忍者ブログ
2007/07/01作成
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ケーブルTVのチューナーをデジタルへ更新しました~
・・・視聴できるチャンネルが特別増えるわけでもないのか?
将来の選択肢を増やす為の先行投資ってことでの16,800円。
元々ブースター交換+電話回線のケーブル化+デジタルチューナーへ
交換2台で19,950円の予定だったのだが、ブースター交換は不要で
分配器を追加しての価格だったり。
しかし、ブラウン管TVだと意味が半減だよな(苦笑

TVを引き出すために4週間かけて部屋の片付けとか~
↓出てきたブツ
プラモデル1
マクロス15thの再販キットとかヤマトの再販キットとか(笑
GUNDRESSのビデオテープは未開封で、映画館で未完成の映画を観た時
同意書に住所と氏名を書いて提出したら、後日郵送でもらえた物。
もちろん未完成版も収録したDVDも買いましたよ(笑

プラモデル2
全部作ってませんよ・・・ ファイブスターのモーターヘッドとかもあったなぁ~
機甲世紀ガリアンだっけか?の人馬兵プロマキスのデザインは、今でも
お気に入りですよ。 アニメは観た事無いけどな(ぉぃ
右上の手榴弾とかバヨネッタはサバゲー用にと買った物…

今日届いた(1日フラゲ?)
IfYou・・・
May'nの2nd Album If You... 初回限定版
裏↓
If You...ジャケット裏
↓中身
If You...中
左がCD 右が特典DVD
特典映像のPSPソフト「戦場のワルキュリア3」オープニングアニメって(笑
いくら主題歌を歌っているからって、他に入れるもの無かったのかよ~
あとでウォークマンに突っ込んで寝る時聞くわ。

久々に小説なぞ↓
ISBN978-4-15-011767-2
以前から本屋で見掛けていて気になっていたシリーズ物。
シリーズ全6冊の刊行が終わったので、馴染みの本屋で一括注文(笑

ハヤカワ文庫
ジョン・リンゴー著/月岡小穂訳
ポスリーン・ウォー①
大戦前夜「上」 ISBN978-4-15-011767-2
740円+税
まだ100ページほど読んだだけなので先は長いのぅ
久々のSF物…でもないか、「野望円舞曲10」も読んでいたし(笑
ちょっと集中して読みたいところですよ。
PR

コメント
遅ればせながらあけおめ
>・・・視聴できるチャンネルが特別増えるわけでもないのか?
俺も先月ケーブルをデジタル化したわ。
確か2つ程チャンネル増えてるハズ
こっちのはパナソニックのチューナーだったのだが、コレ、ピンコードでワイドTVに繋ぐと解像度がおかしくて、端が切れてる(笑
HDMIコードが付属してる所見ると、HDMIでHD映せるテレビに繋いでね! と言う事らしいな・・・
とりあえず録画がメンドイのでビエラリンクが使えるディーガが欲しくなるな。

マクロス劇場版は月曜辺りに観に行く予定。
PSPのトライアングルフロンティアも買ってちまちまやってるんだが、
現在の進行度 ミッション数65 達成率8%
・・・・・8%? どんだけ先長いんだと。
【2011/02/25 09:18】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
もう3月が見えてきてますが
あけおめって、何月やねん(笑
ケーブルTVのチューナーはパナソニックだけみたいでっせ~
HDレコーダーもパナとか三菱ならお手軽に録画とかできるって言ってたよ。
今パソコンのモニターをHDMI端子付きのに買い換えるので、ついでにケーブルTVも繋げようかと検討中です。

マクロスF劇場版は有休取って観に行くつもりです。
来週はちと厳しいので再来週の予定…
PSPのゲームは買う気無しだったのでスルーしました。 達成率ってCG拾うとかも含めてだったりして。
【2011/02/25 20:39】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]
最新コメントがあけおめばっかだったので(笑
>達成率ってCG拾うとかも含めてだったりして。
どうも学園モード(オリジナルキャラ育成の為のアドベンチャーゲーム)
の試験ミッションの数が加算されたミッション数だったらしい
その後は普通に達成率は増えている がそのCG拾うのがくせ者で
一周当たりにつき1人しか立ち絵が回収出来ない。さらに娘々ショップ無料開放には全員分の立ち絵が必要と言う・・・。
俺は全員分なんて無理(爆

サヨナラノツバサ 観てきた。
全編劇場版オリジナルストーリーで、俺的には大満足。
VF-4とYF-19が好きな俺、YF-29のデザインに歓喜。
ただ、CGの戦闘が速すぎて、一度観ただけじゃ戦闘シーンがよくわからないな
だが、スタッフお遊びのシーンだけは見逃さない
「行くぜ! ×××××x×(←コレ書くと誰かわかる)」
マクロスFの時代でも現役で飛んでるとは(笑
【2011/02/28 14:14】 NAME[nad] WEBLINK[] EDIT[]
下手な実績解除よりも
CG回収が面倒だったりして…
最近はどのゲームも序盤だけやって放置気味~
やり込む気力が持続できません(苦笑

マクロスFは過去作品を無理やり統合しようとしている感じがしますね~
漫画雑誌の方では特に顕著な気がする。
まー、フロンティア船団は惑星エデン発だから仕方がないのかとも(笑
今週は色々と仕事やら片付けやらが有って休めないので、来週有休取って観に行きますわ。
【2011/03/01 00:43】 NAME[M66] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ