2007/07/01作成
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
NOTEの一年点検とオイル交換、そしてヘッドライト左の交換へ~
予約より20分ほど遅れてディーラー到着、土曜日のに客多いし・・・。 着くなり担当者が定年で居なくなるからと、新しい担当者から名刺を もらう。 つか、前任は法人担当の人だったのは何故? 事前に電話で話してあったのでキー渡してよろしく~ 作業終了まで2時間近く掛かったわ・・・ 今回のメインはヘッドライトの交換で、1年点検はオイル交換のついで(あれ? NOTEのグレードによっては標準でキセノンライトなのですよ。 で、先週の滋賀遠征の帰りに左のライトが点いていなかったので、盆休み 明けに確認してディーラーへ交換作業の依頼をしたのだが、流石に単品で 13,000円+作業料となると在庫を持っていなかったらしく、中古のランプを使って 点燈テスト(ランプではなく発電部の不具合でないかを確認) 点かない原因がランプではなく、発電部だとユニット代だけで30,000円コース… 幸いランプが原因で点かないとのことで、在庫もないし組み込んだランプを 外すのもって言うことで、中古ランプで良ければどうぞで無料になっちゃった(汗 今まで車検とか修理とかで結構な額貢いできたからなぁ~ 次にライトが切れた時は新品で発注しますねと約束♪ 一年点検は一ヶ月ほど早かったけれども、ここ数ヶ月の走行距離が異常だった ので、オイル交換の時期が早まってしまったから~ 新潟・長野・滋賀だもんな。 こちらは次の車検までのメンテプロパック一括払い約2万円(だったかな)なので 交換部品も無かったので支払いゼロ。 ただ、後輪のブレーキパッドが減って いるので、来年の車検時に交換となった。 ドラム式だから前輪のブレーキパッド 交換よりも安いはず・・・たぶん(汗 長く乗り続けるつもりならメンテプロパックはお薦めですね~ 半年/一年点検の一ヶ月前に封書で案内が届き、電話で予約を入れてから ディーラーへ出向いて終わり。 確かに修理代とかは個人経営の店に比べて 割高になるけれども、修理・交換の履歴は全部記録で残っているし、自分で 管理しなくて良い分気楽ですわ。 あとは乗り換えの時期にどんな車種が有るのかが問題。 何故かT○Y○TA車は乗りたくないんだよなぁ~ あー燃費20.3Km以上義務付けて本当なのかね? 実際ガソリン車の街乗りで、その数値出せる車種なんて無いような気が・・・ カタログスペック上だと意味が無いような気もするし。 PR |
カレンダー
プロフィール
HN:
M66
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
連絡先 deto45@hotmail.com or m66@pa.ctt.ne.jp オンラインゲームの分身名 △MHF Dorothy(サーバ①) DETO(サーバ①) DEKO(サーバ②) ▽UO HOKUTOシャード 2アカの計10キャラ ▼ドルオン ギル:でんのうきし ワル:XB-70ヴァル カイ :にゃむこ ゼオ:GUNHED508
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
カウンター
Twitter
モンハンF
NINJA TOOLS
監視カメラ
|