2007/07/01作成
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既に昨日事なんだが、TERAのクローズドベータテスト最終日でした。
何とか4日間でトータル22時間半ほど遊んだのかな(汗 8キャラ8クラスを体験(全キャラLv6以上)正直な所どのクラスも楽しいですよ。 まぁLv16以降のスキルは全く知らない状態なんだが、後日のお楽しみってことで。 8キャラ作ったけど、3日目以降はA鯖でしか作れなかった 1アカウントで8キャラまで作れるそうです。 7番目のキャラ ラッツ ポポリ/バーサーカー うさぎだよなぁ、どう見ても(笑 Lv6まで上げて別キャラ製作へ バーサーカーも武器でガードできるとは・・・ でも攻撃しないとMPが無いのね。 序盤はMP維持に気をつけないと、スキルが全く使えないよ。 8番目のキャラ シュティレ ヒューマン/プリースト かなーりM66の趣味が入っているかも(汗 しかし、韓国産のゲームって 髪型の種類に不満が多いなぁ~ なんでストレート系が少ないんだろ… 最終状態 Lv6だとヒールが自分限定・・・ 攻撃系スキルがやっとって感じかな。 どのキャラもだが、Lv6から楽しくなり始めるかと。 最終日は残り1時間でサーバCのDorothyに戻り、クエスト消化などやってみた。 さいごに彷徨った場所(MAP) 黎明の島でカラスチャを倒し、ヴェリカへペガサスで移動。 連合の正式新兵になったらさっそく西部伐採地へ出張なのですよ(笑 で、最終的には三日月村まで行ったものの、CBT終了の時間になっちゃた。 サーバC Dorothy ヒューマン/アーチャー Lv15で時間切れ Lv16で覚えるスキルで戦術が変わるとか・・・ OBTでがんばるよ(笑 スクリーンショットなど 神々のテラスからダイブすると、ほぼ確実に画像の折れた石柱の上に・・・ 残りHPが1になるんだが、石柱からずれるとダメージが少ないような気がする。 あと、画面左側の岩場を下ればノーダメージで降りられるね。 フィールドにある岩・花・クリスタル等、ターゲットにできる物の横でFキー 誰にでも採取・採掘ができますねぇ~ 道具とか要らないし・・・ ちょっと期待外れだった部分なんだが(涙 繰り返せば熟練度が上がりますね。 バーサーカーが防御ってどうよ? と思うんだが(苦笑 MP30消費で武器ガード~ 魔法とか防御できるんだろうか? クローズドベータテストは終了~ オープンベータテストの実施日は未定だとか。 実際の所アクセス数に対して処理しきれていないと思うので、ログイン鯖の強化は 実施して欲しいですね。 最大で1万人のアクセスだったっけか? アイテム配布テストもちと変だったし・・・ なんで日曜日のテスト開始時に作った新キャラが、配布アイテム2個持ってんだよとか。 この辺はアンケートに書いておかなきゃねぇ。 オープンベータテストが楽しみですね~ 次は落選したMHF猟団長も参戦するし PTで遊んでみたいです(苦笑 PR
16時過ぎから晩ご飯を挟んで23時まで~
今日だけで4キャラ作ってレベル6まで上げてみた。 サーバCに作ったHimmel キャスタニック/スレイヤー 手数は少ないけれど、一撃が痛くて範囲攻撃が多いかなぁ。 スキルを覚えていけばスキル連携で大ダメージを期待できると思う。 サーバAのキャラクター3人、後に1人追加する。 ●ドロシー Lv7 エリーン/ウォーリアー 一撃は弱くても手数で勝負・・・キャラの大きさは当り判定に関係ないのか(涙 ●ドロテア Lv6 アーマン/ランサー 盾職ですよ~ ガードする度MP30削られるのは痛い。 スキル乱発でMP不足が~ ガードは正面のみ(キリッ ●ドリアン Lv6 バラカ/ソーサラー 緩慢な動きに見えるけど身体が大きいだけ。 バックステップで間合いが命。 スキル連携で攻撃を受けないのが前提かな。 弓より楽かも。 最後に追加したキャラ↓ サーバA以外作成不可だったので4人目も同じサーバに・・・ ●シュピーゲル Lv6 ハイエルフ/エレメンタリスト 守護精霊が居ないとちと辛いかな~ 意外と近接攻撃が多いのにびっくり。 高レベルになるとどんな攻撃魔法が出せるのか楽しみですよ。 以上5キャラ+初期に育てたDorothy Lv16 ヒューマン/アーチゃーで6人6クラス 種族・ポポリとクラス・バーサーカー、プリーストが足りないのか。 CBT最終日だし作ってみよう。 色々とスクリーンショットなど 水に入ると泳いじゃうよ。 中々に凝っていて、止まると立ち泳ぎするし。 泳ぎのモーションも完璧ですな・・・でも首出して平泳ぎじゃないのかと(苦笑 ドロテア 種族アーマン 緑のツーテールなんだが、殆ど見えないな(苦笑 イメージは米国トヨタカ□ーラのイメージキャラクター(大嘘 画面はキャラクターメイキング完了したところ。 (防具は試着イメージです) 種族バラカのキャラクター作成画面なんだが・・・ 目とか鼻とか数値変えても微動だにしないのですが? もっ、もしかしたら中の人の顔が変化しているの?(汗 あ、赤色にして2号機・・・いや、何でもない。 ドリアン バラカ/ソーサラー のプレイ画面 キーボード・マウスでプレイ推奨だそうです。 パッドだとショートカットが使い辛いかも。 おいらはスクリーンモードで遊んでいましたが、他の人たちはどうなんだろ? 正直な所どのクラスも楽しくてしょうがない(笑 ただアーチャーの射程距離の短さにがっかりだ・・・なんで20m越えたら当たらないの(涙 まぁMMORPGのゲームなんだし、大味っぽくても問題は無いのだが、やはりMHFとは 別物だよなぁ~ どっちも遊び方が違うんだし、単純に比較する事はできませんね。 最近のMHFは同じクエを繰り返させるだけでつまらないのですよ。 個人技を極めたいとか、そんな目標でも持ち続けられれば良いのかもしれないけど、 お金を払って時間を費やして修業まがいの事をやるのもねぇ~ 楽しくないならゲームぢゃないという基本が成り立たないのが、最近のMHFかと・・・。 アルゲンクエの素材の出なさに全米が泣いたわ(苦笑 おおっと、つまらん愚痴になってもーた。 TERAとPSO2が来るまでは続けるけどなぁ 来たらMHFとUOの1アカは停止するかも。
16時スタートなのを忘れていて、30分ほど過ぎてからオン。
待ち時間も無くすんなり接続完了。 黎明の島編のボス? カラスチャ 弓Lv11で突入するも返り討ちにされる~ 結局Lv12に上げてからリベンヂ 何とか勝って次のエリアへ 料金は一律1050ゴールドなのかね。 ヴェリカへ移動開始 連合の本拠地?ヴェリカ上空 他プレイヤーのペガサスも見えますね。 思っていたよりラグは少なかったなぁ。 何故か横座り・・・ ヴェリカから隣の領地へ いくつかのクエストをこなして終了。 接続時のキャラ選択画面より 2日目終了の時点で16Lv、日曜日は新キャラ&新クラスで遊ぼうかな。 何だかんだでトータル10時間近く遊んでたわ(笑 ここまでやりこんだゲームも最近はないなぁ。 まぢで移住考えるかな~
7/1 16:00~ TERAのクローズドベータテスト1日目
帰宅後即晩ご飯を済ませてオンしたのが19:25 緊急メンテがあったとかでパッチDL&ログイン待機でスタートは20時過ぎてた… キャラクター製作は一通り種族を眺めてから、予定通りヒューマン♀で弓選択(笑 開始時はサーバA・Bが混雑、Dはメンテ中なのでCでスタート。 パッドだとちょっと照準合わせ辛いわ~ 空見てるか地面射抜くかでパニック状態 素直にキーボード&マウスでプレイ。 基本的に自分の正面にしか攻撃できない 感じなのかねぇ~パッドのアナログスティック左で移動、右で視線(射線)変更か。 その内慣れなきゃと思いつつ、時々パッドを使ってみたりもした。 NPCのお使いをこなしていくと、それなりの経験値と武具が増えますね。 でも体力・マナポイントはベータテスト用に高くしてあるのかと。 結構無茶な事をやっても死なないし~正式サービスで同じ事ができるのか不安かな。 緊急メンテとか、不意のサーバダウンで頻繁にゲームを止めたってことで、運営は 25時までテスト時間を延長してくれたよ…おかげで5時間みっちり遊んでしまった。 途中サーバCが落ちた為、サーバAにエリーンのウォーリアなんぞ作って遊んでたら こっちも落とされちゃったよ・・・ その後サーバCの弓キャラを9Lvまで上げたところで 25時のテスト終了時間になっちゃった。 以下スクリーンショットなど アリア・エリーン・・・ちょっと偉い人みたいです 何処かで見たような古代の遺跡・・・ 雰囲気の違う場所・・・アクティブモンスターもいますねぇ。 ベータテスト1日目を終えて ・MAPにNPCの居るキャンプ名を表示して欲しい ・スキル習得場所を増やし欲しい こんなものかな。 土曜日は負荷テストだとか・・・サーバ落ちて終了とかないだろうなぁ~ |
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連絡先 deto45@hotmail.com or m66@pa.ctt.ne.jp オンラインゲームの分身名 △MHF Dorothy(サーバ①) DETO(サーバ①) DEKO(サーバ②) ▽UO HOKUTOシャード 2アカの計10キャラ ▼ドルオン ギル:でんのうきし ワル:XB-70ヴァル カイ :にゃむこ ゼオ:GUNHED508
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