忍者ブログ
2007/07/01作成
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日に本屋で友人と遭遇し、UOの話になったので数ヶ月ぶりにONしてみた。

何やらイベントが進行中らしいのだが、意味不明なうえに他のPCも殆ど見掛けないよ・・・
取り合えず友人の要望で、自宅に連絡用の掲示板を設置してみた。
次の日アクセスできないって書かれた本と、パンプキンマフィンやら食料をアクセスフリーの
セキュアに突っ込まれたよ(汗 掲示板のアクセスレベルはフリーにしてあるんだが??
しかし、人居ないなー、そのくせ家だけは隙間無くたっているんだが(苦笑
スモールハウス程度の土地ならゴロゴロしているんだけどね~

秘薬の買出しに行ったムーングロウの街で↓
穴?
宿屋の西側にえぐられた跡が・・・ mapデータごと書き換えられていますなぁ
何かのイベントの名残なのでせうか?

毎日MHFが終わってから30分ほどUOを続けていますよ・・・
まぁ森の中を散策しつつ、見かけたモンスターはヌッコロスだけですが(笑
PR
昨晩友人Eから突然の電話。
1月に亡くなった友人の家が崩れるとのこと・・・一瞬自宅かと勘違い(汗
ウルティマオンライン内の家のことでした。
友人Eがお世話になっているギルドの方が、家の腐り待ちに詳しいらしく
午前1時10分前後には崩壊するとの予測だったので、20分前からLOGIN。

↓家の看板メニュー画面
看板メニューより
訪れた人の数7936人
一時期ギルドを結成していたり、共同でベンダー(アイテム販売)などもやっていました。
建設年月日は北米時間のはずです(苦笑
それでも7年以上前になるんだよなぁ~

↓家崩壊直後です
全てロックダウンされていた物・・・
事前に友人Eのお仲間の協力で、運び出せる物は殆ど搬出済みだったようです。
画面にある家具などはロックダウン(固定化)してあった物です。
椅子とかはおいらの大工キャラが作った物だったり・・・懐かしいなぁ~

崩壊後、アイテムを回収してさら地にしたのにも拘らず、新しい家が建てられなかったようです。
建物を管理するサーバのデータ更新に時間が掛かるよーな感じですかね?
自分で撤去した場合は全く問題無かったのですが。

今日辺り友人Eが2アカ目で家を建てているかも?
人が少なくなったというUOですが、何故か家を建てるスペースだけは慢性的な不足状態ですね。
たいしてLOGINもしないのに、2アカ2軒持っているM66みたいのが大勢居るのでしょうか(苦笑
後で覗きに行ってみます。

思い出の場所よさようなら・・・。
久々にオンしていたので画像などUPしてみる。
10周年記念アイテム
文字消えちゃっていますが、10周年記念アイテムがバックパックに入ったとのこと。
下の白い箱が記念品のギフトボックス。
アイテム課金の家具や武器・防具等から2つ貰えるのと、あと花火のワンドかな?
ちなみに画像は、M66の2アカ目のメインキャラ。
作ってから2年目に突入しようかと言うのに、いまだにヤングタグが付いています(笑
つまり課金しつつ放置プレイを続行していた証拠ですね。

↓正月なのにブリテン近郊の戦士ギルド前にクリスマスツリーが・・・
1/3なのにツリーがっ
自宅のツリーは撤去済みだったのにー

1/3夕方ちょっと前のHOKUTO ブリ1銀前・・・ カーソルは神社行きの片道ムーンゲート
ブリ1銀前・・・人いねぇぇぇぇ
本当に人が居ない(汗 時間帯が悪いのではなく、最近はみんなヘイブンに居るようです。

↓ゲートを潜ってみると
いつものイベント場所
いつものブリ西の畑(イベントスペース)へ飛ばされました~
無数に散乱するかぼちゃは取ることができなかったけれども、何か意味があったのかな。

↓鳥居
鳥居は白・・・去年もだったか? 何故に??
何と言うか、GM乙 相変わらずいい仕事をしていますね♪

↓鳥居を潜り、本殿へ
ねずみが~~
今年の干支が6匹♪ しかし、右下の一匹が消えていた。 だれ~ぬっころしたの。

↓本殿右側の巫女(風)なNPC
何か売っていたのかな
特に反応なかったけれども、また破魔矢(矢)とか売っていたのかな?

柱と柱の間にある白い物体は絵馬代わりの本で、自由に書き込みができます。
去年は40ページフルに埋まっていた書き込みも、今年は全然スカスカ。
既にUOは黄昏の時間を迎えているのでしょうか(涙

オマケ

↓ブリ1銀の屋上がテラスになっていた。
しかし、人いないなぁぁぁ(汗
しばらく接続していないと風景が変化していて楽しいですね。
今年は時間を割いてオンしたいと思います。

あっ、ドルオンはお休みしています。
M66は強制や強要されるのが嫌いで、お金払ってまで拘束されるのは理解できません。
新月期間が明けるまでは基本的にプレイしません。
【深淵に…】【国家機密を…】が配信されるとフラフラっと行っちゃうかも(笑
それ以前に体調が芳しくないので自重しているところですが・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M66
性別:
非公開
自己紹介:

連絡先
deto45@hotmail.com
or
m66@pa.ctt.ne.jp

オンラインゲームの分身名
△MHF
 Dorothy(サーバ①)
 DETO(サーバ①)
 DEKO(サーバ②)
▽UO
 HOKUTOシャード
 2アカの計10キャラ
▼ドルオン
 ギル:でんのうきし
 ワル:XB-70ヴァル
 カイ :にゃむこ
 ゼオ:GUNHED508
ブログ内検索
最新コメント
[01/05 M66]
[01/05 M66]
[01/05 やんま]
[01/05 やんま]
[05/08 M66@deto45]
カウンター
Twitter
モンハンF
バーコード
なかの人
なかのひと
NINJA TOOLS
監視カメラ