忍者ブログ
2007/07/01作成
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1/23 富山では初日だった『マクロスF 虚空歌姫』を観てきました。
事前にストーリーの変更点とか情報を入れずに観たおかげで、ええぇぇぇって展開を
楽しめることができました(笑 しかし、TV版からの変更点がおお過ぎる上に、新展開の
内容が追いきれず、観終わった後に疑問点がチラホラ・・・ もう一回観に行くか?

1/27 有休を取って『アバター3D』を観るつもりでファボーレ東宝へ。
開店直後?の10時なのに駐車場がいっぱい・・・ チケット売り場に行くと100人以上の
行列が~ 館内放送ではお客様感謝デーとのこと(汗 映画も格安で観られたの??
初回上映15分前に着いたのに、チケットが買えそうにも無かったので断念。
タイトー系列のゲームコーナーで【エレベーターアクション】の最新作を1プレイ。
なにこの【ハウスオブザデッド2】は(苦笑 あまりも似ていて笑いが止まらなかったぞ。
結局映画は観ないで帰宅。 何の為に休んだのやら。

1/30 午前中にネット決済(vit)で『アバター3D』のチケットを購入。 ファボーレのポイント
カード(Hopカード)による割引が受けられず、大人1,700円+3Dメガネレンタル代300円で
2,000円也~ でもネット決済していなかったらチケット買えなかったかも・・・
興行金額が歴代1位になるかも的なアナウンス効果ですかね? 夕方の回にもかかわらず
ほぼ満席状態でした。 肝心の3Dなんだが、なんだろうこんな物なのかって感想しかでません。
使い方次第では演出の幅が広がりそうだけど、飛び出て見える部分があからさまに色合いが
暗くなるのではねぇ~ むしろフルCGアニメとかの方が向いているかな。
ああ、アバター自体の内容ですが、ありきたりなSFに視覚効果とかCGとか盛り沢山で、これって
もう実写とは言えないよなと思う次第です(ぉぃ 世界設定では色々と突っ込みたくなる部分も
多々あるし、何よりも舞台設定の時系列における技術レベルと、地球自体の現状が全く見えない
と言うのはいかがな物かと・・・ 太陽系から一番近い恒星まで6年未満で到達できるのに、
地球は資源が枯渇しているとか、ちょっと設定きつくね(笑

取り合えず2010年の映画は、昨年公開された物を観ることからスタートしました。
今年は何か話題作ってありましたっけ? 期待せずに待つとしますか。



・・・また車擦ってしまいました。
今回は今まで一番酷いかも。(写真は撮ってません)
もぅねディーラー持込の修理に出す気無し、取り合えずタッチアップのペイントだけ済ませて放置。
暖かくなったら自分で直す事にしました~ 既にパテとかサンドペーパーとか購入済み。
ホームセンターの車関係の棚を見たら面白い物を見つけたので、直す時に購入する予定です。
4月ぐらいになったら写真付きで、M66のヘッポコ修理の顛末をupするかと・・・
会社の工場へ持ち込めば、パテ盛りの研削は楽なんだけどな(ブツブツ
PR

コメント
今年初カキコ
今年初なのであけましておめでとうございます(遅

>『マクロスF 虚空歌姫』を観てきました。
俺も観てきた。変更点と言うか、新作カットが多くて満足。
ただ、虚空歌姫終了時点での主要キャラの立ち位置がTV版の序盤とあんま変わらないよーな?
あの位ならアレンジの範囲内だと思う。
次回作でオチをどうつけるのか期待してる。

こちらの近況を言えば、去年からネトゲは「Tower of AION」やってる。
対人メインのゲームなんで、久しぶりに遭遇戦でPKしたりされたりって状況を楽しんでました。
(今は割と平和なんで、ちょっと遠のいてるが)
それと、今更の様にPSP買いました。
今更の様にエースフロンティアやってます(笑
アルティメットフロンティアも買ったんだが、データ引き継ぎ云々ってメッセージ見て封印中。
しかし、凝った作りの割にはブースト時に翼可変しないんだな、これ・・・
始めたばっかだけど、そこだけ違和感を感じた。
【2010/02/11 12:20】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
ちわー
マクロスFの映画は…結構変わっていたと思うのだが?
一応7話目辺りまでの話ということだけど、実際それより先のエピソードが混在していたりするし~
何よりも各キャラの設定が掘り下げられていたかと。
つーか、シェリルの設定変わり過ぎ(笑
もう一回観に行こうか悩んでいます。

AIONですかー韓国産の対人ゲーはやる気無しかな。
それ以前にMHFだけで時間足りないっすよ。
UOもドルアーガも接続していないなぁ~

PSPのアレ
どちらも全ミッション出してません。
エースは致命的なバグ多発だったとかで、Wikiを読んだ方がいいかも。
アルテメットは途中の中ボス?が倒せなくて放置中。
何というか、真っ当なフライトSimをやっていた者としては、あの操作系は納得できないのですよ…
どうせならMSのコンバットフライトシミュレーターで出して欲しいわ(苦笑
【2010/02/12 01:04】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
ちと修正
>ブースト時に翼可変しないんだな、これ・・・
よーく見ると微妙に動いてたわ 操縦桿引いた状態にしたらアレ? な程度だが。
VF-1の場合閉じるとデルタ翼に近い感じになると勝手に妄想してたのが勘違いの原因らしい。

>何よりも各キャラの設定が掘り下げられていたかと

うん、その辺りはその通りなんだけど、俺の言う立ち位置ってのは
例えばアルトやランカの生い立ちとか現在の所属とかが変わってない辺り。
これがランカが隊長の実の妹だったり、シェリルの○パ×容疑が本当だったりすると、「変わったな!」と思うのだが、ちと極端か。

>エースは致命的なバグ多発だったとかで、Wikiを読んだ方がいいかも。
wikiのバグ項目読んだ。いきなり
「早瀬美沙をオペレーターにするとフリーズします」
糞笑ったわ・・・ 呪いか?

>あの操作系は納得できないのですよ…
まっとうなフライトSIMはやってないが、そっち系なら昔のPS1のVF-X辺り(2ではない)が割と出来は良かった記憶がある。
エースフロンティアはバンダイやカプコンのガンダムゲーの物に近いな。

ちなみに俺はファランクスやスパルタンがミサイルのマルチロックが出来ない事が納得いかない
ミサイル搭載に特化した機体なのに、長所を全く生かせないとか不遇すぎる・・・
【2010/02/12 12:09】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ