ(ぉぃ
次点はエクスペンダブル2かな~ ジャン・クロード・ヴァンダムと
チャック・ノリスが共演しちゃったし。 次回作はジャッキー参戦?

観たけれど難解というか理解に苦しむのがプロメテウスとヱヴァ:Q。
地球人を作った奴等がエイリアンを作って殺しに来るつもりだったのか、
生物兵器を作ったら手に負えなくて封印したのか?>プロメテウス
開幕から説明無しの宇宙ミッションで14年後・・・説明的セリフもほぼ無くて
状況から察してくださいと言わんばかりのビジュアル。 次回でどのように
決着を着けるつもりなのか、そこだけが楽しみかも(笑>ヱヴァ:Q

個々の映画について色々書けるのだが、そういうのは職業としてやっている
人達にお任せしなきゃね~素人の半端知識程度じゃ恥をかくたけだろうし。

まど☆マギ前篇+後編とエクスペンダブル2+アイアンスカイは1日に2本観る
強行軍・・・これも観たい映画が後半に集中した結果。 今年は適度に
分散していれば良いのだが(汗
取り合えずホビットの思いがけない冒険とゴーストライダー2は観なきゃねぇ

部屋を片付けていて出てきたプログラム(パンフレット)の山 ↓
映画のプログラム
フェイクシティとかナショナルトレジャーとか混入
何冊有ったのか数えていないし、これ以外にも2倍~3倍近い山が有ったり
1度これまでに観た映画をまとめてみたいかな。 ついでにプログラムの
デザインってやつもまとめてみたい。 配給元とデザイナー、デザイナー毎の
レイアウト傾向とか、映画とは別の楽しみ方ができそう。

今年も隙あらば映画を観たいです♪

あっ、タレント主体の邦画は一切観ません。
これは今までもこれからも変わらない主義なのです。
PR

コメント
あけおめ
明けましておめでとう
エヴァQは上映前の謎のジブリ作品と言い
かつて無い程に観客置いてけぼり感の強い映画だったな(笑
あまりの内容にエンドロールで席を立つ人多かったが、次回予告あるのにな。

最近はすっかりオフゲとスマホのソーシャルゲー三昧・・・
【2013/01/02 13:01】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
ことよろ
巨神兵うんたらは…悪く言うとマヂギレする人が多いので割愛(笑
ミニチュアを作る労力とか集中力には敬意を払うが、これが日本の伝統だって拘りは捨てて欲しいし、某監督が絡む作品はおいらにゃ合わない。
まー何よりもストーリーが意味不明で、単なる自慰映像ぢゃねーかって、書いちゃったわ(苦笑

ヱヴァ:Qの次回予告なんて当てにならないかと思うが?

おいらもネットゲーは1日1時間ちょっとで、3DSでぶつ森やっているわ。 スマホに買い換える気もないし、ドコモ自体解約したくてしょうがない(笑 SBは嫌だからauかのーと思っている。
でもリンゴマークの製品は買いたくないのよ…。
【2013/01/02 15:19】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
いやいや
>ヱヴァ:Qの次回予告なんて当てにならないかと思うが?

あの失笑もののキカ○ダーなエヴァを観ると観ないとでは次回作に対する心構えが全然変わってくる(もちろん期待出来ない方にだが

>スマホに買い換える気もないし
既にスマホ関係しか情報集めて無いのでガラケーの事はよくわからなくなってるが
とりあえずauにするのなら富士通東芝だけは回避で。
無難な線なら京セラとかカシオあたりなんじゃないかな
【2013/01/05 12:37】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
ヱヴァなんて
エロい同人誌の燃料としての価値しか(暴言w
どうせグダグダな結末でお茶を濁し、完全版はBDの限定版でってことになるだろう。

富士通?東芝?仕事とかで色々あったりしたので絶対に選択しないメーカーですわ(笑
選ぶならシャープかなーパナのやり方とか好かんし。 4月前にはミカカとオサラバしたいかな。
【2013/01/06 13:32】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ