忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイティ・ソーを観てきた。
もちろんMARVELの原作なんて読んだこともない訳で、何の先入観もなく
観ることができるのですよ(笑
しかし、ソーの設定って北欧神話のまんまなのね・・・
よくもまぁキリスト教圏で多神教を題材にしたコミックなんぞ出せるなぁと
思ったら、別次元の人間に似た地球外生物って位置なのね(笑
流石は進化論を否定する国だぜ、付き合い方を間違えるとやばいかもな(苦笑

ストーリーとか書いてもしょうがないので公式サイトのリンクを貼っとく。

マイティ・ソー公式サイト http://www.mighty-thor.jp/

うーん、9つの国とか言っていたけど、元々アスガルド・ミッドガルド・ヨツンヘイムの
3つじゃなかったっけ・・・。 作中ではもう2つほど名前が出ていたけど、おいらの
勉強不足ですかね?

上映前にも忠告が出てるけど、エンドロール後にいつものおっさんが出てくるよ。
あの1カットのみでいくらもらってんだか(笑
12年予定の【The Avengers】でソーは再登場決定ってことだし、繋ぎに10月公開の
【キャプテン・アメリカ】を観るしかないな~ なんだかんだでMARVELの映画は結構
観ているよなぁオレ。 原作は全く知らないから楽しめるし~

次は【トランスフォーマー・ダークサイドムーン】の予定。
予告を観たけど、なかなか面白そうじゃないか~

ファボーレ東宝も3Dメガネお持ち帰りシステムになってるね。
一般通常入場料は2,000円(3D作品)で、3Dメガネ持参だと1,900円
vitを使ってネットでチケットを買う時はちと注意しないとなぁ。
選択別になってるし(汗

PR

金曜日に有休取ってパイレーツオブカリビアン~生命の泉を観てきた。
今までの3作品から続けて出演しているキャラは減っちゃったけど、
ストーリー的には繋がりが有るのね。 まぁ、どんな話でも作れる
ような設定だから、主演が降りない限り続くんでしょう(笑

ちょっと気になった点が1つ、スペイン人の聖杯に対する態度に矛盾を
感じたのだが、おいらの勘違いなのかな? 具体的には書かないが。

原題 PIRATES of the CARIBBEAN:on STRANGER TIDES
上映時間 2時間18分 2011年

時間を感じさせないテンポの良さはいいですねぇ。
ディズニーが実写でやる人魚とはどんなものか、一見の価値はあるかと(笑
しかし、宣教師のその後とかスタッフスクロール後のヒロインのその後とか
伏線を残してありますねぇ~やっぱ作り方が上手いわ。

アミューズメントコア大都会で3D吹替え版を観たのだが、料金システムが
ちょっと判り辛いぞ…
平日ファーストショウは1,200円なのに、3D作品は+300
更にお持ち帰りOKの3Dメガネを購入すると+500円?
購入済みの3Dメガネ(大都会専用)を持参すると、ドリンク100円引きの
チケット(1ヶ月有効)が1枚もらえたよ。
実質1,400で観られたのだが、通常料金だと1700+300-100で1,900円なのか
これで客脚が伸びると思っているのかねぇ~
東宝系の一部シネコンで始っている料金割引システム、早いところ富山でも
実施してくれないかな。 あと、DVD発売から1年はレンタル禁止にしろよ…

リンク
AMUSEMENT CORE大都会 http://www.daitokai.co.jp/

TOHO CINEMAS http://www.tohotheater.jp/index.html

パイレーツ公式 http://www.disney.co.jp/pirates/

次はスーパーエイトを観に行く予定。

震災当日の午前中に【マクロスフロンティア~サヨナラノツバサ】
その前にブルース・ウィリスの【レッド】(だったか?)を観てて、
本日は【攻殻機動隊S.A,C SSS3D】を観てきた。

レッド(だったっけ?←調べろよオレ)
年金暮らしの元CIA工作員が主人公のアメコミ原作物ですね。
予想以上に楽しめた映画だったが、平日の午前中に映画を観に来る
どう見ても年金受給者の人達、この映画見て勘違いするなよ~
と言いたいかな(ぉぃ

マクロスF~サヨナラノツバサ
とうとう完結、これで終わりだよね(苦笑
ギリギリまで製作していたせいか、前作ほど盛り上がりが無かったよーな…
しかも公開から数週間後には未曾有の震災だし。
BDが出たら購入してもう一度観るんだオレ・・・前作は未開封のままだ。
5/14~ 5/28~で公開する地域もあるようですね。

攻殻機動隊S.A.C SSS3D
元々OVAシリーズだった物の再構築版なのですか・・・
実は士郎正宗氏の原作と、押井守監督作品2本しか観ていないのですよ。
なので知らない設定やら登場人物がいっぱい(笑
現代あるいは近未来の日本が抱える社会問題を根底にしたストーリーは
・・・ちょっと生臭すぎるかなぁ でもリアリティの肉付けとしては申し分無し。
あっ、XiAVANTとタチコマな日々も本編前に流れてました。

今年は何本か観たい映画があるけれど、最近やたらと3Dのコンサート映像とか、
ドラマ系かコミック原作の実写邦画が多くないか?
高尚な芸術作品は要らないが、テーマ性に乏しい物は勘弁して欲しいかな。
まぁ観なきゃいいだろうって言われるだろうけど、観る気は最初から無いし
むしろそういう作品で他の上映時間が減るのが嫌なだけのこと。
こう書くと真逆に思っている人も居るんだろうなぁ~とも思うが(苦笑

しかし、洋画は吹き替え版ばっかりになってきたな~
字幕読めないの? 読むのに一生懸命で映像が観れない?
なんとも情けないと思うのは勝手な言い分ですかねぇ
エンジェルウォーズを観ようかと思っていたけれども、吹き替え版のみで
上映回数も1日1回とかになっちゃってた(涙 DVDで買うかな。

公式サイト↓
レッド http://www.movies.co.jp/red/ BD.DVDは本日リリース(笑
マクロスF~サヨナラノツバサ 
http://www.macrossf.com/movie2/
攻殻機動隊S.A.C SSS3D http://www.ph9.jp/ 
エンジェルウォーズ 
http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html
金曜日に有休を取って、運転免許の更新を済ませてから行ってきた。

【グラディエーター】のような派手な感じはしなかったのだが、セットの全てに
リアリティがあって、超大作って雰囲気は無いのだけれども2時間20分が
あっという間に過ぎてしまった。 ちょっとね、最後のイングランドとフランスの
戦いはしょぼくてがっかり感が酷いけどな・・・
今までロビン・フッドの話なんて見聞きしたことがなかったりで、
この映画が史実に基づいていますと言われても、全く疑うことも無く受け入れて
しまいそうな脚本で、1,700円で観た価値はあったと思う。

【ロビン・フッド】 原題Robin Hood
2010 米国 上映時間2時間20分
公式サイト(別窓で開きます)

しかし、悪役のゴドフリーが最近世間をお騒がせした
某歌舞伎役者に見えて吹いたわ(笑

あ、公式サイトの予告ムービーだけど、かなりデタラメなセリフとシーンの
繋ぎ合わせだね… ちょっと本編と意味合いが違ってくるぞ(汗
土曜・日曜だとNOTEのリコール作業が混み合うと言われたので、
11/12に有休を取って作業前に映画館へ~
【エクスペンダブルズ】 スタローン脚本・監督の夢のような豪華共演の作品。
しかし、戦うコックとかアメリカ空軍少佐とかデルタフォースな人が居ないよ…。
舞台設定は現代のアメリカなんだが、映画の作り方は80~90年代のやり方
そのままで、俳優がアクションをこなしCGは極力使わない主義な映画ですよ。
なんとも懐かしいような雰囲気がいいですねぇ~ 内容については書きません。
キャストが豪華なだけの映画だろうと思っていたら、各登場人物を掘り下げて
あって、あたかもエクスペンダブルズって民間軍事会社が有るかのような錯覚
まで感じさせてくれますよ。 ちょっとおすすめできる映画ですね。
これシリーズ化するのかな?

NOTEのリコール内容は、電装系制御リレーの不良だとかで、
ユニット交換とチェックに約1時間(実質45分ほど)掛かる作業でした。
しかし、トリップメーターはリセットされるわ、ウォークマンのFMトランスミッターの
チューニング設定は消されるわ…ちょっと事前に教えて欲しかったわ~
NOTEのリコールはこれで2回目か。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ