忍者ブログ
2007/07/01作成
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災当日の午前中に【マクロスフロンティア~サヨナラノツバサ】
その前にブルース・ウィリスの【レッド】(だったか?)を観てて、
本日は【攻殻機動隊S.A,C SSS3D】を観てきた。

レッド(だったっけ?←調べろよオレ)
年金暮らしの元CIA工作員が主人公のアメコミ原作物ですね。
予想以上に楽しめた映画だったが、平日の午前中に映画を観に来る
どう見ても年金受給者の人達、この映画見て勘違いするなよ~
と言いたいかな(ぉぃ

マクロスF~サヨナラノツバサ
とうとう完結、これで終わりだよね(苦笑
ギリギリまで製作していたせいか、前作ほど盛り上がりが無かったよーな…
しかも公開から数週間後には未曾有の震災だし。
BDが出たら購入してもう一度観るんだオレ・・・前作は未開封のままだ。
5/14~ 5/28~で公開する地域もあるようですね。

攻殻機動隊S.A.C SSS3D
元々OVAシリーズだった物の再構築版なのですか・・・
実は士郎正宗氏の原作と、押井守監督作品2本しか観ていないのですよ。
なので知らない設定やら登場人物がいっぱい(笑
現代あるいは近未来の日本が抱える社会問題を根底にしたストーリーは
・・・ちょっと生臭すぎるかなぁ でもリアリティの肉付けとしては申し分無し。
あっ、XiAVANTとタチコマな日々も本編前に流れてました。

今年は何本か観たい映画があるけれど、最近やたらと3Dのコンサート映像とか、
ドラマ系かコミック原作の実写邦画が多くないか?
高尚な芸術作品は要らないが、テーマ性に乏しい物は勘弁して欲しいかな。
まぁ観なきゃいいだろうって言われるだろうけど、観る気は最初から無いし
むしろそういう作品で他の上映時間が減るのが嫌なだけのこと。
こう書くと真逆に思っている人も居るんだろうなぁ~とも思うが(苦笑

しかし、洋画は吹き替え版ばっかりになってきたな~
字幕読めないの? 読むのに一生懸命で映像が観れない?
なんとも情けないと思うのは勝手な言い分ですかねぇ
エンジェルウォーズを観ようかと思っていたけれども、吹き替え版のみで
上映回数も1日1回とかになっちゃってた(涙 DVDで買うかな。

公式サイト↓
レッド http://www.movies.co.jp/red/ BD.DVDは本日リリース(笑
マクロスF~サヨナラノツバサ 
http://www.macrossf.com/movie2/
攻殻機動隊S.A.C SSS3D http://www.ph9.jp/ 
エンジェルウォーズ 
http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html
PR

コメント
攻殻のTV版は見るべき
>実は士郎正宗氏の原作と、押井守監督作品2本しか観ていないのですよ。

TV版見ないでいきなりSSSとわ・・・。
TV版1期26話 2期26話 ついでにイノセンスまでこの機会に見ては?
マジでお勧め出来る作品だし、監督、脚本の神山健治氏はいい仕事してるよ。
攻殻とは関係ないが、同監督の「東のエデン」もお勧め。

ちょっと前の液晶やら諸々、おめ。
だが、TORNEは容量的にどーかと思う・・・
俺は決算前の時期にREGZA買って2TBHDD繋げてるんだが、
HD画質で録画し出したら2ヶ月で半分行きそうだぜ?
【2011/05/24 08:01】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
最新の映像を見てしまうと
攻殻TVシリーズの画質に耐えられるのだろうか…
TORNEの件も含めてだが、最近時間的余裕が無い状態(MHFやらなきゃいいだけだが)
TV番組の録画もやる気がなかったり(苦笑
更にレンタル否定派なのでなぁ~見たい物は買う主義なのですよ。
なので金銭的にも辛いのが本音ですわ。

来月からかな、アップルシードXIIIなるOVAが発売されるようですが?
3話1巻で9,000円級のプライスだったよーな…もちろん買いませんよ(苦笑
取り合えずまどか☆マギカのBDを買っているので、他に買う余裕なし…1巻は未開封のままだ。
【2011/05/25 01:23】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
画質は問題無い・・・が
>攻殻TVシリーズの画質に耐えられるのだろうか…
元々のクォリティがズバ抜けていたので、BD版なら、むしろ今の地デジ時代のアニメと比べても上回ってる位・・・だが
いかんせんDVD時代の640*480を1920*1080にしてるんで
時々素子やトグサが異様にがっしりして見えるのが欠点だな。
バトーやタチコマは違和感ない。当然だが(笑)

>更にレンタル否定派なのでなぁ~見たい物は買う主義なのですよ。
むしろこっちの方に壁があるな・・・。

>アップルシード
ニコ動配信なんで、そっち観てればいいかなと思ってたり。
>まどか☆マギカのBD
また謎なモノを・・・。

あと、思い出したが多分SSSのスクリーン2の件は
城端のP.A.WORKSが関わってるからじゃないかな
民放でもP.Aが制作してるアニメは放映してたりするし、レイトン教授が以外と当たったので、あわよくば、だったんだろけども
いかんせん攻殻TV版観てた人間ならSSSはとっくに観てる訳で・・・
【2011/05/25 07:14】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
やりたい事が多すぎる
やらなきゃならん事もだが(笑
レンタルで借りても観る暇が無かったり。
やはりネットゲーなんてやる物じゃないよな…嘘です。
アップルシードに関しては原作コミックに勝る物無しって考えなので、
正直なところ映像化した物は全てネタ扱いなのですよ。
ひねくれているよなぁオレ(笑

SSSのスクリーン2ってのは、単に3D対応が1と2のみってオチなのかと。
今週から1日1回の上映になっているはずだし。

攻殻のTVシリーズはDVDで買うつもりだったけど、定価の高さに断念してたわ。
【2011/05/25 20:33】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
ネトゲは・・・
ネトゲはやってる間は確かに時間が無い気分になるな
今は割とフリーなので、攻殻1期なら休みがあれば一日で観られるが・・・

>SSSのスクリーン2ってのは、単に3D対応が1と2のみってオチなのかと。
ああ、大都会って1と2しか3D対応してないのか・・・。

>攻殻のTVシリーズはDVDで買うつもりだったけど、定価の高さに断念してたわ。
DVD版のバラ売りのは確かに高かったなー
BD版は一箱13話づつのAmazon価格で\16,647 \15,271 \16,544 \16,544
なんで、まぁ納得できる価格ではあるね
買うかどうかはまた別だけども。

>原作コミックに勝る物無しって考え
ほぼ同意なんだけども、ただ、士郎正宗氏のコミックは正直食い足りない気分になる
せめて各シリーズ10冊程度書いてくれてれば・・・
【2011/05/26 07:36】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
ぉぃぉぃ
割とフリーって何事よw 羨まし…くなんてない…かな?

攻殻BD-BOXかぁ~ちと厳しいかな。
今はノートPCかデスクトップがががが…余計高いか(笑

士郎先生のコミックつーか、ビジュアルブック?が何冊か出ているけど、
フルCGになってからは殆ど興味なし…
緻密な書き込みと欄外の解説もどきがないとなぁ~

攻殻SSS-3Dは6月上旬までシアター大都会で上映中ですよ。
1日1回だけどね(涙
【2011/05/26 20:08】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
フリーいいよフリー
>割とフリーって何事よw
特定のネトゲにハマってる訳では無いと言うか
以前程がっつりとやりたいネトゲが無いと言うか・・・
ttp://www.4gamer.net/games/044/G004471/
↑には行ってみるつもりだが、どうなる事やら

あと、時間が無いのは聞いたが、コレもお勧め
シュタインズ・ゲートttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch60001 (ニコ動配信 コメントOFF推奨)
同名ゲームのアニメ化。いわゆるタイムマシン、タイムパラドックス系のストーリー
ネタバレを回避出来れば、クライマックスは相当面白いと思う。(俺はゲーム版プレイ済み)

それと1つ残念なお知らせ
ttp://nttxstore.jp/_II_MT13644170
新製品出すから価格落としたんじゃないのか?
震災で半導体不足って話は何処へ?
新製品でこの価格って何なんだ三菱・・・
【2011/05/28 12:05】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
あれか・・・
元ゲームとはかけ離れた感じが凄いやつですね~
キャラロストも有り得るシステムはリアリティがあって良いですね。
死んでも復活できるから特攻、なんてゲームは嫌いなので好感がもてますよ。

シュタゲは知っているけど、ゲームもスルーしてます。
いまいちAVGはやる気になれない。しかし、あの絵柄は人を選ぶかなぁ~

残念なお知らせ?
サイトのブツは確かに安いが、欲しい時に買う物であって
安くて良い物が後から出てくるのは仕方がないと思うよ。
そんな事を言ってると何も買えませんぞ(笑
【2011/05/28 23:07】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
Wiz
>元ゲームとはかけ離れた感じが凄いやつですね~
俺は外れたが、負荷テストに参加した友人曰く
「劣化D&Dオンライン。D&Dオンラインを知ってる人間からしたら先行き不安なレベル」
だそーで、やはりダメそうな感じだな・・・

>いまいちAVGはやる気になれない。しかし、あの絵柄は人を選ぶかなぁ~
絵柄は確かに俺も最初躊躇した(笑
が、シナリオに関しての興味の方が勝って始めてみると、ぶっちゃけ1時間で慣れた(笑
KEY作品みたいなロリ絵の方が抵抗あるな。
AVGは俺は大の好物にしてるのだが、シュタゲのレベルのシナリオの完成度を誇る作品に中々巡り会えなくてね
久々の当たりだったので、勢い余って小説版まで読んでしまった。

>そんな事を言ってると何も買えませんぞ(笑
まー、そうなんだけど、にしても、前期モデルの最終価格とほぼ変わらない金額で新製品ってのはあまり聞かないな
BDレコーダー欲しくて新製品チェックしたりしてるが、買える金額になるまで半年位かかりそうだ・・・
【2011/05/29 16:32】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
wizでご・・・
D&Dの劣化版ですか…そりゃ酷い話だ。
そういえばソーサリアンも3DMMORPGになっていたよーな。
過去のネームバリューに頼る物は、良作無しってことですかねぇ。

MHFはかなり飽きてきた状態なんで、今は別のオンゲーに浮気中(笑
あとで記事upしておくかな。
【2011/05/29 21:13】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
アップルシードの配信始まったな
観るには観た
3分で逃げ出したくなったが、何とか20分耐えきったぜ
感想は・・・1話にしてアップルシード終わったな。
少なくとも声優以外は金の取れる仕事じゃない。
【2011/06/04 08:08】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
画像UPで・・・
某サイトで画像だけ見たけれど…
素人作品か何かなのかアレ? 恐ろしいまでのクオリティーだな(笑
あれでDVDとかフルプライス販売なんて、信者でも買わないだろ。
アレは無かった事になりました。

せめて劇場版クラスのクオリティーを要求したいですなぁ~
【2011/06/04 10:32】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ